知らないと恐ろしい習慣①

みなさまこんにちは塚口店の百井です。

気温も徐々に下がってお風呂が気持ち良くなる季節ですね✨

それに伴いお風呂の温度も夏場に比べて上がってる方が多いのではないでしょうか?

ここで頭皮にとって要注意!!なのがシャワーの温度です!! 40度以上のお湯で頭皮を洗ってはいないでしょうか??

「え?何?ダメなの??やってるんだけど」 て声が多く聞こえてきそうです(笑)

結論から言いますと 頭皮を洗う温度は37度〜38度がベスト!

温度が高すぎると油分を摂りすぎでこの時期は特に乾燥しやすくなり痒みやフケ、もしくは頭皮を守ろうと皮脂の過剰分泌に繋がります。

逆に温度が低過ぎても頭皮の皮脂が溶けだしてくれず皮脂汚れが残されてしまうので頭皮や髪もダメージを受けず皮脂汚れがしっかり取れるのは37〜38度がベストなんです お風呂に浸かられない方はとくに気をつけてくださいね!!

毎日頭皮を攻撃していることになり自分自身が抜け毛の後押しをしてしまっています。 今日から直ぐに改善してください

DA53A329-3E94-4A36-A74E-9D6A36654AFD

今年もあとわずか

こんにちは

ビダン梅田店の河村です。

 

いよいよ今年もあと数日ですね!今年は大変、お世話になりました。来年はどんな年になるでしょうか。わくわくですね!

さて、年末年始のお休みは食べて飲んでゴロゴロしてお正月太りしてしまいますよね。

特に12月は忘年会などもあり、お酒を飲む機会が多くなると思います。お酒を飲んだ分、お水を飲むと血液がドロドロになりにくくて血流が良いと身体が温まり冷えなどを感じにくくなります。冬でも身体をポカポカ健康に~!

 

またお正月と言えば、、、

甘いおせち料理、おもちやお酒。冬は寒いので身体を温めようと皮下脂肪がつきやすくなります。皮下脂肪は落としにくいので、身体を冷やさないよう入浴、暖かい食べ物、飲み物、身体の芯から温まり皮下脂肪を蓄えない体へ~!

 

またお正月は生活のリズムが崩れ夜遅くに食事、間食、外出せずにダラダラになってしまいます。お正月をゆっくり過ごすことも大切ですが、散歩に出掛けたり少しの運動を心掛けてみては?

 

お正月前に大掃除やら仕事収めやらで忙しいと思いますがお正月ゆっくりお休みし、素敵な年になる事を願っています。

ビダン梅田店 河村

20190401143124

 

 

 

今こそ温活!

こんにちは、ビダン大津店宇野です。

私はいま”温活”真っ最中です

みなさんも一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか??

温活とは代謝が落ちて低くなってしまった体温を適正体温に

もどすべく活動することです。

基礎体温が1℃アップすると身体の各器官の

パフォーマンスが上がり、免疫力アップ、新陳代謝アップ

と良いことばかり

具体的に何をするかというと

まず朝は栄養たっぷりのあつあつお味噌汁を

いただきます。お味噌は身体を芯から温めてくれるので

温活にお味噌汁は欠かせません

あと重要なのが、下半身をしっかり温めること!

腹巻や今流行の、極めて暖かい素材を使った

レギンスやタイツで徹底的に下半身を温めます

特にお尻は内臓を循環する血液を増やす働きが

あるため、温め必須!!

あとは、白湯に生姜やシナモンパウダーを入れてみたり

温活方法は無限にあります

代謝を上げて細胞を元気にして

頭皮にもしっかり栄養が届くよう

皆さんも自分に合った温活、始めてみてください

08314FF7-DEA3-4C92-BBEF-1E95487AC673

 

脱カフェイン生活

こんにちは

ビダン大津店の藤井です

私ごとですが

脱カフェイン生活を始めました

多い時では一日

五杯以上コーヒーを

摂取していたのですが

カフェインを摂取すると

眠気が覚めて頭がスッキリ

するんですが

中枢神経が刺激され

心拍数の増加や、不安、不眠に

繋がるので、

デメリットも

たくさんあるんですよー

ということで

たんぽぽコーヒーを

カフェインが含まれていないので

妊婦の方でも飲めるんですよ

体にも優しく美味しくいただけます。

コーヒーに依存しがちの方は、

是非お勧めです

以上ビダン大津店の藤井でし

5ACB744E-E731-4259-BDD8-F954FE88FA5D

驚きの変化

こんにちは!

20代の男性の方で、5ヶ月で大きな変化が出て、喜びの声を頂いたのでブログにあげさせて頂きます。

あ

 

5ヶ月間でマイナス18キロ減りました!!!!

1週間に1回来て頂いています。お仕事柄、太りやすい季節にどんどん太っていたそうですが、順調に減り、身体が楽!と喜んでいます。

服のサイズもどんどん小さくなり、ぱんぱんだった服にゆとりがっ!!ご本人様もびっくりされていました。

食生活がとても代わり、自らバイク通勤から自転車通勤にしたりと、ダイエットを楽しんで下さり、私も楽しい想いをさせて頂いています!!

最終目標まで、楽しんでいきましょう!

 

高槻店 尾上

IMG_5247

神戸ルミナリエ

 

こんにちは晴れ

ビダン明石店の大北です

突然ですが!

先日お仕事終わりに先輩スタッフと一緒にルミナリエに行ってきました!

寒い日でしたがとても綺麗でしたぴかぴか

image0 (5)

若い子からご年配の方々、沢山の人でいっぱいでした!

今年で25回目を迎えるルミナリエですが、

1回目は震災が起こった平成7年の12月に行われました。

1995年の117日、阪神・淡路大震災の日皆様はどちらでお過ごしでしたか?

私はまだ生まれておりませんでしたし、私の家族は愛知県に住んでいたので被害を受けてはいませんでしたが、

当時祖母が神戸市に住んでいましたので小さい頃、1月になるといつも震災の話をしてくれたのを覚えています。

阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と復興を願う光の祭典として神戸ルミナリエは阪神・淡路大震災と同じ年にスタートしていますのでルミナリエの歴史は復興と共にあるのです。

そんな神戸ルミナリエですが、クリスマス前ということもありまして、クリスマス前のイルミネーションとして観光イベントになってきている感覚の人も多くいらっしゃるかと思います。

ですが、きっと賑やかな方が沢山の方々も幸せになってくれてると私は思っています

もし、来年神戸ルミナリエを行く機会があれば、

復興を願う光の祭典なんだと思っていただき、みんながもっと幸せになりますように・・・と願いながら見て頂けたら、と思います

image0 (6)

ビダン明石店 大北

 

 

効果的なストレッチ方法

皆さまこんにちは!池田店廣瀬です。
健康のためにストレッチを毎日している方も多いと思います。
もちろんストレッチで身体の柔軟性を高めることはとても大切ですが、正しいやり方を知っていればもっと効果的にすることができます!
ストレッチを進めていく際には、以下の基本的なことを注意しましょう。
①起きたての身体は体温が低く、筋肉もこわばっており最もストレッチに不向きな時間であるため、入浴後など筋肉が温まっていてリラックスしているときが最も望ましいタイミング
②自分が気持ちの良いくらいまで伸ばし、無理に持続させない。痛すぎると体に力が入ってしまい、逆に筋肉を硬くしてしまいます。
③息を止めると筋肉は硬くなってしまい、十分に筋肉が伸びないので、息は止めないように。
④反動をつけて伸ばそうとすると筋肉や靭帯を傷める原因にもなります。
⑤体の前側を伸ばしたら後ろ側も伸ばすなど、バランスよく左右どちらも同じに行うことで、効果もアップします。
⑥ただ伸ばすだけでは効果は半減。伸ばす筋肉を意識しましょう。
以上のことを注意して是非実践してみてください。
身体の柔軟性を高めると痩せやすい身体になり、血行も良くなって身体のコリも楽になりますよ♪
池田店 廣瀬
ひろせ(ビダン)

紅葉に行こうよう♪

こんにちは!ビダン明石店西坂です(^^)/

 

うちのスタッフの大北に題名のようなジョークを言うとだいたい苦笑いで対応してくれます(笑)

題名が凄く寒く感じるかもしれませんが、外気温も朝晩は冷え込みますね><

 

温かい恰好をしてお出かけくださいね♪

 

さて、私は11月末、京都にお寺の参拝もかねて紅葉を見に行ってまいりました(‘ω’)/

 

たくさんの人に右往左往しておりましたが

四季を感じて、小旅行するのも悪くないですね(*’▽’)(笑)

紅葉1

 

 

お客様のS様が京都の美味しい甘味処を教えてくださいまして、さっそく情報を元に向かったのですが人が多すぎて断念しました(-_-;)(笑)

 

そのおかげか(?)

天気もよく沢山歩いたので体重が減っており、歓喜(^^)✨

 

近年お客様の中にも健康意識が高く

ヨガをしたり、山登りしたりと体を動かすのが好きな方が増えてきております♪

趣味として沢山の事を経験しておくのもいいことですよね~(^^)/

 

皆様、BIDANで美男子になるための趣味発掘しませんか??(笑)

★乾燥や小じわ等が気になってくる時期・・・俺には関係ないとお肌のケア怠っていませんか?お肌のケアをしてあげるだけで見た目年齢も若く見られお肌の綺麗な人は男女問わずモテますよね♪

 

★去年まではいってたデニムがきつくなった・・・イベントの多い年末年始。飲み会のお誘いも増えてきますよね?男性は女性よりも筋肉量が多いので実は痩せやすいって知ってましたか?早めの対策で冬のイベントに備えていきましょう(‘◇’)ゞ

BIDANでは健康になっていただくことを目的とし、お身体状態を伺いカウンセリング致します!なんでも気軽にご相談くださいね♪

N

ビダン明石店 西坂

冷え性対策

皆さまこんにちは、池田店の廣瀬です。

毎日寒く、服を沢山着ても、外に出てしまうとお身体が冷えてしまいすよね。

特に、手足の先が冷えると感じるている方は多いのではないでしょうか!?最近は、男性の冷え性の方もとても多いように感じます。

冷え性の対策の為に、まずはお食事の見直しをして下さい!

発酵食品は、腸内環境の改善や血流の改善を促し、体を温める働きがあると考えられています。

特に納豆は、熱を作るタンパク質も摂取できるので良いと言われています。

あと、毎食汁物を付け加えてみて下さい

温かい味噌汁やスープなど、食事の時に汁物を摂るようにしましょう。それだけで、カラダの内側からじんわりと温まります。また、温かい物をゆっくり食べることは、お身体ををリラックスさせ、自律神経のバランスを整えてくれます。忙しい時に一息ついてゆっくりを意識して温かいものを摂取すりと、心もお身体も温まっていきます。

是非お試し下さい

池田店 廣瀬

ひろせ(ビダン)