モナリマット

こんにちわ!

やっと朝晩が涼しくなって、少しずつ秋らしい気候になってきましたね

さて、本日はビダンののボディケアには欠かせない「モナリマット」についてお話させていただきます。

モナリマット大

ボディケアの際に使用するパトラのマット、通称「モナリマット」は一般的な発汗マットと少し違い、ただ汗や水分を流すだけでなく、マラソンなら30㎞以上走らないと消費できないほどの脂肪を、寝ているだけで燃焼できるんです!

また、モナリマットにはゲルマニウムがしっかりと練りこまれているため、体に蓄積された老廃物や脂肪分が含まれた皮脂線からの汗を徹底的に排除してくれるという役割もあります。

胃や腸など、内臓が温まらないと出ない汗が出ると、同時に硬く固まってしまった筋肉・細胞を緩めてくれるので、身体のコリもスッキリ解消しますよ

モナリマットに入ってマッサージを受けてみてください!

そのスッキリ感から、ヤミツキになること間違いなしです

以上、池田店 でした。

0021AD48-3CC3-4B2B-98D0-00538C75D923

 

季節外れのてるてる坊主?

こんにちは梅田店の藤井です。

6A2288F9-75CA-4040-B8A7-F7C9667E0DC6

突然ですが、てるてる坊主に向かって、晴れますようにとお祈りしてます。

実は昨日来店いただいたN様が明日結婚式なんですおめでとうございます

お仕事と結婚式の準備で大忙しで、とてもお疲れの中、「結婚式前にはビダンに来ておきたかったんです。」と嬉しいお言葉頂きましたでも、週間天気予報で日曜日は曇りと雨なんですよね〜」と、残念そうなN

この後頭皮のケア以外に僕にできることって何だろうと考えそうてるてる坊主に明日雨が降らないように祈ることだっと、N様との約束どおり晴れますようにとお祈りさせていただきました。

その話をするとスタッフがみんなお祈りしてました

N様良い結婚式をお迎えください

梅田店藤井でした。

頭皮環境

 

皆様こんにちは!!池田店の鈴木です!!
今日はBIDAN育毛コースで通ってくださっているお客様の
頭皮環境の変化を見ていきましょう♥
初回の頭皮環境がこちら・・・・・
炎症部

毛穴につまりがあり皮脂が多く、血行不良による鬱血
そして炎症もおこしていますね。
そして1ヵ月後の頭皮環境がこちら!!!!
s-27.4.22kurusimasama頭頂部

綺麗になってます!!!!!
炎症もおさまり毛穴のつまりも少なく、皮脂の量も正常になってきました!
お客様も頭皮の痒みがおさまり、髪自身もツヤがでてきたと実感されております。
発毛・育毛には頭皮環境を整えることが必須です。髪が育ちやすい土台を作っていく。
頭皮と髪を土と植物に例えてみましょう。
土が固いと水分が行き渡りにく植物は根を張りづらくなり育たなくなりますよね??
つまり血行不良などにより頭皮が硬くなってしまうと髪の毛は栄養を補給することができなくなってしまいます。
毛穴がつまっていると外からいくら良い栄養剤を入れ込んでも奥まで入ってくれません。
このように頭皮環境を整えるというのはかなり重要なのです。
皆様いつでもご相談ください!!
ひとりひとりにあったアドバイスをさせていただきます!!

池田店 鈴木IMG_9136

17年08月16日 16:50STAFF BLOG池田店

老廃物と乾燥

みなさまこんにちは塚口店の百井です

気温も徐々に下がってきましたね~

これからどんどん寒くなってゆく季節にとても気になることがあります!!

それは…水分!!

皆さま水分は取れていますか??

(コーヒーや甘いジュースなどの飲み物ではないもの)

多くの方が少なからず夏よりかは減っているのでは無いでしょうか??

水分が減ると老廃物を外に出す働きが減るので要らないものが溜まりやすくなってしまいます。

頭皮は老廃物が集まりやすいので皮脂が出やすかったり、または逆に内側からの水分が足りず乾燥しやすくなったりします。

只でさえ冬は外の湿度で乾燥しやすくなっているのに…

体にも頭皮にも髪にも良くないですね

水分は意識しないとなかなか取れないと思いますが夏より温かい飲み物が飲みやすくなってると思うので

体型、性別によりますが1.2~2ℓぐらいを目安に取ってみましょう

頭皮ケアについてもっと知りたい方はビダン塚口店のスタッフまで

遺伝だけでない方が沢山いらっしゃいます。生活習慣を変えていきましょう!!

塚口店 百井 974D1050-CB63-49EE-8DFF-0699344D43EA

マッサージについて

皆様こんにちは、池田店です

皆様は普段マッサージはされますか

お客様にお話を聞いた際、毎日されている方もいれば

どうしても時間がなくて出来ない、面倒だと思ってしまうというご意見を頂きました。

でも、マッサージを行なうことで自分の力では動けないリンパの流れを促進したり

必要以上に溜まってしまった老廃物を流すことが出来ます

それにより、むくみがスッキリして行きます

始めは、面倒と感じてしまうかもしれませんが続けていくと

マッサージを終えたスッキリ感にやみつきになり、自然と習慣になって行きます

最初は続けれるか心配があったり、本当に効果があるのかなと思うかもしれませんが

それでも一度続けてみましょう

そしたらお身体変化していきます

実際私も、毎日マッサージをしています。

以前よりもむくみが取れたと思いますし、起きたときに身体が楽だと感じます

皆様もぜひ少し寝る前にマッサージをしてみて下さい

0021AD48-3CC3-4B2B-98D0-00538C75D923

ぷる肌リムーブの体験談♪

こんにちは~^^

 

BIDAN明石店です♪

本日、定期的にリムーブで通ってくださっているM様から嬉しいお声を頂きましたのでご紹介致します(^^)/

 

2年程前から定期的にリムーブで通ってくださっているM様。

最初は髭の処理も大変だし、奥様と娘様にお鬚が嫌いだとの事で相談しに来てくださいました。

乾燥肌、敏感肌のM様は髭剃り負けもありご自身での処理に限界を感じていらっしゃったのですが、BIDANで施術するようになり髭のお手入れが楽になったとおっしゃってくださいました。

リムーブをしだしてから生えるスピードも緩やかになり、量も減ってきてる~!とのことで、施術の際にもよく嬉しいお声を頂きます♪

 

リムーブ前後のお写真がこちらになります

M様1

 

M様 お声

 

『半年に1回のペースで通わせていただいていますが、施術後2週間程はほぼ髭剃り不要で快適に過ごせています。

しっかりとパック等もしていただけるので肌荒れもなく、またコストパフォーマンスも良いので継続して通えております。

またよろしくお願いします。』

 

M様、ありがとうございます(^^♪お肌の事ならお任せください♪

今度は是非奥様も一緒に施術を受けていただいて、M様の頑張りを証明しましょうね(‘◇’)ゞ(笑)

N

明石店 西坂

 

 

 

 

 

頭皮の乾燥対策!!!

こんにちは☆ビダン三宮店の庄子です(^^)

9月に入り少しは涼しくなったかな~と思ったらまた暑い日が続きますね

秋は自律神経が乱れやすく、夏の疲れなどから、頭皮環境のバランスが崩れ抜け毛や乾燥が気になる季節になっていきます。

 

《頭皮が乾燥する原因・対策》

1.温度変化

水分量が少なくなってくると空気だけでなく頭皮も乾燥していきます。加湿器などで湿度を維持していただき、ホームケアではミストをいつもより多めに振っていただいたりしっかり対策をしていきましょう♪

2.洗浄力の強いシャンプー

洗浄力が強いシャンプーは頭皮に必要な皮脂まで流してしまう可能性があり乾燥をより強めてしまいます。アミノ酸系で頭皮の保湿効果のあるシャンプーを使用し、洗う際も爪を立てずに優しく洗ってみてください♪

3.ストレス

ストレスを受けることによって交感神経が緊張し、血管が収縮して血行不良をおこしてしまい、頭皮へ栄養が行き届かなくなってしまいます。そうなると、新陳代謝も正常な状態ではなくなるので、頭皮乾燥を招いてしまいます。原因はさまざまですがリラックスできる時間を作ったり、睡眠の質を高めるなど神経を緩め上手にストレスを向き合えるよう意識していきたいですね♪

4.ビタミンミネラル不足

ジャンクフードや甘い物、スナック菓子、アルコールなどの摂取が多いとそれらを分解するにビタミンやミネラルを大量に消費します。ビタミンが不足してくると疲労感や脱力感も出て来やすくなります。ビタミンの中でも特にビタミンB群は頭皮に関係してきます。食事の際には意識的に摂取していきましょう♪

5.ドライヤーのかけ方

ドライヤーの熱は髪を傷めやすく、頭皮の乾燥も招きやすいので、かける際は近づきすぎず、15~20センチほど離しながらドライヤーをかけ根元を乾かすようにしましょう♪またドライヤー前や後に頭皮用ローションを振るのもオススメです♪

 

頭皮環境が気になるという方は一度チェックしてみてくださいね

 

ビダン三宮店 庄子

IMG_2626

お水と食生活の大切さ・・・

 

皆さん、こんばんは。

ビダン梅田店の小山です。

本日、ボディのコースで通われているお客様の施術をさせて

頂いたのですが、お身体だけではなくお肌にも透明感が

出てこられてて、とても素晴らしい変化を体験されています!

元々は「お腹周りをスリムにさせたい・・・」との事で

ビダンにご来店されました。

スリムになる為に、お客様ご自身にも取り組んで頂きたいことを

お伝えしたのが、食生活とお水をしっかり飲むこと(2ℓ/日)です!

お子様がいらっしゃるので、今まではお子様の食べ残し+ご自分の

お食事を同時に食べられていたのですが、それをお子様の

食べ残しを食べてから、入る分だけご飯を食べるようにされて、

お水をしっかり飲まれるように変えられました。

そして、ビダンでの施術を定期的に受けに来られた結果・・・

体重は-4㎏、見た目でもお腹周りが薄くなられました!!

サロンケアを受けて頂くことも、もちろん大切ですが、

食生活での取り組み(食べ過ぎないように気を付ける、

甘い物やお酒は控える等・・・)もとても大切なんだという事を

実感されて、どんどん素敵になられています。

私もワクワクしながら施術させて頂いてます♪

お水の力と、「体は食べ物で作られる」と言われるぐらい、

食物の力もすごいですね!!!

 

 

 

小山 未緒

ビダン梅田店 小山

砂糖断ち

こんにちは

ビダン大津店の藤井です

最近、ますます寒くなりましたね

皆さん体調の方はいかがでしょうか?

私事ですが、先月から砂糖を

摂取しない生活を始めました

以前の私は、チョコレートやクッキー

を毎日食べていました

そのせいか、体が重く、

日中、睡魔にもよく襲われていました。

こんな食生活では、ダメだと思い。

頑張ってみました

最新の研究では、

砂糖は、肥満や虫歯だけでなく

心身のあらゆる問題の原因になっていることが

わかってきているんですよ

砂糖断ちの生活をして良かったと思うことは

午後に来る強烈な眠気が無くなったことです。

集中力も高くなり

ニキビや皮脂もましになりました。

ダイエットにもなり

いいことだらけなんですよ

皆様も砂糖断ちをしてみてはいかがでしょうか?

IMG_5495-225x3001

 

 

BBQ~♪

こんにちは♪

BIDAN明石店です(‘ω’)

 

皆様、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

全然外に出てないという方や仕事だったという方も

お客様でいらっしゃいました

 

BIDANでは土日は営業させていただいておりますが

祝日はお休みを頂いております(^^)

 

この9/16は明石店のスタッフ全員で

バーベキューをしてきましたよ~(‘◇’)ゞ

 

天候にも恵まれ、明石海峡大橋を目の前にお肉やお魚を堪能しました♪

umi
世界最長の吊り橋と名高い明石海峡大橋!!

夜はまたライトアップが綺麗で

別名パールブリッジとも言われ、季節によって色が変わるんです!!

海の色がライトに照らされて変化するので

夜のライトアップはムード満点ですよ

 

こんな最高のロケーションで明石の海産物も堪能でき大地の恵みに感謝ですね~(*’▽’)

 

近くの釣り場で魚釣りをされてる方もいらっしゃいました

 

個人的にまだ魚を捌けないので、捌けるようになったら釣りにもチャレンジしてみたいです(^^)/(笑)

 

スタッフ

 

皆様もぜひ明石に来られる機会がありましたら明石の海産物を堪能していただき、明石海峡大橋を間近でご覧になってみてください♪

 

N
明石店 西坂

 

秋の紫外線

皆様こんにちわ!梅田店の大幡です

最近、少しずつですが涼しくなってきましたねー私は真夏に億劫だった外出もだんだんと楽しみになってきています

そこで、注意して頂きたいのが・・・紫外線です!

夏場に皆様も当然気を付けておられると思うのですが、この涼しくなってきた秋も紫外線に要注意なのです。

秋は夏と比べて紫外線の量としては少し減るのですが、紫外線の強さは・・・夏と変わらないのです!!

さらに!夏は上からきていた紫外線が、秋には太陽の位置が傾くので斜めからお顔や頭皮に紫外線が当たってしまうのです。ですから、帽子や日傘でのしっかりとした対策が必要になります。

また前回、お話しさせて頂いたクーラーでの乾燥も同時に注意しておかなければなりません・・外での紫外線と残暑、部屋での感想と冷え・・・この差で頭皮にさらにダメージが与えられてしまうので、皆様も夏場同様の対策を心掛けてくださいね!

image1

 

梅田店 大幡でした。

喜びのお声

こんにちは!

BIDAN明石店の大北です!

今日は喜びのお声を頂いたのでご紹介させていただきます!

図2 IMG_0331

 

S様 20代

「もう治らないと思ってあきらめていた日焼けの跡が驚くほど綺麗になっていまだに感動している。

肌トラブルは他人より多い方なのでBIDANに出会えて本当に良かった」

S様、お声を頂き誠にありがとうございます。

ご来店当初は,かなり火傷に近い状態で皮膚のめくれもひどく

普通であれば、シミになったり、跡が残ってしまうような状態でしたが

ご自宅でのケアと当サロンでの適切な対処を受けていただいたため、
日焼けをする前よりもお肌が綺麗になりました!

BIDANはお顔や、お身体を理想の自分へと導くことができます。

現状に満足されていらっしゃらない方。

お肌トラブル、お身体など気になさっている方。

もう、諦めていませんか?

カウンセリングは無料でさせて頂いております。

お気軽にご連絡、ご相談くださいませ。

7BED4B53-77A7-4C89-8928-C2FB60A8DF47
BIDAN明石店 大北

バランスの良い食事をしましょう!

こんにちは!塚口店の長田です!

みなさんは体は何で作られているかご存知ですか?そう!タンパク質です!

髪の毛はもちろん爪も皮膚も内臓も全てにタンパク質が必要不可欠です。

毎日なんの変化もないように見える私たちの体ですが、その体は実は毎日のように作り変えられており、無数の細胞が入れ替わっています。体には代謝の早い部分と遅い部分があって、早い部分だとおおよそ22日、遅い部分だと130日で入れ替わるといわれています。

さて、先ほど述べましたが体を作っている「素」と言えばタンパク質。

その「たんぱく質」というのは、20種類の「アミノ酸」がさまざまな組み合わせによってできたものなのです。

そして、体の中で作り出すことができないアミノ酸を、必須アミノ酸と言います。

自分で作りだすことができないので、人間は食べ物で必須アミノ酸を補い、からだを作っていくしかないわけなのです。

ではなにを摂取したらいいのか?代表的なものは以下になります!

数字が100に近いほど良質なタンパク質ということになります。

●鶏卵・・・・100

●あじ・・・・100

●さんま・・・100

●牛肉・・・・100

●鶏むね肉・・100

●豚ロース・・100

●木綿豆腐・・82

●納豆・・・・84

●白米・・・65

●うどん・・・41

他にもまだまだありますが、良質タンパク質と言われるものが、肉、魚、卵と言われる理由がこれです。

そして、低カロリーだからといってうどんでお昼は済まそうとしても、しっかりとしたからだは作られません。私は最近うどんが多いので気をつけます!

食事はなんでも組み合わせ次第です!これだけ食べておけばいいという万能食品はありません。

だからこそ、食事のバランス、組み合わせが大事になってきます。

みなさんも元気でいるために、髪の毛を育てるために、バランスに気をつけて美味しく食事をしましょう!

3ED7B295-C15B-45B2-8315-488DEA20F175

生活習慣の乱れ

こんにちは!

三宮店の藤井です。

まだまだ暑い日々が続きますね

暑い日にはお酒が1番!なんて方もたくさんいらっしゃると思います

 

暴飲暴食、睡眠不足、タバコ、運動不足など

生活習慣の乱れは、頭皮環境を乱します

 

血行不良による、うっ血

暴飲暴食による、むくみ

など、生活習慣の乱れからなる

頭皮への影響はまだまだたくさんあります!

 

規則正しい生活を意識して

一駅分は歩いてみようかな!

など、はじめられることから

生活習慣を整える生活を心がけてみてくださいね!

藤井 柚衣

 

 

 

 

三宮店 藤井

 

 

 

○○の秋

こんにちは、BIDAN塚口店の福井です。

まだ少し日差しが暑いですが、秋がやって来ましたね(^^)

秋といえば、
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋など・・・皆様は何が思い浮かびますか?

私は一番に、食欲の秋が思い浮かびました。

夏場は「暑くて食欲が出ない」「素麺とか冷たいものを食べてます」と言われるお客様が多かったのですが、皆様はいかがでしたか?

暑い夏には、クーラーの効いた部屋で冷たい麺、アイス、キンキンに冷えた飲み物などが美味しい季節でしたが、夏の行いが【抜け毛の秋】を招いてしまう原因にもなっていたのです( ; _ ; )

人の肌や爪、そして髪も 健康のバロメーターと言えるくらい 生活習慣で頭皮も髪も変わってきます!

冷たいもので身体を冷やしてしまって血流が悪くなってしまったり、偏った食事で頭皮も髪も栄養不足になってしまいます(>_<)

他にも紫外線、睡眠不足など様々な原因が「抜け毛の秋」へと繋がってしまうのですが、夏に受けたダメージを放っておかずにケアをしていく事で抜け毛を予防できます!

髪に必要な栄養分を、食事から補う事も大切です。

髪に良い食べ物は大きく分けると7種類あります。

【1、タンパク質⠀】
髪のケラチンのもとになる上質なアミノ酸を含むタンパク質が多い食品
(肉、魚、卵、大豆製品、カキ、牛乳、乳製品など)

【2、ビタミンE、A 】
血行を良くし、抜け毛を防いでくれる食品
(かぼちゃ、にんじん、小松菜、ほうれん草、玄米、ごま、ナッツ類など)

【3、ビタミンA、C、E、Fなど 】
2と同じ役割を果たし、特にビタミンA、C、E、Fなどを多く含む食品
(いちご、レモン、オレンジ、さくらんぼなど)

【4、ビタミンB⠀】
頭皮の新陳代謝を促進するビタミンBを多く含む食品
(豚肉の赤身、レバー、まぐろなど)

【5、ヨード⠀】
甲状腺の働きを助け、髪の発育を促進するヨードを多く含む食品
(わかめ、昆布、ひじきなど)

【6、エイコサペンタエン酸⠀】
血液の凝固力を下げコレステロールがたまるのを防ぐエイコサペンタエン酸を多く含む食品
(いわし、ぶり、さばなど)

【7、コラーゲン⠀】
髪のハリや艶を良くするコラーゲンを多く含む食品
(長芋、れんこん、納豆など)

髪に良い食品はたくさんありますが、栄養が良いからと言っても、偏って食べ過ぎないように気を付けてましょう!
特に脂肪分を摂り過ぎてしまうと、皮脂の分泌が異常に多くなり脂漏性脱毛症の原因になります((( ;゚Д゚)))
何事もバランスが大事ですが、バランスは本当に難しいです(><)

でもご安心ください。
悩んだ時こそBIDANにご相談ください!
必ず 解決策をご提案させていただきます(*^^*)✨

生活習慣と、ケア次第で「抜け毛の秋」ではなく、「発毛の秋」になりますよ☆

塚口店 福井

IMG_4401