水素で髪質も改善~?!

suiso皆様こんにちは(^^)高槻店の柳井です。

最近よく聞く水素!芸能人も水素でインナーケアをされてたり、なにやら水素って美容と健康にすごくいいみたいですが
何がどういいの???

ということで簡単に水素の効果と髪の毛への影響についてお話していきたいと思います(^^)

今日はお話風にぽん太(愛犬)に登場して頂きましょう(笑)

P→ぽん太  や→柳井

pon

P:水素はなぜ美容と健康にいいの?

や:悪玉活性酸素(=老化の元) を除去してくれるからだよ!

P:そうなんだ~じゃあ悪玉活性酸素ってなに??

や:悪玉活性酸素は体を老化させてしまう酸素  だよ~
りんごを切って何日もほったらかしてると黄色くなってるよね?あれが人間や犬の体の中でも常に起こってるんだよ~

P:それは怖いワン…

や:でしょ~!お肉とか野菜、ドックフードもそうだけどなるべく酸素に触れさせないようにラップやジップロックで保存するんだよ

P:いつもありがとうだワン
でも僕はジップロックできないワン…

や:そんなときの水素だよ♪生きてるから酸素を避けるのは不可能…悪玉活性酸素だけを除去してくれるからスゴイよね(^^)老化知らず♪

P:僕も水素水飲みたい~!

はい!
水素ってこんなんだよ~というのはだいたいお分かりいただけましたか?(^^)

ということは、もちろん頭皮や髪の毛にも影響を与えてくれますよね。

髪の毛は日々酸素とふれあっています。
それに一番高い位置にあるので紫外線も浴びています。
紫外線を浴びることも活性酸素を発生させる原因のひとつです。

さらに皮脂たっぷりの頭皮に紫外線を浴びると酸化力アップ!!
してしまい老化を促進させてしまいます。

汚れを取ったり、栄養を与えることももちろん大切です。
まずは 「土壌を整えてあげる」 これが大事です。
土壌を整えることによって今現在頑張っているケアがより効果を発揮してくれます(^^)

皆様も水素ケア始めてみませんか??hakui

柳井

LINEで送る
Pocket