父をビダンに招待♪

こんにちは!!

ビダン塚口店の松井です♪

もう3月も終わり!!!日に日に温かくなっていますね!

私は春、夏が好きなのでこれからの季節が楽しみです♪

そして3月は私の父のお誕生日でした!!

今年で60歳!還暦になるということでケアをプレゼントすることにしました★

父はビダンへも塚口に来ること自体初めてだったので、何だかソワソワしていましたが、喜んでくれたので良かったです(笑)

ケアは1回だけでもスッキリ感のあるスカルプケアにしました♪

スカルプケアとは体の筋肉を緩めつつ、特殊なジェルを頭皮の毛穴に入れ込み、体の中の老廃物を取り出すことのできるケアです!

父はジョギングが好きで毎週末2、3時間走っていますがストレッチを怠っていたので筋肉が硬く凝り固まっていました・・・

 

ですが、ケア後には筋肉が緩み父も楽になったと実感してくれました★

初めて父の体を触って改めてずっと健康でいてほしいと思いました!

父からスカルプの体験コメントを書いてもらったので紹介させて頂きます♪

IMG_2268

最初は少し肩甲骨が痛かったが、
徐々に柔らかくなり気持ち良くなりました。
汗もたっぷりかいて、終わった後スッキリ。
ビールが飲みたい感じです。

IMG_2251

塚口店    松井IMG_1385

 

髪の毛と食べ物の関係

こんにちは!BIDAN塚口店の水島です!

発毛に重点を置いてお伝えしております塚口店ブログですがっ。

栄養機能食品を摂ることは手軽で便利ですが、食生活の見直しも重要ポイントです!

ということで、髪の毛と食べ物の関係についてお伝え致します!

よく「髪の毛にはこれを食べればいい」と言いますが、基本は三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)とビタミン・ミネラルをバランスよく食べるということに尽きます!

ワカメは髪にいいと言われたものですが、ワカメを食べることが発毛につながるということではなく、ワカメなどの海藻類に含まれるミネラルや食物繊維など、髪の毛を作る材料になるので、海藻類は摂った方がいいということですね!

口から摂取した栄養素は、生命維持に不可欠な部分に優先的に送られます。髪の毛は、生命の維持とは直接には関係がありませんので、栄養が回される優先順位は比較的低いといわれています。そのため、いくら「髪の毛の為に!」と口にした食べ物でも、その栄養素が髪の毛にダイレクトに反映されるわけではないのです。

とはいえ、豊かな毛髪を支えるのは活発な新陳代謝や豊かな血の巡り、ホルモンバランスの安定など。それらを整えるためにも、口から直接体内に取り込む「食」の存在はとても大きいのです。

髪の毛を構成する18種類のアミノ酸

髪の毛の主成分は、18種類のアミノ酸で構成されるケラチン繊維というたんぱく質です。

その中でも、必須アミノ酸と呼ばれる体内で合成することのできないアミノ酸があり、食べ物から取り入れる必要があります。

ですので、こうした個別のアミノ酸は食べ物からそれぞれ摂取することが大切です。

中でも、髪の毛の成長に特に重要なミネラルが亜鉛、鉄、マンガンです!

ビタミンの中では亜鉛の働きをサポートするということでビタミンB6が特に重要です!

亜鉛を多く含む食材・・・生牡蠣、豚レバー、パルメザンチーズなど

鉄分を多く含む食材・・・豚レバー、アサリ、納豆、ヒジキなど

マンガンを多く含む食材・・・生姜、しそ、日本茶(玉露)、干しえびなど

ビタミンB6を多く含む食材・・・にんにく、マグロ、かつお、牛レバー、ピスタチオなど

次回はたんぱく質についてお伝えしたいと思います!

「人間は口から入ったものでできている」という言葉もあるように!皆様もぜひ、積極的に取り入れてみて下さいね!

背景白 証明写真

以上、BIDAN塚口店水島でした!

血液クレンジングと血流促進!

こんにちは!BIDAN塚口店の水島です!

前回の塚口店のブログでは、

MONNALI B8 スキンパワー IMG_8734

のご紹介を軽くさせて頂きました!

そして前々回では、発毛ケアにおいて、

①血流をよくすること

②血液をきれいにすること

が重要ポイントとお伝えさせて頂きました!

本日は、こちらのスキンパワーが、いかに発毛において重要であるかということをお伝えしたいと思います!

まず、

MONNALI B8 スキンパワー(SKP)

とはどのようなものなのか?

高級食材として有名なスッポンと、40年以上世界中で有効性を証明する340以上の研究が発表されているピクノジェノールが同時に摂れるサプリメント(栄養機能食品)です!

名前にスキンがついているので、もちろん美肌にも大変プラスなのですがっ

しかし、よくよく見てみると。

めちゃくちゃ発毛にプラス!

ということで、積極的にオススメ致します!

SKPの特徴①

スッポン

世界の美を追求される方々の宝とされる高級食材

コラーゲンの源であるスッポン。それによって頭皮の新陳代謝がよくなり、血行促進につながる。古来より、滋養強壮にいいと食されていたようです。スッポンの何がいいのか?

一言でいうと、「栄養の宝庫」

体に必要な栄養素、細胞に必要な栄養素、もちろん髪の毛に必要な栄養素を含んでいるのです。さらに、B8スキンパワーには亜鉛が含まれています。亜鉛はたんぱく質を作るときに必ず必要なものです。髪の毛の主成分はたんぱく質です。亜鉛不足になるとたんぱく質が作れなくなる、つまり髪の毛も作られなくなります。スッポンにより、髪の毛の生成に必要なパワーを!

 

SKPの特徴②

ピクノジェノール

酸化防止作用で免疫システムを促進、血液を綺麗に流れを良くする

 ピクノジェノール®はフランス海岸松の樹皮から抽出したエキスで、

なんと1kgのエキスを抽出するのに1,000kgの樹皮が必要という貴重なエキスです。

B8スキンパワーに配合している、ホーファーリサーチ社のピクノジェノール®の源は、フランス南西部、有名なボルドー地方の近くにあるヨーロッパ最大の森です。フランスの森林法によって毎年収穫された期の植替えを行うことが定められており、大変貴重な海岸松になります。常にチェックし、その安全性と健康のための有効性に関する研究に40年費やし、一定した高品質を保証しています。

 この二つの奇跡の組み合わせで・・・

血液クレンジング

日常生活の中でストレスを感じ、体の中で活性酸素が生成されると、人間の細胞を酸化させダメージを与えます。

活性酸素は老化や多くの退行性疾患の主な原因であり、危険な存在であることは論文で発表されています。

古来から続く漢方、スッポンは血管の老化を防止、さらに天然活性酸素捕促剤の一つとして、ピクノジェノール®は酸化ストレスによるダメージが起こる前に活性酸素を除去。

その最も優れた酸化防止作用で免疫システムを促進し、毛細血管と血管壁を強化、ストレスによる動脈の収縮と血液凝固を防ぎ、血液を綺麗にし、血液循環の改善をサポートします

あなたも、B8スキンパワーを始め、健康な髪の毛を手に入れて下さい!!

次回は、また異なった角度から、発毛にプラスな情報をお伝えしたいと思います!

背景白 証明写真

以上、BIDAN塚口店水島でした!

 

髪が伸びる伸びる

髪や爪など身体の末端が伸びるのが早まりました

MONNALIプロテインを飲んでるからです

美容院に行くペースも2月に1回位だったのが、1月1回ペースに美容師さんにも「髪伸びるの早いですね〜」って

これは身体の末端までしっかり栄養が行き渡り、代謝が良い証拠でもあるのです

髪や爪が伸びるのが早いのは手間が少しだけ増えるけど、嬉しさも増えます健康な証拠なんで

IMG_5344

 

 

ブログ用写真堺東 鈴木和雅

しいたけ

こんにちは、梅田店の藤井です。

頭皮、発毛によい食べ物「まごはやさしい」の中の

「し」の「しいたけ」についての紹介になります。

 
しいたけにはエルゴチオネインというアミノ酸が含まれているそ

うです。

エルゴチオネインは抗酸化力があり、老化の防止に期待できま

す。

エルゴチオネインは熱にも強く火を通しても壊れにくいため、

色々な調理が楽しめます。

そして、皮脂に含まれる5αリラクターゼの抑制する力もあるので

薄毛防止のために積極的に取り入れたいですね

新しいB8シリーズのシナジーを飲むことで、こういった栄養素も

細胞の隅々まで吸収されるので、相乗効果期待大ですよ。

梅田店藤井でした。

s-梅田店 藤井雅信

まごはやさしい2

こんにちは梅田店藤井です。

前回の続きで「まごはやさしい」の

「さ」→魚、魚介類です。魚介類は亜鉛を多く含み、特に冬は牡

蠣、夏は鰻に多く含まれると言われます。ただ牡蠣はあたりやす

いので、注意が必要ですね

 

「し」→しいたけ、きのこ類です。きのこ類は食物繊維が豊富で

特にしいたけは抜け毛予防に期待できる成分もあるようです。

 

「い」→いも類です。いも類も食物繊維が豊富で、必須アミノ酸

も含まれています。根菜類なので(「や」にも含まれるかもです

が…)身体を温めてくれます。

 

大切なのはバランスのよい食事です。何か一つを多く

とってもバランスよい食事をしていないと、なかなか発毛してい

きません。

 

「まごはやさしい」を意識してバランスの良い食事をしていきま

しょう。

 

梅田店藤井でした。

 

最近の体重計はすごいですね~

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

実家にはハイテクな体重計が置いてありまして

帰った際には計測しています。

代謝量や筋肉量、骨量など大まかに分かるのってすごいですねぇ。

IMG_20160316_004436IMG_20160316_004453IMG_20160316_004503IMG_20160316_004511IMG_20160316_004519

やはり健康が一番!

アラサーということを鑑みれば、まあまあ健康な体と言えるのではないでしょうか・・・(震え声)

堺東店の鈴木さんには敵わないですが・・・(笑)

これから筋トレ・運動を重ねて、本来の身体を維持していきますよ。

若返り、というよりは本来の自分へとかえっていく。

アンチエイジングとはそういうことだと思いませんか?

難波店 西村

難波店 西村

髪の変化のサイン

こんにちは!BIDAN塚口店の水島です!

早いもので、もうすぐ4月!日に日に暖かくなってきておりますが、この時期は花粉も大量に飛んでますので、花粉症の方はなかなかつらい時期ですね

花粉症の方も、そうでない方も、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね!

本日は、髪のダメージサインについてお伝えしたいと思います。

頭皮にはいくつもの毛穴があり、そこから髪が生えています。健康な髪の毛を生やす・育てるには髪の毛が生えている大元、毛球に着目する必要があります!

毛母細胞

そしてその毛球が元気でいるためには、外からの栄養も大事ですが、身体の内側からしっかりと栄養が届いていないといけません。

その栄養素はご存知、血液が運んでくれます。毛球の中にある毛母細胞に栄養素がきちんと届けば、細胞分裂を繰り返し、健康な髪の毛が生成されます!

ということは、

・血液を栄養豊富な、キレイな状態にしておく

・血流をよくして血液が流れやすい状態にしておく

ことがとても重要ポイントになってきます!

そこで、健康な髪を維持するため、髪の変化のサインを知るためのチェック項目を挙げてみました!項目が当てはまれば当てはまるほど、髪の変化のサインである可能性があると思われます!皆様もぜひ、当てはめてみてはいかがでしょうか!?では早速、以下をチェック!

1.睡眠不足になりやすい

2.無理なダイエットをすることがある

3.日頃、運動する習慣がない

4.食事で好き嫌いが多い

5.食事が不規則になりがち

6.毎日のようにヘアアイロンやほっとカーラーを使用する

7.月に1~2回は必ずカラーリングやパーマをする

8.髪にハリ・コシがなくなってきた

9.パーマ後、髪の色がすぐに明るく変色する

10.髪がパサパサしている

11.枝毛、抜け毛が増えてきた

12.ストレスの溜まりやすい日々を過ごしている

13.ヘアスタイルがまとまらない

14.ブラッシングで抜ける毛に細い毛が増えてきた

15.頭皮にフケや赤みなどのトラブルが起きやすい

16.毛髪がてっぺんを中心に全体的に間引かれたようにボリュームダウンしてきた

17.髪の分け目が目立ってきた

18.白髪が増えてきた

 

いかがでしたか?毛髪や、頭皮環境の乱れに関する項目を挙げてみました。項目が当てはまる方も当てはまらない方も、以上のことにサインを感じてきたら、早めに頭皮ケアを心がけることが重要です!

次回はその改善方法として、様々な角度から改善策を発信していきたいと思います!

背景白 証明写真

以上、BIDAN塚口店水島でした!

腸内活動

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

この間、梅田店の藤井さんとお話をしていました。

内容は排泄物について(汚くてすみません)

藤井さんはお通じが良いとは言えなかったそうなんですが

今は快便・快腸だとのこと。

何か変えたんですかー?とお聞きしたら

「B-HACHIのプロテインがないと生きていけなくなりましたw」ですって(笑)

私は便通が良いのでプロテインを飲む前から快腸でしたのでそこは問題ありませんでしたが

便の質は向上しています。

黄金色に近づいて、浮いております。

便秘がちだった友人は「鹿の糞みたいなのしか出ないねん」と悩んでいました。

プロテインを使ってもらい1週間ほど過ぎたころに電話がかかってきて

「出た!バナナ2本分!!」とめっちゃ喜んでいました。

ちょっとお上品な話ではないですが、鹿の糞→バナナ2本分ってすごい変化やなぁ、としみじみ。

溜まってたんですね><

友人の会社の中でも便秘の人は肌荒れが多いみたいです。

身体の中で出ていかずに回り続けちゃいますからねぇ・・・。

身体のデトックスは便・尿・汗。

便は70%を占めているので、ここは注力せねばなりません。

足し算はもちろん大切ですが、「引き算」も忘れずに・・・。

難波店 西村

難波店 西村

まごはやさしい

こんにちは、梅田店の藤井です。

発毛に良いと言われる食べ物、「まごはやさしい」。

忘れがちかもしれませんが、体を作るのは食べ物が大切なので復

習で紹介させていただきます。

 

「ま」→豆類。植物性のタンパク質で、大豆製品、摂りやすいと

ころでいうと納豆やお豆腐などですね。髪の毛を作るのにタンパ

ク質は欠かせません。

 

「ご」→ごま。食物繊維、亜鉛、カルシウム、マグネシウム等発

毛だけでなく、骨粗しょう症の予防にも良いと言われています。

ゴマはそのままだと消化されにくいので、すりゴマがオススメ。

香りも良くなり、お豆腐や、汁物に入れても美味しいですね。

 

「は(わ)」→わかめ、海苔、海藻類。カルシウム、亜鉛、ヨウ

素等ミネラルが豊富です。頭皮だけでなく、髪にツヤやコシを出

しのにも海藻類は力を発揮してくれるので、しっかりした丈夫な

髪を育てられますね。

 

「や」→やさい。いきなり枠が広がりますが、ビタミン、ミネラ

ル、食物繊維等がやはり大切なところです。ビタミン系や生の酵

素は生野菜。だだし生野菜は体を冷やすので、火を通した野菜も

バランスよく摂ることが必要ですね。根菜は体を温めるので、オ

ススメです。

 

全部載せると情報過多になるかもなので、残りは次回お伝えした

いと思います。

 

梅田店藤井でした。

s-梅田店 藤井雅信

食べること

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

さて、タイトルの「食べること」についてですが

先日は、とあるこども園で定員を超過して園児を預かっていた問題が明るみに出ていました。

定員分しか食事がないため、一人当たり通常の半分~1/3の食事量だったそうです。

身体が作られるこの大切な時期を考えると非常に悲しい出来事です。

日頃からお伝えしていることの復習になります。

髪の毛に悩みを抱えている方がおられます。

その髪の毛が伸びない、弱々しくコシがないというものです。

髪の毛も肉体の一部です。タンパク質です。

自分の体がどうやって形成されていったかと遡って考えれば

お母さんのお腹から出た後は「食べる」ことでした。

食べたものが血となり肉となり、髪の毛にもなります。

髪の毛のお悩みは複合的なもので、何か一つが原因というのは稀有です。

しかし、原因の一つには確実に「食事」が関わっています。

じゃあ、お腹いっぱいたくさん食べたらええやん!、と思われるかもしれませんが

食べた分だけ活性酸素や老廃物が生まれます。

老化は進みます。

サイクルが上手くいっていたころなら、不要なものは消され外へ出ていきました。

しかし、ビタミンやミネラルなどの不足もあって溜め込むようになっていしまいます。

食べなさ過ぎてもダメだし、食べ過ぎてもいけません。

昔の人は偉大な言葉を作りました。

 

 

 

「腹八分目」

 

 

30回ゆっくり噛んでバランスのとれた「食べ方」を目指しましょう。

 

難波店 西村

難波店 西村

だしまきたまご

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

料理してますか?(セ〇ムしてますか?風に)

簡単にご飯が食べられるようになった時代。

とっても便利で忙しい身には助かりますが・・・

便利なもの、楽なものには裏があるものです。

私たちの血液は、すべて口にしたものでできています。

添加物や塩分・脂肪分が多いものを食べていたら・・・?

そういうことです。

だからと言って、めちゃくちゃ手の込んだご飯を作りましょう!というわけではありません。

忙しい世の中だからこそ、工夫して

手間をかけずに身体によいものを摂りましょう!

栄養のしっかり取れる、だしまきたまごのレシピを教えてもらいました。

だしには椎茸、鰹節、昆布などビタミン・ミネラルたっぷり♪

_20170320_044114

うまーです!

自分の作るオムライスが「おいしいおいしい」と言って

月1ペースでリクエストされるのですが

食べすぎはあきませんからね・・・><

IMG_20150828_184419

確かにおいしいですけど・・・

難波店 西村

難波店 西村

筋トレ

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

この間、茨木店の藤井さんが

「毎日、仕事終わりに走ってますよ」と仰っていました。

すげー!

自分は休みの日くらいしか運動せず、しかもウォーキングです。

こらあかんなーと自分でも思っていましたので

体温上昇&代謝量upなどを兼ねて、筋トレも開始しました!

男女問わずオススメなのはスクワットでございます。

1.足を肩幅に開いて~

2.膝をつま先より前に出さないように(これ重要)、腰を後ろに引きながら落とします

3.息を吸いながら5秒かけてゆっくり落としていきましょう~

4.息を吐きながらまた5秒かけて腰を上げますよ~

最初は無理しなくてよいので継続が大事です。

人間の身体は破壊と再生の繰り返しで強くなっていきます。

破壊ばっかりしてたらあきませんので、休養日をちゃんと作りましょう。

少し刺激を与えて、より良い身体に作り替えていきましょう♪

難波店 西村

難波店 西村

風邪を引いてしまいまして・・・

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

お恥ずかしながら私、風邪をひいておったのですが・・・

原因は恐らく「なばなの里」事件・・・

なばなの里へイルミネーションを見に行ってきたのですが

寒い!!

防寒しっかりして行ったのですが

それを上回る寒さと(電車で行ったので)電車内の暖かさ

寒暖差が激しく、空気も乾燥していたので免疫力落ちてしまったみたいです。

と・こ・ろ・が!

発熱も咳も倦怠感もなく、喉の痛みだけで2日で完治!

いつもは不足しているビタミンとミネラルを豪華に補給しておりました。

私は「プロテイン」「スキンパワー」「シナジー」をフルで活用してカバーしてましたよ!

プロテイン②FullSizeRender (3)

皆様も風邪にはお気をつけください・・・

ひいてしまったらちゃんとビタミン・ミネラルを補給すること!

ではまたお会いしましょう~

難波店 西村

難波店 西村

焼いてます

こんにちは、梅田店の藤井です。

最近朝食に食べている「焼きバナナ」にハマってます

調理方法は色々ですが、僕は簡単に0.5㎝で輪切りにして、オリーブオ

イルかバターで両面焼くだけです。少し焼き色が入ると美味しそうです

ね。バナナは焼くと、フラクトオリゴ糖という成分が増えてい腸の状態を

良くしてくれて、甘みもアップします。そのまま食べても美味しいバナナ

ですが、焼くとジューシーな感じになってオススメですよ。

IMG_5014
腸の状態を整えるのは、発毛、ダイエット、美肌にもつながるので、朝の食事、おやつ

にいかがでしょうか?

梅田店藤井でした。

s-梅田店 藤井雅信