2016年10月の記事一覧|男性のヒゲ脱毛・メンズエステなら梅田・難波・三宮・堺東・大津の男性専門メディカルサロンビダン

ヘッドスパ・メンズエステをするなら、
大阪・神戸・ならの男性専門メディカルサロンビダン

MENU

スタッフブログ

2016年10月の記事一覧

2016年10月の記事一覧

2016年10月30日 20:23:11(日)

痩身驚きの結果

お腹スッキリo(^▽^)o

皆様こんにちは(^O^)BIDAN奈良店の杉山です

先日、痩身で通われているお客様から嬉しいお言葉を

いただきましたので書かせて頂きますo(^▽^)o

年齢とともにお腹周りが特に気になり出してきたと仰られていたM様。

お洋服をスリムに着こなしたいと初回はご来店頂きました!

BIDANに通い出されてからはお食事内容や家でのストレッチなどの

ホームケアも意識して下さりケアを初めて2ヶ月後には職場の’方や

ご友人から『痩せた!』と言われることが多くなったと、

喜ばれておられました(*゚▽゚*)

お写真で見比べてみても、、、♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ba

全体的にむくみもぬけ、何よりお腹周りがスッキリ\(^o^)/

コメントも頂いております♫

け

『ビダンのサロンでケアを始めて2ヶ月で周りの人から

「やせたね!」と言われるようになってうれしかったです。

気になっていたフェイスラインもスッキリしたような気がします。

これからもまだまだガンバりたいです。』

M様 25歳

と、ご実感も頂いておりM様の今後の更なるお身体の改善も

楽しみでもありますo(^▽^)o!!!

また、今回HPでの掲載を快く承諾してくださいましたM様本当に

ありがとうございました。

P2170003奈良店 杉山

2016年10月29日 14:22:11(土)

STAFF BLOG

バターコーヒー

バターコーヒーをはじめました。

脳を活性化し、思考のパフォーマンスを上げる為です。

脳が元気に動く為の栄養素がたっぷりです。

脳のエネルギー・栄養源→オメガ3(体内で生成することができない為、食事で取り入れる必要あり。アレルギー抑制、炎症抑制、血栓抑制、血管拡張などの効果あり。)

体感は非常に良く、脳内にエネルギーが巡っている感覚があり、思考がクリアになりました。

①コーヒー→有機栽培で作られた豆からのコーヒー

②グラスフェッド(牧草食)無塩バター

③MCTオイル、またはココナッツオイル

これらを混ぜ合わせるだけです。

画像は私が実際に使っているモノです。

参考にどうぞ。

image1DSC_0003堺東 鈴木

 

 

2016年10月28日 18:43:16(金)

STAFF BLOG

ess-BORD

 

こんにちは!明石店の中村です!

 

最近くねくねスケートボードを購入しました

エスボード

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

これ、板1枚じゃなくて、小さい板2枚棒でつなげて

タイヤ1つずつ付けてるような形状で、

購入したその日に試してみたのですが、乗れず。。。

いまだにしっかり乗れていません

 

ただ、寒くなってきたはずの夜も、練習してると

すぐ温かくなり、暑いくらいになります。

 

ホント最近、めっきり運動不足だったのですが、

乗れない悔しさから、よく練習に出るようになり頑張っています!

運動と思い、めげずに根気強く続けてみます。

 

乗れるようになったらご報告しますね。

 

 運動不足かなー?と心当たりのあるみなさん!

是非試してみて下さい!

 

s-中村 奈津希

 

 

 

 明石店 中村

 

2016年10月28日 14:48:43(金)

STAFF BLOG

和歌山から茨木へ!

こんにちは、

BIDAN茨木店の藤井です

朝晩冷え込みが強くなって、体調管理の方は

大丈夫ですか

本日は、和歌山から2時間かけてお客様が来店されました。

BIDANでは他府県からのお客様もたくさん

来店されます!

福井県からこられているお客様もいるくらいです。

それだけ、たくさんのお客様に支持されている証拠だと思って

おります。

「和歌山から2時間かけて通って良かった」 と

言って頂けるようしっかりケアしていきたいと思います。

 

2016年10月25日 19:48:14(火)

STAFF BLOG

身体を温めましょう♪

皆様、こんにちは
BIDAN奈良店の岡田です!!

最近、めっきり寒くなってきてますが風邪など
引いてないでしょうか

 これから冬になるにつれてもっと寒くなるので
身体を温めることが大切になってきます

身体を温めるにも色々あります

ゆっくり湯船に浸かって身体を温まったり
食べるものから身体を温めたり
身体を温める食品として根菜類のごぼう、にんじん、じゃがいも、さといもなどや海藻類のワカメ、ヒジキ、うなぎなど沢山あります
暖かい食べ物を中心に食べる事で体温が上がり、血管が拡張して血行がよくなり必要な栄養を送り届けてくれますます

他にも運動をして温めたり

人の体温の40%以上が筋肉から発生するので筋肉をつけて
あげる事で新陳代謝が上がり身体が温まるので血流促進になり発毛促進にも繋がってきます

是非、皆様も身体を温めてあげてください

BIDAN奈良店 岡田
ma

2016年10月25日 12:59:57(火)

STAFF BLOG

食べる順番と時間

食べる順と時間帯を意識することで、太りにくい身体になれます。

【食べる順番】

①野菜(食物繊維)→糖質・脂肪の吸収を抑制してくれる。

②豆腐、きのこ類など(ビタミン・ミネラル)

③お肉類(たんぱく質)

④ごはん、パンなど(炭水化物・糖質)→最後に食べることで炭水化物・糖質の食べすぎを防げる。

【食べる時間帯】

身体の内臓にはリズムがあり、それに合わせた食事の仕方をすることで健康・美容面に効果があり、太りにくくなります。

①午前→肝臓:デトックスの作用。脂肪の分解や代謝。

②午後→胃:主にたんぱく質が消化されやすい。

③夕方→すい臓:インスリンホルモン(糖質を脂肪に変える)を生成し、血糖値をコントロール。

④夜→腎臓:老廃物を対外に排出。

※夜は日中活動していた肝臓、胃、すい臓が休みに入る。夜はこれらの内臓が休みに入る為、遅くに食べると消化・吸収がスムーズにされなくなり太りやすくなります。

【理想の食事】

①朝食→エネルギー源である糖質・脂肪・たんぱく質を摂取。(脂肪の分解・代謝が活発な為)

②昼食→胃が活発な為、たんぱく質(お肉や卵など)を摂取。代謝を上げる。

③夕食→インスリンの分泌が活発化。その働きを妨げないよう、炭水化物は少なく。代わりに野菜やたんぱく質を摂取。

以上です。参考にしてみてください。

もちろん食べすぎ飲みすぎはNGですよ。

DSC_0003

堺東 鈴木

 

2016年10月20日 14:50:50(木)

STAFF BLOG

血液をサラサラに~

こんにちは!ビダン明石店の安田です!

最近食事が美味しいと感じる今日この頃・・

皆さんのお食事はいかがでしょうか!?

外食などは増えていませんか?外食と言うとどうしても、ガッツリしてて

ときにはお酒も・・なんてこと多いですよね!

食べ過ぎや飲みすぎ、運動不足、睡眠不足、こんな生活を毎日

送っていると、身体中の血液はどんどんドロドロになっていきます。

このまま放っておくと、動脈硬化の怖い病気のリスクも高まります!!

病気や死の恐れもあるなんてそれほど怖いものはありません。

 

ですが!日々の生活で血液をサラサラにすることは可能です!!

血液をサラサラにする成分をご紹介します!

納豆に含まれるナットウキナーゼ、お酢類や梅干などのクエン酸

青魚(鰯、秋刀魚、鯖)に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)

緑茶やココアに含まれるポリフェノール、昆布やワカメのアルギン酸

キウイやオレンジ、アスパラやカボチャに含まれるビタミンE・C

どれもヘルシーで、和食に多い食材ですね!!

そして、血液をサラサラにする食材の中には、魚を除くと、

動物性脂肪が多い食材はほとんど見られません★

 

勿論、身体に必要なたんぱく質は肉類から多く取れるので

重要です!食べ過ぎないことが重要★

肉類を食べるときはできるだけ油分の少ない部位を意識して

食事してみてくださいね!

 

血液は全身に張り巡らされている身体の栄養や老廃物を運ぶ重要な

役割をしています。いいものをいい状態で身体に届けてあげるためにも

血液サラサラを目指していきましょう!!

 

 

 yasuda

 

 

 

 

 

明石店 安田

 

2016年10月18日 17:16:38(火)

STAFF BLOG

秋太りに注意!

こんにちは!ビダン明石店の安田です!

食欲の秋となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

美味しい食べ物も増えて、体重や体脂肪は大丈夫ですか?

秋と言えば、栗、さつまいも、などなど、甘くて美味しいものが

沢山ある中で、スーパーやコンビニでも季節限定のお菓子やスイーツ

が並んでいますよね~~

スイーツは今では女性だけではなく男性の心も鷲づかみにする

ものが本当に多く、秋太りの源になっています・・・

新作のお菓子には飛びつかないようにしてくださいね!!

 

夏も過ぎ去ってしまうと体型がドンっと戻る方も多いと思います。

夏場はあんなに頑張っていたのに、やはり冬になると厚着になると

いうこともあって、ついつい油断しがち・・・

それではもったいないです!!

男性、女性問わずボディラインって大事ですよね。

人それぞれの好みもあると思いますが、男性の場合だと

マッチョと呼ばれるくらいしっかり筋肉のついた身体、

細いけど筋肉のついた身体、などなど、どっちにしろ

引き締まったボディには変わりないですよね。

筋肉の付きかたや量を見てみるとはるかに女性よりも

引き締めやすい材料を持っているので、秋の食欲に負けず

食べた分動くということを意識して行きましょうね!!

特に男性の着になる部分、胸部、ウェスト。

理想のサイズってご存知ですか??

 

胸囲:自分の身長×0.53  ウエスト:自分の身長×0.37

身長180センチの場合

胸囲:180×0.53=95.4㎝  ウエスト:180×0.37=66.6㎝

なかなか採寸されたことないのではないでしょうか??

ぜひこの数字を参考に引き締め男前ボディを作って行きましょう!!

 

 

 

yasuda

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月18日 8:55:25(火)

STAFF BLOG

経口吸収(インナーケア)および経皮吸収(アウターケア)

こんにちは、塚口店の坂本です!

 

前回のブログで3大栄養素について書かせていただきましたね。

その以前はPPEについて詳しく説明させていただいたりと

僕はとてもインナーケアについて必要性を感じているのです。

指導をさせていただくにあたっての信念、ポリシーとも言えます。

お客様のケアに入る時も、栄養学に基づいた食事指導をさせていただいたりと、常に発毛につながる栄養知識の収集に努めています。

 

発毛において、育毛剤や発毛外用薬を塗布し、経皮吸収による

発毛へのアプローチは必要不可欠です。

しかし、経口吸収によるインナーケアと比べると、血中に育毛成分を

取り込む効率で劣ります。したがって経皮、口吸収との相乗効果で発毛効果をより高めます。

 

人それぞれ、生活習慣によって不足している栄養素は異なりますので

自分にあったインナーケアを行うことが大切です。

食事もバランスよく摂取することをこころがけて、3大栄養素も意識しましょう。

 

そして、マイナスの要素を排除していくことも大切です。

血管拡張や血液の清浄、栄養の補給をしているのに

それを阻害してしまうようなことを併行していると

効果も低くなってしまいます。

 

そのあたりも、僕は心を鬼にして指導させていただきます。

すべては発毛満足につながる皆様のために。。

 

共に頑張りましょう、BIDANと坂本があなたの力になります。

IMG_20161017_000446

塚口店 坂本

 

2016年10月17日 14:25:43(月)

STAFF BLOG

大阪マラソン

「今月末はいよいよ大阪マラソンですね!」って大阪マラソンに出場されるお客様から教えてもらいました。

私、大阪マラソンってマラソン大会があるのは知っていましたが、内容までは全く知らなかったので、お客様に教えてもらったところ、面白そうな内容が多くありました。

①7色のチーム別に分かれてのチーム対抗。平均タイムが一番早いチームから次の大阪マラソンの出場権を100名にプレゼント。

そもそも大阪マラソンって誰でも出場できるわけではなく、抽選だったんですね。

②それぞれのカラーにはキャッチフレーズが付いている。

赤組「生きる希望を支える」(チームリーダー:はんにゃ川島)

オレンジ組「夢を支える」(チームリーダー:間寛平)

黄色組「家族を支える」(チームリーダー:岡崎朋美)

緑組「自然を支える」(チームリーダー:NON STYLE 石田)

水色組「きれいな水を支える」(チームリーダー:福本愛菜)

紺色組「子どもの未来を支える」(チームリーダー:FUJIWARA 原西)

紫組「美しいまちと暮らしを支える」(チームリーダー:宇都宮まき)

で、希望するチームに入るのも抽選で、色別のスポンサーに募金などしているとマラソン出場権や色の希望も通りやすいようです。

③ハロウィン時期と重なるので様々な仮装のランナーがいて楽しめる。

お客様によると、東京のマラソンでは、重たそうな仮装をしているのに、もの凄く速い人がゴロゴロいるそうです。

って聞いてて面白そうだなと思ったのですが、

普段少しでも運動している人と、全く運動していない人とでは、発毛ひとつにしても改善スピードが全然違ってきます。お顔やお身体も同じくです。

ほんと簡単なモノでいいので運動をすることを強くオススメします。

家で軽いジャンプ、スクワット、腹筋、腕立てなど軽く緩くやるだけでも大きく変わってきます。

わざわざジムに足を運ばなくても、通勤時、電車の椅子に座らず立っておくとか、エレベーターエスカレーターを使わないと言うのも十分な運動です。

きつくて続けられないなら、きつくなく続けられる内容の運動で十分です。

全くしないよりは、何か簡単な運動をしてあげましょう。

改善スピードが大きく変わってきます。

DSC_0003

堺東 鈴木

2016年10月16日 15:00:30(日)

STAFF BLOG

枝豆

こんにちは!池田店の久保田です

 

先日池田店のスタッフみんなで

しいたけと枝豆狩りをしに出掛けて参りました

 

mame

 

 

 

 

 

 

 

↑↑ 枝豆収穫中…

すごくいいお天気で気持ちよかったです

 

枝豆は大豆と同じようにたんぱく質である

イソフラボンが豊富に含まれているので

健康な髪を作るには必要不可欠な

たんぱく質を摂る事が出来ます

 

また、肝臓機能を助けてくれる働きもあるので

食べすぎや二日酔いを予防してくれます。

つまり、おつまみに枝豆があるのは理に適っているのです

 

私達も自分たちで収穫した枝豆を

家に帰って早速茹でて美味しくいただきました

 

皆様も、積極的にたんぱく質を摂るように

心掛けましょう

 お塩のかけ過ぎは禁物ですよ!!

 

池田店 久保田9584320354654 (16)0222

2016年10月13日 12:08:45(木)

STAFF BLOG

食べ物について☆

こんにちは 奈良店の粉川です!

髪の成長を早めてくれる食べ物ってどんなものがあるかご存知ですか

唐辛子や八丁味噌、赤い鮭、生姜、カカオ、根菜類などが良いと言われています(*゚▽゚*)

根菜類や生姜は体を温めてくれます!根菜類は他にもデトックス効果もあるんです!

赤い鮭に含まれるアスタキサンチンに育毛作用があります☆
エビやカニなどの甲殻類も熱を通すと赤みがまして良いです!

八丁味噌は発毛に効果的なIGF‐I因子という因子を増加させてくれると言われています☆

バランスよく色々な物を食べていくことが大切ですが、ぜひ八丁味噌や赤い鮭なども取り入れてみてください

また空腹時を長くすることで血流を増やす成分のグレリンがでます
なのでぜひ空腹になる時間を作ってみてください☆

奈良店 粉川

こかわ

2016年10月13日 10:06:48(木)

STAFF BLOG

季節の変化

こんにちは!BIDAN枚方店の水島です!

朝晩もとても冷えてきて、いよいよ秋から冬という感じですね。。

少し肌寒くなると、少し身体の変化を感じることはありませんか??

色々調べてみると、夏の強い紫外線によって体内酸化させてしまう活性酸素が増加し、冬にかけて体力が衰えていったり、夏バテによって食事が偏ったり、暑苦しい夜が続いて寝不足が続いていたりと、暑い夏から寒い冬にかけて、様々な影響がこの時期に来ると考えられています。。

また、秋は抜け毛の季節とも言われていて、上記のような様々なダメージが影響していると考えられています。

少し寒くなり、風邪も引きやすい季節になってきましたが、今年も残りあと数ヶ月!元気に過ごしていきたいものですね!!

securedownload

以上、BIDAN枚方店水島でした!

2016年10月12日 17:44:43(水)

STAFF BLOG

秋のフルーツ

こんにちは! 堺東店 杉岡です

最近朝晩は寒くなってきて、すっかり秋ですね

そんな秋の定番フルーツのりんご

実はとってもすごいフルーツなんです・・・

「1日1個のりんごで医者いらず」と言われているほど!

カリウムやリンゴ酸、ビタミンなどが豊富に含まれている栄養価の高いフルーツです

そして、なんといってもりんごポリフェノール

このりんごポリフェノールには、プロシアニジンという成分が沢山含まれています。

このプロシアニジンが凄いんです

頭皮の血行を促進

  健康で丈夫な髪の毛を作ってくれる

抗酸化作用

  頭皮の毛穴に詰まった皮脂や老廃物が酸化して細菌が繁殖するのを防いで、健康で綺麗な毛穴を維持してくれる

などなど・・・

このプロシアニジンはりんごの皮に多く含まれているので、皮ごと食べるのがオススメです。

丸ごとジューサーにかけて飲んだり、はちみつをかけたりしても美味しそうですね

私は美容効果も狙って、りんご酢を毎日飲んでいます

りんご酢

 

 

 

 

 

 

 

今が旬のりんごを美味しく摂取して、キレイな髪を目指していきましょう

 

堺東店 杉岡

s-1

2016年10月12日 16:57:54(水)

STAFF BLOG

誇りに思うこと

先日私が住んでいる地域でだんぢり祭りがありました

私はこの2日間が昔から大好きですなかなか会うことがなくなった

友達たちに会える場所であったり、親戚が集まったり・・・

沢山の人あたたかさを感じる日でもあります

そして曳いている人たちがこの2日間にかける思いといったらすごい

ものなんです

何十人もの方が同じ目標に向けて1年かけて全力で取り組んでいます

その取り組みが素敵だなと毎年感じるのです

それは私達の仕事も一緒だなと思います

皆がお客様のお悩みに対して考え、そのお悩みを解消することで

お客様に幸せになって頂きたいです

発毛でもケアをするだけでなく、食事のアドバイスやシャンプーのやり方

細かいところまで指導させて頂きます

細かいことをいうなぁと思っても結果を出したいんです

結果を出すにはホームケアやサロンケアの頻度はとても大切に

なってきます

なので結果に執着しお客様のお悩みを解消することで私達も嬉しくなります

私がこのお仕事を選んだきっかけも自分のコンプレックスからでした・・・

小さい頃からアトピー体質で肌も弱く、幼いながらも何で自分だけ

お肌が汚いんだろう?と思っていました・・・

その頃の悩みが今私の仕事の原動力になっています

綺麗になることで自信が持てる、ワクワクする、新しいことに

挑戦したくなる

人それぞれ悩みは違いますがその悩みに対して私達が出来ることが

あり、その先の人生までも変えていきたい

そんな思いでお仕事しています

堺東店  橋本

DSC_0200

 

 

カテゴリ一覧

BIDAN各店のBLOG

月別アーカイブ

2020年
10月 (9)
9月 (22)
8月 (16)
7月 (9)
6月 (7)
5月 (7)
4月 (8)
3月 (5)
2月 (9)
1月 (7)
2019年
12月 (9)
11月 (7)
10月 (9)
9月 (15)
8月 (13)
7月 (10)
6月 (9)
5月 (10)
4月 (9)
3月 (17)
2月 (10)
1月 (20)
2018年
12月 (18)
11月 (15)
10月 (21)
9月 (26)
8月 (11)
7月 (31)
6月 (21)
5月 (40)
4月 (33)
3月 (47)
2月 (19)
1月 (47)
2017年
12月 (35)
11月 (37)
10月 (46)
9月 (33)
8月 (36)
7月 (41)
6月 (40)
5月 (30)
4月 (30)
3月 (43)
2月 (27)
1月 (41)
2016年
12月 (34)
11月 (31)
10月 (32)
9月 (29)
8月 (29)
7月 (55)
6月 (39)
5月 (57)
4月 (23)
3月 (48)
2月 (27)
1月 (37)
2015年
12月 (26)
11月 (27)
10月 (31)
9月 (28)
8月 (29)
7月 (31)
6月 (15)
5月 (35)
4月 (39)
3月 (20)
2月 (12)
1月 (22)
2014年
12月 (6)
8月 (17)
ひげ脱毛・ヘッドスパ・メンズエステをするなら、大阪・神戸・奈良の男性専門メディカルサロンビダン
RSSフィード