2017年10月の記事一覧|男性のヒゲ脱毛・メンズエステなら梅田・難波・三宮・堺東・大津の男性専門メディカルサロンビダン

ヘッドスパ・メンズエステをするなら、
大阪・神戸・ならの男性専門メディカルサロンビダン

MENU

スタッフブログ

2017年10月の記事一覧

2017年10月の記事一覧

2017年10月30日 19:25:13(月)

STAFF BLOG

朝食不要論

食べるべきものをしっかり食べて、身体もしっかり休めているのに、何故か体調が優れないと言う方は一度朝食を食べない生活を試してみてください。

芸能人で若々しく元気な方は、1日1食の方も多いようです。

朝起きてすぐは、頭だけでなく身体も寝起き状態です。まだ起きていない胃腸に食べ物が入ってくると、胃腸への負担が大きく、消化が十分に行えません。

また、朝の寝起きは、排泄機能が活発な時で、そこに朝食を食べるのは、消化吸収にエネルギーを必要としてしまうので、排泄にエネルギーが回されなくなり、便秘、肥満、肩こりなどの不調に直結してしまいます。

そして、3食しっかり食べる行為は、常に内臓をフル活動させていることになり、内臓が休まることがないので、結果、しっかり食べているのに疲れやすい、体調が優れないという悪循環となってしまいます。

食べ過ぎた次の日、胃腸がもたれているのは正にこの状態です。

参考にしてください。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

2017年10月30日 13:04:41(月)

STAFF BLOG

血液クレンジングで発毛力UP

こんにちは!

 

朝晩気温の差が激しい季節が続いていますね!

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの間箱根へ行ってきました!

箱根 村井

 

台風と重なりそうでしたが無事に行けて良かったです!

箱根は山々が綺麗で、緑がたくさんあって

観光スポットなどもたくさんありとても素敵な場所でした

 

またみなさまのおすすめのお出かけスポットがあればぜひ教えてください!!☆

 

そして旅行中も欠かさずコレを飲んでいました!

村井 スキンパワー

 

 

B8スキンパワー☆

スキンパワーのおかげですごく元気に過ごせました♪♪

 

そう!スキンパワーはすっぽんエキスローヤルゼリーが入っているので

滋養強壮にもすごくいい働きをしてくれます!!

そして体が元気になるだけではなく、

代謝を上げてくれるのでお肌もツルツルに☆

 

もう一つスキンパワーといえば、、!

ピクノジェノール

 

ピクノジェノールが血流をクレンジングし血流促進してくれます

 

血流促進がしっかりされるということは!

もちろん髪の毛を作り出しやすくなるということです☆☆

 

BIDANに来られてるお客様は殆どの方がスキンパワーを飲まれてます

 

それくらい欠かせないもの!!!

 

まだ飲まれてない方は是非一度お試しください☆

お気軽にお声かけくださいね

 

奈良店 村井

村井 ブログ

 

2017年10月29日 17:05:26(日)

STAFF BLOG

癒しです!!

 

こんにちは
明石店の松田です
 
先日、お客様からお店にハーバーリウムをいただきました
しかも手作りです
とても器用で女子力高くてとても尊敬します
s-pure

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑色で出勤する度に観ては癒されてます
ありがとうございます
とてもお店にピッタリでスタッフ皆で癒されてます。
ずーっと観てれます(笑)

皆さんも癒しはありますか
夏も終わり、年末につれてお疲れな方が多いと思います。癒しやリラックス見つけて疲れをためないようにしましょう!!

1腹式呼吸で「深く」息を吸う

カラダに酸素を供給する「呼吸」は、ストレス解消にとっても大切な要素です。深く空気を吸い込むことができる「腹式呼吸」を行うことで、副交感神経を高めてリラックス状態を作り出せます。

2. ぬるめの湯船につかる

お湯の温度を38~40℃の「ぬるめ」に設定してゆったりと15分程度つかることで、副交感神経を優位にすることに加えて、疲れがほぐれてカラダの回復にも繋がります。

3. 質の高い睡眠をとる

睡眠不足になると交感神経優位の状態が続くためリラックスできずにストレスを軽減できません。そのため、充分な睡眠時間の確保が必要になりますが、「質の高い睡眠」をとることも大切な要素です。
睡眠の質を向上させるには、深い眠りに入るための「準備」と睡眠を妨げない「環境づくり」を心がけましょう。

4. 負担の少ない運動

普段あまり汗をかかない人は、適度な運動で汗を気持よくかくことが大切です。ウォーキングなどの有酸素運動は自然な呼吸で多くの酸素を取り込めるため、副交感神経が刺激されて自律神経のバランスがよくなります。
ジョギングなどで息が切れるほどの運動を行なってしまうと、呼吸が速くなって交感神経が優位になる場合もあるため、負担のかからない30分程度の軽めの運動を「継続的」に行なって下さい。

 
明石店 松田
s-松田 章代

2017年10月29日 16:08:44(日)

STAFF BLOG

運動前にブラックコーヒー

運動前(20~30分前)に1杯のブラックコーヒーを飲むことで、脂肪燃焼効果が上がります!

コーヒーに含まれるカフェインには「リパーゼ」という酵素が含まれており、脂肪の分解を促進し、身体の脂肪を運動エネルギーに変換してくてる優れモノです。

ダイエットされている方にとって、運動前にブラックコーヒー1杯を飲まない理由はないですね。

自分は運動前に1杯のブラックコーヒーを飲み、運動後にプロテインを摂るようにしています。

劇的と言う感覚はないですが、確かにお腹周りの贅肉がスッキリして、その状態を維持出来ています。

運動前のブラックコーヒー、是非試してみてください。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

2017年10月26日 16:38:05(木)

STAFF BLOG

ボルダリング

こんにちは!

秋といえば…食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋~~!!

てな訳で、ボルダリングへ体験しに行ってきました☆

_20171021_145539

なんだか不細工な格好ですが、最終ポイントまでクリアしました(^▽^)

とっても楽しい!!!!だけど、とってもしんどいです!!!!

1時間ほど登っていたら、手がプルプルっ(>。<)腕を大きくのばして登るので、肩甲骨が筋肉痛になりました…。

どう登るか早く考えないと体力との勝負になるので、頭の体操にも良いスポーツなんだなと、実感しました。

やりすぎると、手の皮膚が厚くなって、仕事に支障がきそうなので、ゆるくリピートします!!笑

またやりたいと思うぐらい、楽しかったです♪

 

梅田店 尾上

s-DSC_4659

 

 

 

2017年10月26日 14:06:34(木)

STAFF BLOG

たんぱく質摂取の目安

たんぱく質摂取量の目安をお伝えします。

体重1キログラムあたり最低1.0グラム必要になります。

トレーニングや筋トレを習慣にされている場合には、倍の最低2.0グラムは必要になります。食事だけで摂りづらい場合はプロテインなどで補ってあげましょう。

通常、体重60キログラムなら、1日に必要なたんぱく質は60グラムです。

肉、魚、卵、納豆、豆腐などが摂りやすいと思います。

【100グラム当たりのたんぱく質量】

牛肉ヒレ19.1グラム 豚肉ヒレ22.7グラム 鶏肉ムネ皮なし22.3グラム マグロ赤身26.4グラム 鮭22.3グラム サバ20.7グラム 卵2個12.3グラム 納豆40グラム-1パック6.6グラム 木綿豆腐1/2丁9.9グラム

参考にして下さい。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

2017年10月25日 12:27:17(水)

STAFF BLOG

クリアのパワー

こんにちは

塚口店の樋上です

暑い日がまだまだ続きます、、、

この季節になるとアイスクリームなど、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

砂糖など沢山使っているアイスクリームなどは体内の血糖値を上げてしまいます

なぜ、血糖値が、急にあがるといけないのか、ご存知ですか??

ただ聞いたことあるみたいな方が多いのではないでしょうか?

血糖値が上昇すると血液中の糖の割合が増え

身体では早く血糖値を下げないと膵臓から糖を取り込むためにインスリンが分泌されます。

そうすると急に上がった血糖値は急に下がっていきます。

それを繰り返すうちに身体が悲鳴をあげます。。

インスリンが必要以上に分泌されてしまうと、

血糖値を上げようと、また糖も過剰に身体に吸収され、肝臓や筋肉に蓄えられます。

余分な分は脂肪なり、太りやすい身体になってしまいます

B8のクリアは腸の中に膜をはり脂肪の原因になる、糖や油の吸収を傾らかにし、

カットしてくれるので、血糖値の上昇を抑えてくれるのです!!

それだけではなく、お通じを良くしてくれます。

ついつい甘いものや炭水化物を食べすぎてしまう方や外食が多い方便秘気味な方などにはとてもオススメです

IMG_4905

塚口店 樋上

IMG_2921

2017年10月24日 16:49:55(火)

STAFF BLOG

LIVE!

こんにちは!明石店の安田です。

皆さん、先日の台風は大丈夫でしたか?!

ものすごい豪雨で、とても外には出られないお天気でしたね

なんとか通り過ぎてくれたので、一安心・・。

 

そんな台風の前日のお休みに、ビルボードライブに行ってきました!!

ライブ

 

 

 

 

 

ドームやホールのライブは何度か行ったことがあるのですが、

お食事やお酒を飲みながらのビルボードライブは初めてで

すごく新鮮でした

 

ライブ (2)

 

 

 

 

LIVE限定のベリーカクテル☆

ラズベリーには、嬉しい美容効果も・・・!

血行促進、肌老化の防止、ダイエット、

ビタミン、鉄分、ポリフェノールも豊富なんです!!

1杯でほろ酔い~しながら好きなアーティストの音楽を

堪能して、それはそれは幸せな時間でした♪

 

また、年末に向けてLIVEが待っている方も多いのでは

ないでしょうか♪

LIVEがある方は目標がまたできますね

そんな方は、ぜひ私と一緒に頑張りましょう~!!

全力でサポートさせていただきます!!!!

だんだん寒くなっているので、体調に気をつけて過ごして

くださいね

 

148325288

 

 

 

 

明石店 安田

 

 

 

2017年10月24日 16:44:45(火)

STAFF BLOG

こんにちは!明石店の安田です!

 

10月に入り、朝・夕が冷えるようになってきましたね

ちょうど季節の変わり目にあたる10月!!

体調崩されないように気をつけてくださいね。

 

 

・・・ところで、秋といえば

食欲の秋

美味しい食材がたくさん出るのが秋の季節。

さんま、きのこ、さつまいも、栗、なす、いちじく、柿など

美味しい食べ物ばっかりですよね。

肌寒くなってきた分、ごはんが美味しいく感じてしまう!!

夏場とはまた違う楽しみが増える季節でもありますね♪

 

この、秋になると、気をつけないといけないのが、

秋バテ。

夏の間に冷たい飲み物や食べ物をたくさん摂ることで、内臓が

冷えてしまい、内蔵機能の低下に繋がります。

そのまま秋を迎えると、内蔵機能が低下したまま、

たくさん秋の美味しい食べ物を食べることになります。

 

そうすると・・・消化、排泄しにくい体に更に摂取すると

確実に脂肪が増えて、丸く・・・

このまま冬に入ってしまうと、極寒・・・

ということは、動かなくなりますよね。

 

そうすると、更に太る・・・

悪循環でしかないです!!!!!!!

これからの季節、たのしく、おいしく食事をするためにも

いまから体質改善がんばっていきましょう♪

 

私が最近スタートしたことは・・・

プロテイン!!!

 

プロテイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の、お湯割です

プロテインは毎日1袋取っていたのですが、いつもは豆乳割りで飲んでいました!

それを、今はお湯割です♪♪

今、私は、温活真っ最中なので、プロテインの飲み方を変えてみました♪

内臓をしっかりあたためて、冷えにくいからだ、免疫力のUP

のために、皆さんも一緒に体質改善していきましょう!!!

 

148325288

 

 

 

 

明石店 安田

 

2017年10月24日 15:51:20(火)

STAFF BLOG

太るメカニズム

太るメカニズムを簡単にまとめておきたいと思います

①食事から炭水化物や脂質などを摂取

②血糖値上昇

③インスリン分泌

④血液中の糖を肝臓や筋肉が取り込む

⑤余分に余った糖は中性脂肪に変化し血液に放出される

⑥血液に放出された中性脂肪が脂肪細胞に取り込まれ、中性脂肪として定着する

⑦定着した脂肪は、消費カロリー摂取カロリーとならない限り、減ることはなく、ますます脂肪として定着し、結果太る

要は、食べ過ぎず(腹6.7分目)、代謝を上げる事が太らない為に大切な事となります。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

2017年10月23日 16:33:43(月)

STAFF BLOG痩身

冷え性対策

皆様こんにちは!池田店の井手です

早くも10月に入り、すっかり秋めいて

朝晩も冷え込むようになってきましたね

皆様体調など崩されぬようお気を付け

下さいませ!!

私は最近可愛いキャラクターのモコモコの

靴下を発動致しました!笑 ぬくぬくですよ

8A0CEA9C-0034-4D05-94C5-857D0D1753EC

お家にいる時は必ず履いて、お風呂上がりも

すぐに履いて冷やさないようにしています!

でも、どうしてお身体を冷やしては

いけないのか?身体が冷えると、血管が収縮

→血行が悪くなる→代謝が落ちる→老廃物が

溜まる→体調不良→病気 といった原因に …

特に女性に多い冷え性

平熱が35度代という人も増えています。

実際私もパトラに入社するまでは

その1人でした。

いつも平熱は35度前半で37度代の

微熱が出ると当然身体はしんどいですし

免疫機能も低下しています

しかし皆様もよくご存知のあのシナジーに

出会って毎日飲むようにしているとなんと

基礎体温が約1度ちょっと上がったのと、

ケア中までも汗をしっかりかく様に

なりました!

F4E90AA5-E900-49EE-8BB2-21D220689F8E

私の身体を変化させてくれたインナーケアの

素晴らしさを改めて実際致しました

皆様もその ” 冷え ” そのままに

していて大丈夫ですか??

冷え性には身体のダルさや顔色の悪さ

といった美容面でのデメリットだけでなく、

健康面でも多くのデメリットがあるのです。

一度の体温低下で基礎代謝量は約12%低下し

免疫力は30%することが分かっています。

だから風邪もひきやすくなってしまうのです

なんと恐ろしい悪循環  、、、

今日からでも出来る簡単な冷え性対策は

たくさんあります!お白湯を飲んで内臓を

温める、ストレッチをする、湯船に10分

以上つかる 靴下を履くなどなど 、

皆様も毎日コツコツ習慣つけてみては

いかがでしょうか?

以上 、池田店の井手でした 。

EF7F4EA4-496C-4CB1-A984-DF34D77EB864

2017年10月23日 12:42:38(月)

STAFF BLOG

シャンプーのし過ぎも良くない

こんにちは。

BIDAN茨木店 中川です。

 

みなさん、シャンプーは一日何回されていますか?

頭皮の皮脂が気になって夜だけでなく、朝にも一日2回シャンプーしたり

夜はそのまま寝てしまって朝にシャンプーしてしまったり・・・ということはないですか?

 

髪はゴールデンタイムといわれている22時から2時の間に成長ホルモンが最も分泌されて成長します

その時に頭皮に汚れが詰まっていると髪の成長の妨げとなってしまいます

また、その汚れにより菌やダニは繁殖しやすくなり、頭皮の臭いや炎症が起き、さらに抜け毛やかゆみも多くなります

 

 また、頭皮には庇護膜という紫外線などの外部から頭皮を守ってくれる皮脂があります。

それを朝シャンでとってしまうと紫外線をもろに直撃してしまいます

 

そして、不足した皮脂が補われて逃避の保護膜を形成するには6時間から24時間かかります。

その状態で夜と朝の2回もシャンプーすると皮脂を必要以上に落としすぎてしまいます

 

そして、その守ってくれている皮脂膜も紫外線を浴びることでだんだんと酸化され、過酸化脂質へと変化し、時間とともに皮脂内部への酸化を広げていきます。

そのままにして寝てしまうと頭皮を攻撃してしまいます

皮脂の取りすぎも、汚れが付着したまま寝てしまうのも薄毛の原因になってしまいますので

シャンプーは一日一回、寝る前にその日の汚れを落として下さい

 

IMG_2124[1]

2017年10月23日 12:27:57(月)

STAFF BLOG

食生活で髪は変わる

こんにちは

BIDAN茨木店 中川です

 

 

みなさまご存知だとは思いますが、食生活は髪にもとても大切なのです。

コンビニや外食、加工食品では、なかなか栄養が取れません

髪の主成分はたんぱく質

たんぱく質を髪の成分に変化させるのに亜鉛が必要です。

そして、その亜鉛を吸収させるためにクエン酸、ビタミンcの存在も不可欠です。

バランスが大事になってくるので、

外食やコンビ二などの偏った食事には気をつけて、

体の中からしっかりと栄養補給してみて下さいね

 

 

IMG_2124[1]

2017年10月22日 16:46:57(日)

STAFF BLOG

不妊治療

不妊治療と言えば、主に女性が関係してくると思われがちですが、赤ちゃんがなかなか出来ない原因の60%は男性側にあるようです

奇形精子:巨大精子、微笑精子、双頭精子、双体精子など正常でない精子の総称

コンビニ弁当、カップ麺、ハンバーガーなどを常食にしていると、正常でない精子になってしまう可能性が非常に高くなります

他、タバコ、アルコール、農薬、添加物、経皮毒なども原因として挙げられます

精子が卵子に到達するまでに使う体力は、なんとフルマラソン2回分、全力疾走でだそうです命がけです

新しい命の誕生の裏にはこの様な事実があります

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

2017年10月21日 16:55:25(土)

STAFF BLOG

秋を感じた瞬間

こんにちは!おのうえです(^。^)

この間実家に帰ると懐かしい食材がありました。

_20171021_145539

小さい時によく食べていた山の中に実る「あけび」です☆

父親が山登りが好きで、よく竹の子や自然薯を掘りに行っており、小さい時はよくついていっていました!!

道のない竹や木がボーボーに生えている山をよく登り降りしていたからか、今でも足腰が強いです(^皿^)

親に感謝ですね!

 

ちょっと秋を感じた瞬間でした♪

 

梅田店 尾上

s-DSC_4659

カテゴリ一覧

BIDAN各店のBLOG

月別アーカイブ

2020年
8月 (3)
7月 (8)
6月 (7)
5月 (7)
4月 (8)
3月 (5)
2月 (9)
1月 (7)
2019年
12月 (9)
11月 (7)
10月 (9)
9月 (15)
8月 (13)
7月 (11)
6月 (9)
5月 (10)
4月 (9)
3月 (17)
2月 (10)
1月 (20)
2018年
12月 (18)
11月 (15)
10月 (21)
9月 (26)
8月 (11)
7月 (31)
6月 (21)
5月 (40)
4月 (33)
3月 (47)
2月 (19)
1月 (47)
2017年
12月 (35)
11月 (37)
10月 (46)
9月 (33)
8月 (36)
7月 (41)
6月 (40)
5月 (30)
4月 (30)
3月 (43)
2月 (27)
1月 (41)
2016年
12月 (34)
11月 (31)
10月 (32)
9月 (29)
8月 (29)
7月 (55)
6月 (39)
5月 (57)
4月 (23)
3月 (48)
2月 (27)
1月 (37)
2015年
12月 (26)
11月 (27)
10月 (31)
9月 (28)
8月 (29)
7月 (31)
6月 (15)
5月 (35)
4月 (39)
3月 (20)
2月 (12)
1月 (22)
2014年
12月 (6)
8月 (17)
ひげ脱毛・ヘッドスパ・メンズエステをするなら、大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンビダン
RSSフィード