手軽に出来る有酸素運動♪

 

こんにちは!

ビダン明石店大北です!

最近では益々新型コロナウイルスの影響で外出する機会もすくなく、ストレスが溜まってしまったり、朝夜逆転している方や食事量が増えた方も多いかと思います。

世間ではコロナ太りなんて呼ばれたり、、、

本日は!

お家で簡単にできる有酸素運動をご紹介いたします!

・スクワット

日常 動作はデスクワークから家事、スマホまで、とかく前かがみになりがちですが、スクワットは頭からお尻まで一直線になるように背すじを伸ばします。 

正しいフォームで行うためには、下半身だけでなく体幹の筋肉、腹筋や背筋も使うので、美しい姿勢に必須の「感覚」と「筋力」が同時に鍛えられるのです。

・もも上げ運動

もも上げ歩きのメリット ももを上げる時には骨盤の前側にある筋肉を使うのですが、この筋肉は、歩く時に太ももを後ろから前へ動かす時に使う筋肉です。 

また、腹筋や背筋と一緒に働くことで、体をしっかり支えてくれる役割もあります。 

そのため、体を支えて良い姿勢で歩くためのトレーニングにおすすめです。

・フラフープ

フラフープには腰回りの筋肉を鍛える効果が期待でき、腰周りの筋肉を鍛えることにより腰自体にかかる負担が軽減し、腰痛を予防することにもつながると言われています。 

骨盤矯正効果骨盤が歪むと内臓の位置が下がり、下腹部が太って見える『ポッコリお腹』の原因になると言われています。

・ボクササイズ

有酸素運動で脂肪を燃焼できる 

脂肪を燃焼させやすい体質へ改善

筋トレ効果がある

爽快感で日々のストレスを解消 

蹴りが加わることで全身のダイエットになる

体のねじりでウエストやお尻などもひきしまる

・ラジオ体操

ラジオ体操第1は、腕や足を伸ばす、関節を大きく動かすといったエクササイズが特徴です。 

それに幅広い年齢層が、手軽にこなせる内容であることも優れたポイントです。

体全体の筋肉をほぐし、柔軟性を取り戻すことで、「血行促進」「肩こり緩和」「背骨や腰のゆがみ対策」が期待できます。

世間では20分以内の有酸素運動は効果が無いと言われていますが、20分以上行うことでより一層効率は良くなると言われています。

初めの内は無理に運動をするのもよくありません。

徐々に時間を伸ばし、コロナ太りにならない様に一緒に頑張っていきましょう!

私の家はフラフープがあるので自粛を機にスッキリボディーを目指したいと思います!()

もちろん運動だけでなく食事バランスも気をつけてくださいね♪

ビダン明石店では、お身体、薄毛、健康、脱毛、美、など様々なお悩み相談を承っております。

是非一度お越しくださいませ。

B47EC53D-2B8B-4629-ACFD-E79BCAE63F59

ビダン明石店 大北

LINEで送る
Pocket