10月, 2020 | ひげ脱毛・メンズエステなら大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンBIDAN

2020年10月の記事一覧|男性のヒゲ脱毛・メンズエステなら梅田・難波・三宮・堺東・大津の男性専門メディカルサロンビダン

ヘッドスパ・メンズエステをするなら、
大阪・神戸・ならの男性専門メディカルサロンビダン

MENU

スタッフブログ

2020年10月の記事一覧

2020年10月の記事一覧

2020年10月31日 16:23:39(土)

STAFF BLOG梅田店

正しい洗顔で美肌

こんにちは!BIDAN梅田店の松下です。

今から寒くなるこの時期は夏の日焼けした肌のダメージが出てくる時期です。

皆さん正しい洗顔できていますか?

正しい洗顔とは

・優しく丁寧に!

・すすぎ残しの無いように!

・手際良く!

です(^^)/

良く洗おうとしてゴシゴシ洗ってしまうと肌への刺激となり、肌トラブルの原因にもなります。良く泡立てて、優しく泡で洗いましょう!

生え際やフェイスラインに洗顔料が残っていると肌トラブルの原因にもなりますので、

ぬるま湯でしっかりすすぎましょう。

丁寧な洗顔をしたいからと言って時間をかけすぎると、肌に時間がかかり、摩擦が生じて角質層を傷つける可能性があります。

これから乾燥しやすくなりますので、スキンケアの効果が出るように正しい洗顔で角質ケアし美肌を目指しましょう!!!

2020年10月30日 14:50:00(金)

STAFF BLOG

秋脱毛

こんにちは!BIDAN明石店松谷です!

紫外線の影響で、肌に黒い日焼けや赤みなどの肌トラブルがあると脱毛の施術時に痛みを感じたり、施術自体をお断りする場合があります。

施術中は最新の光脱毛器を使って光のエネルギーを照射して、黒い毛(メラニン色素)に反応させて脱毛を行います。なので、肌が黒く日焼けしていると、ターゲットの脱毛したい毛にエネルギー吸収されずに、お肌に不必要なエネルギーが吸い取られて、肌荒れや炎症をおこす可能性ができたり、脱毛効果が低下してしまいます。

他にも脱毛の施術後のお肌は通常のお肌よりもデリケートな敏感肌状態になっている為、施術後に強い紫外線を浴びると場合によってはシミになることがあります。

一年のうちで一番紫外線の多い夏が終わり、秋になると紫外線が少しずつ減ってきた秋からは紫外線による影響も減り快適に過ごせます。

では、秋脱毛のメリットをご紹介致しますね!

【脱毛途中の肌を隠せる】

肌寒くなってくる秋は、カーディガンなどの羽織物を使うことが多くなります。夏に比べると素肌で過ごすことが減ってくるので、脱毛途中のムダ毛でまばらに生えるムダ毛も隠せる。

【夏に向けて安心脱毛】

専門的な脱毛を行うには、毛周期に合わせた施術が必要不可欠です。通常、脱毛施術効果の出やすい成長期の毛に合わせて施術を行いますので、回数を重ねる必要があります。

この秋に脱毛施術を開始することで、春以降の紫外線が強くなる季節の施術回数を減らすことができたり効果的な脱毛が行えます。

今年の夏にはスッキリとした清潔ツルスベ肌になりたいという方は、今年の秋から余裕をもって脱毛を開始するのがおすすめです。

BIDAN明石店松谷

2020年10月28日 20:17:06(水)

STAFF BLOG梅田店

気温差

皆様、こんにちは! 梅田店の大幡です

朝晩と気温差が大きく変わりつつありますね・・・ 毎日、出かける時の服装が悩ましい今日この頃です。

皆様は、この気温差が頭皮に影響があるのをご存知ですか?

頭皮からは皮脂が分泌され、普段から乾燥から頭皮を守ってくれています。頭皮はそれだけ乾燥に弱い所なのです。

空気が乾燥して乾燥してしまうと、頭皮のターンオーバーが乱れててしまい抜け毛が増える原因にもなってしまうのです・・・!!

これからの季節の必須になってくる暖房器具は、室内の湿気をとってしまうので、冷房でも暖房でも乾燥は起こりえる事なのです。温度が上がると湿度が下がるのでパサついた髪になってしまいます。

乾燥状態が長く続くと、静電気を帯びて、ブラッシングなどで摩擦が起きやすく痛む原因にも。

また、乾燥で皮脂が酸化してフケも出やすくなってしまいます。フケがたまると毛穴を詰まらせ、抜け毛や臭いのもとになってしまいます。

空気清浄機や、加湿器などを活用して適度な湿度を保ち髪にとって快適な環境を作ってあげてくださいね!

梅田店 大幡でした

2020年10月25日 18:13:19(日)

STAFF BLOG梅田店

肩甲骨ストレッチで血流改善

皆さんこんにちは!

ビダン梅田店の松下です。

最近、朝晩冷え込む様になり皆さん体調崩していませんか?

寒くなってくると血流が悪くなり頭痛がしたり、手足の冷えや筋肉の凝りがひどくなってきます。

特に肩や首が凝っている方は多いと思います。

肩甲骨周りを動かす事で血流を促し、肩こりも解消しましょう!

実は肩こりの原因となる筋肉は首よりも肩甲骨につながって存在しています。

本来、肩甲骨は肋骨の背中側の上にあり肋骨の上をすべるように動くようにできています。しかし、長時間じっとして前傾姿勢を続ける事が多くなった現代人の場合、肩甲骨が外側に広がったままで動かない為周辺の筋肉の血行が悪くなって硬くなりやすいのです。

特に肩甲骨を上に引き上げる役割をする肩甲挙筋と健康骨を寄せる菱形筋が肩こりと深く関連します。

これらの筋肉は深部にある為マッサージでほぐす事ができません。肩甲骨を動かすストレッチによってこれらの筋肉をほぐし、肩甲骨の動きをよくする事が肩凝り解消につながります。

1・両ひじを曲げて肩より上に上げる。(上がらない人は出来るところまででOK)

手は軽く握って鎖骨のあたりに置きます。(腕がVになるように)

2・両肘をゆっくりと後ろに引きます。5秒かけて息をはきながら、ひじの位置はできるだけ下げないように。肋骨から肩甲骨をはがす意識でぎゅっと強めに寄せます。

3・肩甲骨を寄せたまま肘を下げ脱力する。これを5回繰り返します。

朝起きた時に5回、寝る前に5回など、習慣にする事が大事です。

お昼休みやデスクワークの合間にもやってみて下さい!

肩甲骨のストレッチを習慣化して血流促進していきましょう!

2020年10月24日 10:53:00(土)

STAFF BLOG塚口店

以外に見られてますよその毛穴

皆様こんにちはビダン塚口店の百井です。

いきなりですが、あなたの毛穴大丈夫ですか?

結構見られてますよ。

塚口店でお待ちしております。

ビダン塚口店百井

2020年10月23日 18:38:05(金)

STAFF BLOG

冷え性と頭皮トラブル

こんにちは、ビダン梅田店の笹原です。

頭皮にはたくさんの血管、毛細血管があります。

血流に乗って髪などに栄養が配られます。

健康的な髪と頭皮を維持するには頭皮の血行促進が大切なのです。

頭皮の血流が悪くなるという事は、全身の血流も悪くなっているという事です。

冷え性と頭皮の血行不良はセットのようなものなのです。

冷え性、頭皮の血行不良で悩まれてる方、血流促進、改善、対策方法を取りいれてみてください

頭皮マッサージ

頭皮マッサージは頭皮の血流を促進させるツボがたくさんあるので、

耳周りのマッサージも忘れずに行いましょう。

頭皮マッサージは頭蓋骨を動かすようにマッサージしましょう

入浴中にするのがおすすめです。

ミネラルやビタミンの多い食事を取って体温を保つ

私達の体温は、糖質からエネルギーを作り出す熱などから保たれています。

糖質からエネルギーに変換する際に必要となる栄養がビタミンやミネラルです。

身体を冷やしてしまう冷たい飲料や生野菜ではなく、

暖かい食事からミネラルやビタミンを摂るようにしましょう

是非、試してみて下さい

2020年10月20日 19:50:40(火)

STAFF BLOG

水分を摂ることの大切さ・・・。

皆さん、こんばんは!

BIDAN梅田店の小山です。

どんどん秋が深まる中、いかがお過ごしでしょうか?

今現在BIDANにお越し頂いているお客様とお話していると、

「気候がだいぶ涼しくなったから、ついお水を飲む量が減ってしまって・・・。」

と仰る方が多いです。

確かに涼しくなってくると、厚かった夏と比べるとお水を飲む量は

つい減ってしまいがちですよね・・・。

でも1年を通して、水分を摂るという事はものすごく大切です。

水分が不足すると、血液の流れが滞ります。

血液の流れが滞ると、栄養と酸素が全身へ届きにくくなったり、

お肌の乾燥の原因になったりします。

水分不足は決して身体の調子を良くはしてくれません。

冷たいお水が苦手なら、お白湯もとてもおすすめです!

バランスの取れたお食事と水分をしっかり摂って、お身体の調子を整えていきましょう♪

BIDAN梅田店 小山

2020年10月19日 14:45:00(月)

メンズ脱毛姫路店

ヒザ脱毛

こんにちは!
ビダンでは、ヒゲだけではなく
脚の脱毛も行っています。
来年の夏こそ

暑いから短パンをはきたい!
でも、濃すぎて蟻んこが出来てしまう…
今から準備して来年の夏は、好きなファッションを楽しむ準備を
一緒にしましょう♪

ビダン姫路店 鈴木彩夏
ビダン姫路店 鈴木彩夏

2020年10月18日 10:40:00(日)

STAFF BLOG塚口店

ビダン×フェイシャルケア

皆様こんにちはビダン塚口店の百井です。

最近は男性もお肌の綺麗さを求められる時代ですね。

少し前は経営者の方や営業の方が気にされていたイメージですが、今は全男性が求められてくる時代です。

肌荒れ、くすみ、おシミ、毛穴汚れ、ニキビ跡、クレーター

お肌の悩みたくさんあり、原因も無数にございます。

・お手入れ不足

・間違ったお手入れ

・間違った生活習慣

自分がどの悩みでどれが原因なのかをまず知る必要があります。

ご相談にいらしてください。

2020年10月17日 14:41:00(土)

メンズ脱毛姫路店

食べるもの

ヒゲが伸びるのが早い食べ物・遅い食べ物があるというではないですか!

肉、ニンニク、ネギ、玉ねぎはヒゲの成長が早く

納豆、豆腐が成長が遅いとされています。

大豆には大豆イソフラボンという成分を含まれています。
女性ホルモンに含まれる「エストロゲン」が大豆イソフラボンに似ており、男性ホルモンの過剰分泌を抑制が期待できます!(ヒゲは、男性ホルモン)

が、大豆を毎回取り入れるのは難しいと思います。
脱毛のこと1度ご相談ください!!

ビダン姫路店 鈴木彩夏
ビダン姫路店 鈴木彩夏

2020年10月16日 17:34:52(金)

STAFF BLOG

季節の変わり目の抜け毛対策

こんにちは

ビダン梅田店の笹原です。

暑さが過ぎ去り、秋が本格化しています。

季節の変わり目の時期といえば、気温の変化によって体調を崩しやすくなることが知られていますが、髪にも変化が現れます。

秋になると急に抜け毛が増える。

普段より多く抜けてるいる気がする。

といった抜け毛の量を気にする声があります。

秋の抜け毛予防するための対策として

必ず夜に洗髪をし、頭皮を清潔に保つようにしましょう。

またシャンプーはアミノ酸系のシャンプーがおすすめです。

髪は就寝時に最も成長しますので、一日の汚れがたまった頭皮をそのままにすると、

皮脂や汚れが酸化して頭皮にダメージを引き起こし

抜け毛や頭皮トラブルの原因になります。

次に食生活についてはどうでしょうか

和食中心の生活を意識し、たんぱく質や青魚、赤身肉など質のよい脂や脂肪分の少ない肉、緑黄色野菜、卵、大豆食品、海藻類などを積極的に取りましょう。

そして血液や栄養が豊富に必要なので頭皮の血流改善のため、洗髪中や洗髪後に頭皮マッサージも心掛けましょう

ビダン梅田店 笹原

2020年10月15日 21:39:00(木)

STAFF BLOGメンズ脱毛

脱毛後毛が抜けるまで

こんにちは
ビダン姫路店です。

脱毛のお手入れをしても毛はすぐには抜けません。

脱毛をしたらすぐに毛が抜けて、肌が綺麗になると思いがちですが、
実は毛が抜けるまでには期間が必要なのです。
肌がスッキリなるまでに予想以上に時間がかかってしまうこともあります。

・今回はヒゲが抜けるまでの期間についてです。
ヒゲ脱毛してヒゲが抜けるまでの期間は
ヒゲへの照射後、
個人差はありますが、一般的に脱毛後10日~14日ほど経つと毛がポロポロと抜け落ちてきます。

光脱毛を照射された毛根はすぐに抜けるほど弱っているわけではありません。
毛がすぐに抜けてしまうほどの強いパワーで照射すると、
強烈な痛みが生じたり火傷のリスクがあるためです。

しかし、時間の経過とともにダメージが蓄積され、毛根が少しずつ弱まっていくことで、少しずつ抜け落ちていきます。

脱毛施術後にすぐ抜けなくても2週間前後で抜けていきますのでご安心くださいね。

ビダン姫路店 鈴木彩夏
ビダン姫路店 鈴木彩夏

2020年10月14日 19:31:27(水)

STAFF BLOG難波店

肌にいいこと始めませんか?その②

皆さんこんにちは!

ビダン難波店の筒井です(^^)/

前回はタンパク質についてお伝えさせていただきましたが、今回はその②ということで

お肌に必要な栄養素であるビタミンCについてご紹介させていただきます。

前回の記事はこちら

ビタミンCがお肌にいいというのはご存知の方も多いのではないでしょうか?

そもそもビタミンCはなぜお肌にいいのか?について少し解説させていただきます。

ビタミンCは体内でコラーゲンを作るときに大きな役割を果たします。

コラーゲンとは、細胞と細胞の間をつなぐタンパク質で、皮膚や粘膜の健康を維持するものとして知られています。

コラーゲンが不足すると、肌の弾力やハリ、つやが失われ、たるみの原因になると言われています。

また、コラーゲンは血管に多く含まれているため、ビタミンCが不足してコラーゲンが合成されないと、血管がもろくなったり、イライラする、顔色が悪くなる、貧血、筋肉が減少する、心臓に負担がかかる、呼吸が苦しくなるなどの症状が出てしまう事もあります。

その他にも、コラーゲンは骨や臓器など身体中で重要な働きをしています。

そんなコラーゲンを作る為に必要なビタミンC!

成人の方の場合だと一日の必要摂取量は、約100ml必要と言われています。

今回は効率的にビタミンCを取り入れていける食品をご紹介させていただきます(*^^*)

【野菜】

第一位 パプリカ

第二位 ブロッコリー

第三位 菜の花

ビタミンCはできるだけ生のものの方がたくさん摂取できますので、パプリカは生でピクルスやそのまま食べて頂く方がオススメです!

ブロッコリーや菜の花はゆで時間を少し短くして食べてみて下さい(^^)/

【果物】

第一位 アセロラ

第二位 グアバ

第三位 ゆず

アセロラやグアバはジュースなどでもありますので、手軽に摂れますが果汁がどれぐらい入っているのか、糖分が多すぎないかなど確認しながら選んでみて下さいね(^^)/

ゆずは今が旬の食材なので、ゆず茶やジャムにして摂りやすいのでぜひ、取り入れてみてください!

【番外編】

秋の味覚で非常にビタミンCが豊富な食材をご紹介します(^^)/

第一位 柿

第二位 さつまいも

第三位 銀杏

これからが旬の食材でビタミンCの他にもビタミンEも豊富な食材ですので、ぜひこちらも取り入れてみて下さいね!

次回はビタミンAについてご紹介させていただきますので次回をお楽しみに!

ビダン難波店 筒井

2020年10月13日 20:00:12(火)

STAFF BLOG梅田店

秋ですね!

こんにちは、梅田店の藤井です。

ひと雨ごとに秋の気配が深まってまいりました。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋等、秋は過ごしやすい季節ですが

年々秋や春が短くなってきてきてると感じませんか?

夏から秋に移り変わり方が急で、寒暖差が大きくなることが多くなっている気がします。

寒暖差が多くなると、自律神経が乱れ、自律神経が乱れるとホルモンバランスも崩れます。

ホルモンバランスが崩れると、皮脂の過剰分泌で頭皮環境が乱れ、抜け毛にも繋がります。

結果秋は抜け毛の季節とも言われます。

コレを防ぐためには、当たり前のことですが、夜は湯船に浸かって温める。

簡単な事ですが、意外にシャワーで済ませてしまっている方も多いかと思います。

お風呂でしっかり温まることで、寒暖差で乱れた身体をリセットしてくれます。

血流促進、デトックス、免疫力UPにもつながるので、バスタイムはゆっくり温まって

リラックスタイムを過ごしましょう。

湯船に浸かる習慣がある国の方が、寿命が長いと言われています。

梅田店藤井でした。

2020年10月13日 15:57:18(火)

STAFF BLOG

毛穴の開きをなくそう!

こんにちは!

毛穴の開きが気になると、どんどん気になりますよね。

クレンジングを丁寧にしてあげるだけでも、変わりますよ!!

MONNLIのクレンジングを使うことがポイント(・∀・)

btr

1プッシュ手に取り、お顔全体にくるくるなじませます。

                ↓

洗い流して、軽くタオルで水気をとり、2度目も1プッシュ手に取り、毛穴の開きが気になる所にくるくるなじませると…

最初はお肌表面の脂汚れが取れて、二度目は毛穴の奥にある皮脂つまりが浮き上がってきます!

一度のケアで角栓が無くなり、黒ずみが薄くなりました!!

このクレンジングだからこそ出来る効果なのです(*゚▽゚*)

幹細胞で栄養を与えつつも、皮脂汚れとすぐに乳化してくれるスグレモノ!

騙されたと思ってやってみてくださいー(^O^)

高槻店 尾上

月別アーカイブ

2021年
1月 (13)
2020年
12月 (39)
11月 (24)
10月 (28)
9月 (22)
8月 (16)
7月 (9)
6月 (7)
5月 (7)
4月 (8)
3月 (5)
2月 (9)
1月 (6)
2019年
12月 (9)
11月 (7)
10月 (8)
9月 (15)
8月 (13)
7月 (10)
6月 (9)
5月 (10)
4月 (9)
3月 (17)
2月 (10)
1月 (20)
2018年
12月 (18)
11月 (15)
10月 (21)
9月 (26)
8月 (11)
7月 (31)
6月 (21)
5月 (40)
4月 (33)
3月 (47)
2月 (19)
1月 (47)
2017年
12月 (35)
11月 (37)
10月 (46)
9月 (31)
8月 (36)
7月 (41)
6月 (40)
5月 (29)
4月 (30)
3月 (43)
2月 (27)
1月 (41)
2016年
12月 (34)
11月 (31)
10月 (32)
9月 (29)
8月 (29)
7月 (55)
6月 (39)
5月 (57)
4月 (23)
3月 (48)
2月 (27)
1月 (37)
2015年
12月 (26)
11月 (27)
10月 (31)
9月 (28)
8月 (29)
7月 (31)
6月 (15)
5月 (35)
4月 (39)
3月 (20)
2月 (12)
1月 (22)
2014年
12月 (6)
8月 (17)
ひげ脱毛・ヘッドスパ・メンズエステをするなら、大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンビダン
RSSフィード