秋だから・・・

 

皆様、こんにちは
BIDAN三宮店 早川です。

少しずつ朝、晩と涼しくなり秋が近づいてまいりました。
〇〇の秋と、よく言いますが‥

皆様は何を想像されますか?

食欲、読書、お洒落・・・etc

色々あるのですが、楽しむより、この頃になると夏の疲れが出やすく髪も抜けやすいとおっしゃる方が増えてきます。

せっかく育てて来た髪がまた抜けてしまっては大変なので、今だからこそ身体からしっかりケアして抜けないように守って頂きたいです。

日頃からお伝えしております、食生活、簡単にできるマッサージや湯舟に浸かる睡眠の質等、特に難しい事はありません。

それを実行しにくい環境の方も沢山いらっしゃいます。

が、その為に私達がおります。

1人の考えより複数で考えた方が改善策は何通りも出てきます。

お客様の事を真剣に、とことん考えるスタッフが勢ぞろいしてますので

1人で悩まず、先ずは相談でも大丈夫ですので、いつでもご来店お待ちしております。

〇〇の秋を楽しめるように変えて行きましょう。

 

三宮店 早川

 

 ビダン

 

 

プロテインヨーグルト

みなさまこんにちは

 

少し前からB8プロテインをお休みしていたのですが、

一週間前くらいから復活して毎日飲んでいます!

 

私はプロテインを飲み始めてお腹の調子がよくなったり

爪がしっかりしてきたり、髪の毛の伸びる速度が速まったりしたので

B8プロテインはすごく自分での体感があって大好きです☆彡

 

最近はこんな感じで

プロテイン

プロテインとヨーグルトを混ぜて食べています

スタッフもこうやって食べてる人が多いです

プロテインはギリシャ語で『欠かせないもの』

大豆たんぱく質でヘルシーで体にはもちろん

しっかりした髪をつくることへも一役買ってくれます

 

私たちをつくってる欠かせないもの!

良質なたんぱく質を効率良く摂っていきましょう♪

 

奈良店 村井村井 ブログ

死のエネルギー

石油系合成界面活性剤入りの商品が、身体に悪影響を及ぼすのはもはや常識です。

で、今回は少し違った観点から、石油系合成界面活性剤がNGな理由もあるのです。

【石油は「死のエネルギー」で出来ている。石油とは、何万年にもわたってあらゆる生物の死骸が蓄積し、それが地熱や圧力で変質したもの。つまり、石油って「死のエネルギー」が物質化したもの。オイルマネーで潤う地域に戦乱や死が絶えないのは、石油 と 死 がエネルギー的に同じだから。】

そして、【私達の生活が石油に頼っている部分は大きいし、必要不可欠なものではあるけれど、せめて石油でできたものを直接身体の中に入れたり皮膚につけたりするのは可能なかぎり避けるべき。】

物質的だけでなく、精神的にも、石油系合成界面活性剤はよろしくないのです。

石油系で出来たモノ「死のエネルギー」を直接お肌につけてたら、細胞も喜ぶはずもなく、パッと見は綺麗になっても、身体は蝕まれていくだけです。

出来ることから少しずつでいいので変えていきましょう。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

 

乾燥に♪

こんにちは!

池田店の坂東です。

 

もう涼しさを通り越して、寒い時期に突入しかけていますね。

皆様、体調を崩されたりしていませんか??

私は喉が弱いので、季節の変わり目は乾燥に少し負け気味・・・・

 

乾燥って嫌ですよね~

喉ももちろんですが、お肌の天敵。

特にお顔なんて、お風呂上がりが辛くなってくる時期ですよね・・・

 

ご安心ください

皆様、ここで私の秘策をご紹介致します

 

 

 

1108Img252961111-150x150 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

そう、TR50ローションです

お化粧水なんですが、保水力たっぷりで冬場でも大活躍!

 

オススメの乾燥予防法としては、コインパックに

たっぷりこのTR50ローションを染み込ませて10分程パックしてください!

 

ベタベタ感は全くなく、パックを外すともっちりとした肌触りを体感できますよ・・・・

私はこのTR50パックで乾燥を現在進行形で乗り切っております

 

是非皆様もお試しあれ~~

 

池田店 坂東

 

bbblog0222

私も飲んでいます!

今月から私も飲んでいます‼

☆B8シリーズ☆

_20170926_133104

 

 

 

 

 

「クリア」で、脂肪になる油や糖の吸収を抑えて…

「チャージ」で、脂肪を燃焼しやすい身体にしてくれるミトコンドリアを活発にさせて…

「ヒート」で、増えたミトコンドリアを使って、脂肪燃焼を活発にします!!!

この3点セットで、基礎代謝をあげていくのですが、正直まだ、数字では実感できていませんが、冷え性だった手足がマシになりました‼!!

身体が冷えていると、脂肪は燃焼しませんからね(>_<)

まず、これを3ヶ月以上は飲み続けることが大切なのです( ・ε・)

また効果を実感し始めたら、お伝えしていきますね(^o^)

 

梅田店 尾上

s-DSC_4659

 

京都

こんにちは、梅田店の藤井です。

先日梅田店のビダンとパトラのスタッフで京都観光に行ってきました

まず最初に南禅寺の水路閣に行ってきました。

IMG_5987

明治時代に琵琶湖疏水の分線で、南禅寺境内を通過するために作られたそうです。

アーチ型の水道橋はレトロで風格があり、

ドラマやアニメのロケ地として使われているそうです

みんなでチーズ

IMG_5988

お昼は四条の川床でランチ

IMG_5989

外で食べると、風が気持ちよく、料理もおいしかったです

最後はガラス工房薺でガラス作り体験してきました

今回はスプーンとマドラーをつくりました。その他にもアクセサリーや小物も作れるそうです。

IMG_5992

ガラス職人よろしくバーナーでガラスを炙り、カラフルなとって部分をくっつけていきます。

なれない作業に、腕と肩にめっちゃ力がはいってます(笑)

できあがったスプーンとマドラーがこちら

IMG_5991

ガラス作りの貴重な体験ができ、楽しい思い出ができました。

 

梅田店藤井でした。

s-梅田店 藤井雅信

 

 

 

逆立ちの効果

逆立ちを日課にしてみてはどうでしょうか。

朝に行うと、頭がシャキッとします。

普段なかなか行き届かないところまで、血が巡るからですかね。

他、ダイエットにも効果的なようです。頭に血が流れることで甲状腺の活動が活発になり、代謝が上がるからです。

実際に1年ほど続けてみて、頭の毛細血管の隅々まで血液が行きやすく、発毛にも効果的なの事を実感しています。

あと、上半身の筋肉もしっかりしてきます。

1日3〜4回。1回15〜30秒くらいが最適かなと。やり過ぎはちょっとしんどくなります。程よく行ってください。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

納豆の効果的な食べ方

同じ食べるなら効果的な食べ方をする方がいいですよね。

納豆の身体に良い効果的な食べ方をお伝えします。

①『1日1パック食べる。』1日1パックで整腸作用があり、血液をサラサラにしてくれます。

②『毎日食べる。』納豆菌、大豆オリゴ糖、食物繊維、大豆イソフラボン、どれも腸で吸収され全身に巡ります。継続摂取することで効果が得られます。

③『賞味期限ギリギリが良い。』老化を防ぐポリアミン、血液をサラサラにするナットウキナーゼは発酵が進むほど増加します。

④『夜に食べる。』成長ホルモンを増やしてくれるアルギニンがたっぷり入っている。夜に食べることで成長ホルモン増加。

これら4つを意識して実践して下さい。

日本が生んだ健康食品『納豆』。食べ方一つで大きく変わってきます。

ブログ用写真

堺東 鈴木和雅

”皮脂”

 

こんにちは。高槻店の山本です。

頭皮の皮脂が気になる方が

多いのではないでしょうか?

 

そこで本日は皮脂のお話をしたいと思います。

 

みなさんは皮脂と聞くと脂ぎっていてベトベトなど、

嫌なイメージを持たれる方が多いかと思います。

 

しかし、人間の身体に必要ないものはありません。

実は皮脂は髪と頭皮をおおって、水分が蒸発するのを防ぎ、

うるおいを保つ役割をしてくれています!

健康な頭皮には、適度に皮脂が分泌されているのです

ところが、皮脂を気にするあまり、シャンプーで皮脂を

ゴシゴシ落としすぎると、身体は不足した皮脂を分泌します。

これを繰り返し続けると必要以上の皮脂が分泌されるようになり、

頭皮が多すぎる皮脂で覆われてしまいます・・・

 

 

皮脂が気になるとは思いますが、

頭皮をゴシゴシこすらず、優しくマッサージするように

シャンプーすることを心がけてください。

 

もちろん原因はシャンプーのしすぎだけではなく、

シャンプーそのものにも問題はあります。

 

IMG_5521

 

 

 高槻店 山本

 

ツヤツヤ毛の秘密

皆様、こんにちは!ビダン難波店の西村です

今日はちょっと逸れたお話です。

私の飼っていたうさぎの「ちゃっぴー」ちゃん♀。

ちゃぴこ

ちゃっぴーは毛並みがフサフサのスベスベ、ツヤツヤでございます。

その理由は、水をしっかり飲んでいるから。あと、ペットフードでしっかりビタミンやミネラル、タンパク質などを補給しているからです。

うさぎさんに限らず動物の毛並みは摂取する水分量でよく変わります。

そう、もちろん人間も

髪の艶や指通りの滑らかさなど、しっかりと影響しています。

そこで、気をつけていただきたいのは

飲む水の量だけではなく、どんな水分を摂取しているか?です。

清涼飲料水は、合成甘味料が多く含まれているので

皮脂分泌が活発になってしまいます(脂漏性脱毛症)><

ジュースなどで補給している人は気をつけて下さいね!

なるべく水を飲むようにしましょう♪

ではまた、次の記事で!!

難波店 西村

秋こそスキンケアの徹底を!

皆様、こんにちは!BIDAN難波店の西村です♪

夏は日差しが強いので、ほとんどの方が外出時に紫外線などに気をつけていると思います。

そこで連想してみてください。

夏といえば・・・?

暑い、汗をかく、海、アイス・・・などなど・・・

その中で「湿度が高い」という点に注目してみましょう!

湿度が高いということは・・・空気中に水蒸気がたくさんある

ということは・・・紫外線などの有害な光線が水蒸気などに当たり、分散されやすい

ということは・・・湿度が低い秋は空気中の水蒸気が少ない

ということは・・・紫外線などがダイレクトに届きやすい><

そうなんです、実は湿度の低い秋冬こそ気を付けて欲しいのです。

例えば、冬にゲレンデでスキーやスノボをやっているとよく焼けますよね?

澄んだ空気には、こういう側面もあるのです。

お肌ももちろん乾燥しやすくなるので保湿が重要になりますし

頭皮だって乾燥するのでフケが多くなったり、保湿を怠ると薄毛につながります。

トータルで見ても、UVケア、保湿、食べ過ぎない、シャワーだけですまさない・・・などなど

更なる美を目指すに当たっては、気をつけるべきことに無頓着にならないようにしましょう。

毎日「ということは?」と、連想をつなげて美意識を高めていきましょう♪

では、また次の記事で!

難波店 西村

 

酢の物

皆様、こんにちは!!BIDAN難波店の西村です

作り置きしても長持ちする理由もあって酢の物を作っています。

「酢の物はええから作ってみぃ」と言われ、何となく作り始めた酢の物ですが・・・やっぱり体に良い!

こんな効果があったんですね!

酢の物

  • 脂肪低下効果
  • 血圧低下作用
  • 血糖値上昇抑制作用

先日は、お料理をされているお客様からお味噌にヨーグルトを混ぜて

高級味噌に変身させる裏技を教えていただきました!

ヨーグルトで発酵させることでそんなミラクルが起こるなんて!(笑)

ありがとうございます♪早速試してみます~!

では、また次の記事でお会いしましょう

難波店 西村

 

インナーケアで血流促進

こんにちは

BIDAN茨木店の中川です。

IMG_8734

 

MONNALI B8 スキンパワー

のご紹介をさせて頂きます!

発毛ケアにおいて、

①血流をよくすること

②血液をきれいにすること

が重要ポイントになります!

本日は、こちらのスキンパワーが、いかに発毛において重要であるかということをお伝えしていきます。

まず、

MONNALI B8 スキンパワー

とはどのようなものなのか?

高級食材として有名なスッポンと、40年以上世界中で有効性を証明する340以上の研究が発表されているピクノジェノールが同時に摂れるサプリメント(栄養機能食品)です!

名前にスキンがついているので、もちろん美肌にも大変プラスなのですが

しかし、よく見てみると

とても発毛にプラスなので、

積極的に取り入れることをオススメしてます!

 

スキンパワーの特徴①

スッポン

世界の美を追求される方々の宝とされる高級食材

コラーゲンの源であるスッポン。

それによって頭皮の新陳代謝がよくなり、血行促進につながる。

古来より、滋養強壮にいいと食されていたようです。

スッポンの何がいいのか?

一言でいうと、「栄養の宝庫」

体に必要な栄養素、細胞に必要な栄養素、もちろん髪の毛に必要な栄養素を含んでいるのです。

さらに、B8スキンパワーには亜鉛が含まれています。

亜鉛はたんぱく質を作るときに必ず必要なものです。

髪の毛の主成分はたんぱく質です。

亜鉛不足になるとたんぱく質が作れなくなる、つまり髪の毛も作られなくなります。

スッポンにより、髪の毛の生成に必要なパワーを!

 

スキンパワーの特徴②

ピクノジェノール

酸化防止作用で免疫システムを促進、血液を綺麗に流れを良くする

 ピクノジェノール®はフランス海岸松の樹皮から抽出したエキスで、

なんと1kgのエキスを抽出するのに1,000kgの樹皮が必要という貴重なエキスです。

B8スキンパワーに配合している、ホーファーリサーチ社のピクノジェノール®の源は、フランス南西部、有名なボルドー地方の近くにあるヨーロッパ最大の森です。

フランスの森林法によって毎年収穫された期の植替えを行うことが定められており、大変貴重な海岸松になります。

常にチェックし、その安全性と健康のための有効性に関する研究に40年費やし、一定した高品質を保証しています。

 この二つの奇跡の組み合わせで・・・

血液クレンジング

日常生活の中でストレスを感じ、体の中で活性酸素が生成されると、人間の細胞を酸化させダメージを与えます。

活性酸素は老化や多くの退行性疾患の主な原因であり、危険な存在であることは論文で発表されています。

古来から続く漢方、スッポンは血管の老化を防止、さらに天然活性酸素捕促剤の一つとして、ピクノジェノール®は酸化ストレスによるダメージが起こる前に活性酸素を除去。

その最も優れた酸化防止作用で免疫システムを促進し、毛細血管と血管壁を強化、ストレスによる動脈の収縮と血液凝固を防ぎ、血液を綺麗にし、血液循環の改善をサポートします

あなたも、B8スキンパワーを始めて健康な髪の毛を手に入れていきましょう!

 

IMG_2124[1]

最高のデトックス!スカルプケア♪

皆様こんにちは!池田店の井手です

先日 スタッフの坂東さんにスカルプケアを

していただきました!本日はその体験談と

魅力をお話させていただきますね

スカルプケアとはスカルプネッサンスという

特殊なジェルを使用して、頭皮に蓄積した

老廃物を皮脂腺から直接ゴッソリ出していく

究極のデトックスケアです!!

頭皮は身体の中で最も毛穴の数が多く 、

発達した皮脂腺が密集しています。

そのため非常にデトックス効果が高くて

頭皮の毛穴に詰まってしまった石油系の

界面活性剤やリンス・ワックスなどに

含まれているコーティング剤や有害物質も

ジェルに巻き込んで取り除くことが出来る

凄い魅力のあるケアなんです

元々はサラサラとした透明のジェルですが、

頭皮の中で汚れと混ざり一緒に出すことが

できるので白く濁り、ドロっとした老廃物と

なって外へと出てくるので驚きですね

私は頭と身体もガチガチに凝っていて

血流が悪くなってる状態でした 、、、。

そのため体内に溜まった毒素が外へと

出にくくなってしまっていたのです

そんな私の頭皮から出た老廃物がこちら!

IMG_5112

透明なジェルが白く濁り、ブクブクとした

気泡がたくさんあるのがお分り頂けると

思います。これは酸欠状態になり血流が

悪くなってしまってる印なのです …

ケア後は頭だけでなく身体のダルさや

凝りがスッキリとし、目がパッチリ

額にポツポツと出来ていた赤いニキビが

軽減したのは驚きでした!

それだけデトックス効果があるという事を

改めて実感!スカルプケアはゲルマニウム

のベッドに入り頭だけでなく、肩や背中

老廃物の回収地点 いわゆるゴミ箱の部分に

あたる腋窩などもしっかり触ってほぐして

いきます。身体の内側からしっかり温まる

ことにより血流も良くなるので頭皮状態の

改善にも抜群です!皆様も夏に溜まった

疲れを最高のデトックス 、スカルプケアを

体感してみませんか?一度体感すると

やみつきになること間違いなしっ

以上 、池田店の井手でした 。

IMG_5110

睡眠はしっかりと

こんにちは

BIDAN茨木店の中川です。

 

 

しっかりと睡眠は取れていますか?

睡眠不足になると、身体にさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。

22時から深夜2時の間は髪の成長ホルモンが最も活発に分泌する時間帯です。

つまり、、

髪の毛の生えやすい時間帯です

この4時間は絶対寝たいとは言うものの、

仕事をしていたらほぼ不可能ですよね

でも、まる4時間は無理でも2時間

つまり、深夜0時はどうでしょうか?

毎日でなくても構いません。

成長ホルモンの活発な時間に睡眠をとる週間を心がけてください。

IMG_2124[1]