1月, 2021 | ひげ脱毛・メンズエステなら大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンLOST

2021年01月の記事一覧|男性のヒゲ脱毛・メンズエステなら梅田・難波・三宮・堺東・大津の男性専門メディカルサロンロスト

大阪・神戸・奈良の
メンズ脱毛専門サロンLOST

MENU

スタッフブログ

2021年1月の記事一覧

2021年1月の記事一覧

2021年01月29日 18:43:46(金)

STAFF BLOG梅田店

睡眠の質の上げ方

こんにちは
LOST梅田店の笹原です。

寒い日が続いておりますね。寒くて寝れなかったり冷え性でなかなか寝付けなかったり最近、睡眠が浅いなど悩みはないですか?

本日は睡眠の質について話していきたいと思います。

睡眠の質 とは、「眠りの深さ」です。
深い睡眠、つまりしっかり熟睡できていると質の高い睡眠をとれたと言えます。
質の高い睡眠をとった翌朝は、昨日の疲れがスッキリ解消されていて目覚めも良いです。

また、規則正しい生活で睡眠の質は上がります。

まず朝起きてすぐ太陽の光を見る習慣をつくることです。
太陽の光には体内時計を整える働きと、睡眠を促す物質を分泌する働きがあります。

夕食は眠る3時間前に終わらせましょう

寝つきを良くするためには、夜布団に入る時なるべく心身ともにリラックスした状態でいることが大切です。

入浴は布団に入る2時間前に済ませましょう

夜湯船に浸からず、シャワーだけですませていたり、
朝シャワーを浴びたりしている人も多くいると思います。
しかし睡眠の質を上げるという点からオススメしたいのは、
夜眠る前にしっかり湯船に浸かることです。
眠りにつく時間が近くなると、体の中では別名睡眠ホルモンと言われている
「メラトニン」の分泌がはじまり、脈拍、深部体温、血圧が下がっていきます。
体が眠りにつく準備を始めるためです。
また深部体温を上げるために最低でも10分は湯船に浸かりましょう。そして入浴には深部体温を上げるだけではなく、体の緊張を和らげるリラックス効果、疲労回復効果もあります。

眠る前にスマホなどを見ないようにしましょう

現代はSNSやオンライン動画など、インターネットのサービスは多様化し、スマホやパソコンを見ている時間がどんどん増えています。
しかし眠る直前にスマホやパソコンを見ていると、
睡眠の質を低下させてしまいます。寝る前の1時間前には触らないようにしましょう

睡眠の時間が一番、成長ホルモンが分泌し、若返りにもつながります。できることを見つけ、睡眠の質を上げていきましょう


2021年01月28日 23:13:43(木)

STAFF BLOG姫路店

脱毛のメリット

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

脱毛すると良いことだらけということを知ってください!

・朝の貴重な時間を無駄にしない

・肌が綺麗になる

・清潔感が上がる

・ストレス解消

もっと早く脱毛しておけばよかったなど

様々なお喜びの声を多くいただいております。

脱毛したいけどまだ行けていない、店を迷っているなど

何かお悩みのある方ぜひ一度LOSTへお越しください!

あなたの悩み一緒に解決いたします。

LOST姫路店 山本

2021年01月28日 22:40:03(木)

STAFF BLOG姫路店

マスクによる肌荒れ防止方法

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

前回からの続きで、今回は肌荒れ防止法の紹介です!

まず保湿です!

マスクを外した時にはしっかり保湿をすることが大切です。

化粧水等で肌環境を整えることで乾燥対策になります。

次にマスク内を清潔にすることです!

マスクの中にガーゼを入れ、逐一取り換えることも忘れずに行いましょう。

マスク内を清潔にすることで雑菌の繁殖を減らすことが出来ます。

このように基本的なことにはなりますが、その基本的なことが大事になります。

マスクで息苦しい毎日ですが、肌荒れには気を付けて

マスクと肌の正しい管理をしていきましょう!

LOST姫路店 山本

2021年01月28日 22:22:11(木)

STAFF BLOG姫路店

マスクによる肌荒れ

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

最近は毎日マスクをして生活していますよね。

そんなときマスクによる乾燥に気を付けなければなりません。

マスクをしていると吐いた息が水蒸気となり

蒸発する際に角質層にある水分が奪われるため乾燥が進行します。

またマスクの内は湿気が多いため雑菌が繁殖しやすくなります。

次回、マスクによる肌荒れ防止方法をお伝えしますね。

LOST姫路店 山本

2021年01月28日 18:19:45(木)

STAFF BLOG姫路店

肌に対する意識

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

肌を綺麗さを意識するのは女性だけの時代は終わりましたね・・・。

今の時代、男性の美意識は高い傾向にあります!

化粧水を使う男性が増えているくらいですからね!

洗顔料を使用しての洗顔や美容クリームを使用する男性までも!!

このように肌に対する意識をもって

目指せ!美肌男です!!

LOST姫路店 山本

2021年01月28日 16:10:00(木)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

減毛

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

彼女に、娘に
脚の毛、腕の毛が濃くていやああああ!なんて言われた事はないですか?
1日一生懸命働いてるのに…
好きで濃いわけではないのに…
愛する人に、言われたら悲しいですよね。
LOSTの光脱毛だと減毛が可能です!

成長期の毛に反応するので、まばらに抜けます。
これが、減毛に繋がります。
これくらいでいいかな?とお客様自身で決めれるのが
LOSTの光脱毛です!

LOST姫路店 山本

2021年01月27日 16:15:33(水)

STAFF BLOG池田店

毛細血管のゴースト化

こんにちは!

LOST池田店です。

本日は毛細血管のお話し!

毛細血管は体中に栄養や酸素を運び、

老廃物を回収するとっても重要な役割があります。

体の血管の99%が毛細血管で、

その長さは地球2周半にも及びます!!

ただ、血液がドロドロだったり、血管自体が老化して柔軟性を失っていたりすると

うまく血液が流れずに毛細血管が衰えてしまいます。。

これが毛細血管の「ゴースト化」です。

そして、ゴースト化した毛細血管は、そのまま放っておくと消えてしまのです!!

その結果、肌がたるんだり目元にクマができやすくなったりと、老化を進めてしまいます。

常にゴースト化を防ぐべく、血流をよくしておく必要があります!

油物の多いお食事や、運動不足にならないよう気を付けて、

寒い時期ですが水分はこまめに摂るように心がけ、

サラサラの血液を毛細血管に流してあげましょう。

LOST池田店 八木

2021年01月27日 16:07:00(水)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

ヒザ脱毛

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

LOSTでは、ヒゲだけではなく
脚の脱毛も行っています。
暑いから短パンをはきたい!
でも、濃すぎて蟻んこが出来てしまう…
今から準備して来年の夏は、好きなファッションを楽しむ準備を
一緒にしましょう♪

LOST姫路店 山本

2021年01月26日 16:03:00(火)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

スキンケア

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

気温の変化で体調だけではなく、お肌も敏感になります。
男性でもクレンジングをすると、化粧をしていない方でも
毛穴の汚れを落とすことができます。
くすみ、黒ずみ、ニキビの原因など
洗顔では取り切れなかった汚れも
さっぱりします!

男性にも、この時期でも日焼け止めを塗ることをオススメしています!

LOST姫路店 山本

2021年01月25日 18:09:15(月)

梅田店

正しいシャンプーの仕方

こんにちは。LOST梅田店の松下です。

皆さん正しいシャンプーの仕方はご存知でしょうか?

男性も女性も髪の毛は一生綺麗で健康な毛が生えていて欲しいですよね。

今回はシャンプーの仕方をお伝えします。

まず、お風呂に入る前にブラッシングをします。

これはされていない方も多いのではないでしょうか?

髪の毛は1日過ごしていると目には見えない汚れが表面はもちろん髪の間や頭皮にもついています。

ブラッシングをすることで汚れを浮かせ、落とす事でシャンプーの効果を更にアップできます。

また、頭皮とお顔んお皮膚は繋がっているので、ブラシ等で頭皮をマッサージする事で頭皮はハリを保ち、お顔のたるみを防ぎます。

ブラッシングで血行が良くなる事で髪に必要な栄養が届きやすくなります。

この様にブラッシングを行う時には頭皮を傷付けない程度に加減して行って下さいね。

髪が絡まっていたり、整髪料を使っている方も多いと思います。

ご自身の頭皮状態や髪質にあったブラシを選んでください。

ブラッシングをしたら、次はお湯でしっかりすすいで下さい。お湯の温度にも注意が必要です。

大体37~38度のお湯で流しましょう。

この最初のすすぎはものすごく大事です。

お湯で髪の汚れの7割は落ちると言われています。

確りと頭皮から流して下さい。少なくとも1分以上は必要です。

いよいよシャンプーですが手のひらで泡立ててから髪の毛になじませます。

指の腹で頭皮をマッサージする感じで洗います。

爪を立てたりゴシゴシこするのは絶対にNGです!

その後はしっかりとお湯ですすいで下さい。

シャンプーはシャンプー前後のすすぎは凄く大事です。

髪の毛を拭く時もゴシゴシはダメです!髪の毛の水分を取る時もポンポンと優しくタオルで挟んで拭いてください。

シャンプーは毎日の事ですので、正しいやり方で行いいつまでも健康で綺麗な髪を保ちましょうね!

2021年01月25日 16:03:30(月)

STAFF BLOG難波店

煙草について①

皆様こんにちは
難波店の川上です

今回も男女ともに見てほしいのはもちろんなのですが
女性には特に見てほしい「煙草と美容」
についてお話させていただきます

喫煙による影響は女性にとって妊娠・出産・育児だけではなく、美容にも及びます。

タバコに含まれるニコチンにより血管が収縮し、
皮膚の毛細血管の血行が悪くなります。
その結果、皮膚は慢性の栄養失調となりシミやシワが増えてしまうのです。
喫煙により血液中のビタミンCが破壊されることはよく知られていますが、
ビタミンCはメラニン色素の代謝に関係するので
不足するとシミをつくり肌の色を悪くします。

いくら紫外線対策を念入りにしていても、
どんなに高価な美容液で手入れをしていても、
10年後、20年後は確実にぐっと顔が老け込む……。それが、
「スモーカーズフェイス(タバコ顔)」です。

タバコの煙は、健康を害するだけでなく
美容にも悪影響であることが医学的に明らかになってきました。
加齢以外の皮膚の老化原因で〝タバコの害は紫外線に次ぐ〟といわれるほどです。

2021年01月25日 15:59:00(月)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

食べるもの

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

ヒゲが伸びるのが早い食べ物・遅い食べ物があるというではないですか!

肉、ニンニク、ネギ、玉ねぎはヒゲの成長が早く

納豆、豆腐が成長が遅いとされています。

大豆には大豆イソフラボンという成分が含まれています。
女性ホルモンに含まれる「エストロゲン」が大豆イソフラボンに似ており、  男性ホルモンの過剰分泌を抑制が期待できます!(ヒゲは、男性ホルモン)

が、大豆を毎回取り入れるのは難しいと思います。
脱毛のこと1度ご相談ください!!

LOST姫路店 山本

2021年01月25日 12:00:00(月)

STAFF BLOGメンズ脱毛明石店驚きの結果

8ヶ月経過!

こんにちは♪

LOST明石店の大北です。

本日は!

お客様のお写真をお見せいたします!

元々毛が濃く、悩まれておりました。

ヒゲだけでも・・・とまずはお鬚から脱毛開始!

回数を重ねる毎に毛量が減ってきました♪

お鬚のなくなる実感を持ってくださり、全身脱毛も始められました!!

夏までにツルツルボディを目指しましょうね♪

「だんだんと毛量が減ってきているのが実感し、とても通うのが楽しみです」

LOST明石店は健康・美に着目したトータルビューティーサロンです。

お客様の悩みをしっかりとお伺いした上でアドバイスさせて頂きます。

是非一度ご相談くださいませ。

LOST明石店 大北

2021年01月23日 16:23:00(土)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

保水+保湿

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

では、では保水とはなんぞや?と具体的なイメージとしては

乾燥した皮膚に対して必要なのは、まず「十分な水分を与えること(保水)」を行い、次に、「水分の蒸発を抑え角質層内に水分を留めること(保湿)」を行うことが大切です。
もし、「保水」を行わずに「保湿」だけを行ったらどうなるでしょうか?
例えれば、乾いた地面をシートで覆うようなもので、もとの地面に水分がなければ潤うことは難しいでしょう。
逆に、保水だけ行って保湿を行うとどうなるかと言うと、乾いた地面に水をまいただけでは、やがて水分は蒸発してしまうでしょう。
乾いた地面に水をまいて、その上からシートで覆うことで、はじめて水分を一定時間、地面に留めることが可能になる、ということです。

これが、保水と保湿です!!
私達は、保湿してくださいねー!と言いますが、まずは化粧水でたっぷりと
お肌に水分補給してから、その水分が逃げないように
乳液やクリームで蓋をしてあげてくださいね!

LOST姫路店 山本

2021年01月22日 16:21:00(金)

LOSTSTAFF BLOGメンズ脱毛メンズ脱毛専門サロン姫路店脱毛脱毛サロン

保水

こんにちは!

LOST姫路店の山本です^^

保湿と保水の違いを前回
大まかにご説明しました!

確かに、保水って聞いた事無かったな~って思った方は
沢山いたのではないでしょうか?

たいていの基礎化粧品には保水成分と保湿成分が一緒に含まれていることが多いです。
漢字を見ての印象としては、保湿の方が潤っているように捉えられるからかな?と思います。
しかし、イメージとしてはコップに入ってる
水を蒸発させない為の「蓋」が「保湿」です。
では、本当の潤いとは?

LOST姫路店 山本

月別アーカイブ

2021年
5月 (10)
4月 (34)
3月 (31)
2月 (61)
1月 (35)
2020年
12月 (39)
11月 (24)
10月 (28)
9月 (21)
8月 (16)
7月 (9)
6月 (7)
5月 (7)
4月 (8)
3月 (4)
2月 (9)
1月 (5)
2019年
12月 (9)
11月 (6)
10月 (8)
9月 (15)
8月 (13)
7月 (10)
6月 (9)
5月 (10)
4月 (9)
3月 (17)
2月 (10)
1月 (19)
2018年
12月 (18)
11月 (15)
10月 (21)
9月 (26)
8月 (11)
7月 (31)
6月 (21)
5月 (40)
4月 (33)
3月 (47)
2月 (19)
1月 (47)
2017年
12月 (35)
11月 (37)
10月 (46)
9月 (31)
8月 (36)
7月 (41)
6月 (40)
5月 (29)
4月 (30)
3月 (43)
2月 (27)
1月 (41)
2016年
12月 (34)
11月 (31)
10月 (32)
9月 (29)
8月 (29)
7月 (55)
6月 (39)
5月 (57)
4月 (23)
3月 (48)
2月 (27)
1月 (37)
2015年
12月 (26)
11月 (27)
10月 (31)
9月 (28)
8月 (29)
7月 (31)
6月 (15)
5月 (35)
4月 (38)
3月 (20)
2月 (12)
1月 (22)
2014年
12月 (6)
8月 (16)
ひげ脱毛・ヘッドスパ・メンズエステをするなら、大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンロスト
RSSフィード