ビール腹撃退!

こんにちは!ビダン明石店の安田です。

6月に突入しましたね~

雨・・じめじめ・・・。

梅雨の時期がやってきましたね!

雨ということもあって、なんとなく気持ちも

落ち着くような感じもしますが、季節は徐々に

夏に近づいてきております!!

 

夏までに身体をがっちりさせたい男性も多いのでは

ないでしょうか??

そして男性に多いのはビール腹!!!

ぽっこりと出たお腹、すぐさま引っ込めたくないですか??

でもビールは飲みたい・・・

夏は特にキンキンに冷えたビールが本当に美味しい季節。

 

そういう時は、ちょっとした工夫をこなすだけで、

ビール腹とおさらばすることができます^^

 

まずは、糖質をカットした低カロリービールを選ぶこと。

各メーカーで販売されているので、自分にあったビール

を選んでみてください。

 

そして、おつまみに工夫をします。

ビールのおつまみといえば、から揚げなどの油物や肉類

が多いのですが、野菜を積極的に取り入れてみてください!

サラダに使われるドレッシングは加熱しないので、体内で留まらす

処理されやすい物になります。

枝豆もナイスチョイスです!!

 

三つ目は、お酒を飲んだ後にすぐに寝るのを止めることです。

食べてすぐに寝ると言うことは、「最も太る方法」と言えます。

おつまみと一緒にビールを飲んだらすぐに寝ることを止めるだけで

脂肪の付きかたは大きく違ってきます。

運動しているはずなのに中々体脂肪が減らない方、、、

心当たりはありませんか??

 

四つ目は肝臓をいたわって処理能力を上げることです。

アルコールの分解は肝臓で行われます。

毎日ビールを飲み続けると、肝臓は疲労して機能が低下してしまいます。

肝臓は休ませることで、機能を回復しますので「休肝日」は必要です。

そして、この休肝日の間は消化器官に負担をかけにくい野菜食を

中心に取っていただき、量も控えめにすることがベストです!

 

 

ビール好きの方の毎日の晩酌は生きる糧でもありますが、

休肝日明けの一杯は別格な美味しさを感じる事ができるはずです!

 

夏目前と言うことで、ぽっこりお腹を撃退していきましょう!

 

 yasuda

 

 

 

 

 

 

明石店 安田

 

 

 

いよいよ!

こんにちは!明石店 中村です

 

抜け毛の多い季節が、初夏から秋にかけての

6月~10月なのですが、もう目前!

 

明日から6月です

 

特に、夏の暑さによる汗、紫外線による

毛髪への疲労の蓄積がピークを迎える、

夏の終わりから秋にかけては、抜け毛が多いと言われています。

 

つまり、溜め込まなければ予防に繋がる!ということですね

 

出た汗はこまめに拭く、紫外線対策を心がける

それだけでもこの夏の強い見方になりそうですね

 

明石店 中村s-bidan blog

髪に良い食べ物★

こんにちは

明石店の松田です。

ホント紫外線が強いですね

コラーゲン生成やメラニン抑制に必要なのがビタミンC

本日は髪に必要な栄養のお話をしたいと思います。

 

食事は健康だけでなく、髪の毛にも影響を与えます。専門家によれば、つやのある髪の毛と健康な頭皮を維持するには、タンパク質、ビタミン A、亜鉛、鉄、オメガ3脂肪酸、カルシウムの摂取が重要なのだとか。

では、どのような食品を食べればそれらの栄養素を効果的に摂取できるのでしょうか?、髪の毛に良い食品トップ10は次の通り。1位は意外にも、卵なのだそうです。

1位 卵
2位 ナッツ
3位 牡蠣
4位 緑黄色の葉野菜
5位 鳥肉
6位 豆類
7位 鮭
8位 乳製品
9位 人参
10位 ホールグレイン(全粒穀物)

1位となった卵には、髪の毛を健康に保つために必要な4つのミネラル、セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれているそう。それだけでなく、タンパク質やビオチンもたっぷりと含まれています。ビオチンとは、髪の毛の成長を促し、頭皮全体を健康に保つ、ビタミン B 群に分類されるビタミンの一種。欠乏すると、脆弱毛を引き起こすそうです。鉄分は、毛根細胞に酸素を供給するために必要で、欠乏すると脱毛の原因に。

2位のナッツは、種類によって含まれる栄養素が異なります。クルミは、オメガ3脂肪酸に富み、髪の毛の自然なコンディショナーとして機能します。カシューナッツ、アーモンド、ピーカンナッツは亜鉛を多く含み、脱毛を防ぐと言われています。

3位の牡蠣は亜鉛を多く含み、髪質の向上に効果があると言われています。脱毛を防ぐ効果がある他、白髪化を防いだり、頭皮の乾燥を予防したりといった効果も。

4位の緑黄色の葉野菜とは、ほうれん草、ロメインレタス、ケール、ブロッコリーなどの濃い緑の葉もの野菜。ビタミン C と A を多く含んでいます。これらのビタミンは健康に良いだけでなく、頭皮の状態を整えるのにも有効なのだとか。また、濃い緑の葉もの野菜は、カルシウムや鉄分も豊富なのだそうです。

5位となった鳥肉には、髪の毛の見た目を良くする良質なタンパク質が含まれています。

6位の豆類には、鉄分、タンパク質、亜鉛が含まれており、これらが髪の毛の健康を増進します。また、髪の毛の成長を促す、ビオチンも多く含まれています。

7位の鮭は、オメガ3脂肪酸、ビタミン D 、タンパク質に富んだ魚です。これらの栄養素は、髪の毛を強く、健康で、つやのあるものにします。鮭の他、イワシ、サバ、ニシン、イワナなどにも同様の栄養素が含まれています。

8位の乳製品にはカルシウムとタンパク質が含まれています。

9位の人参も、健康な髪の毛を作り出すために重要な役割を果たします。人参は、脱毛を防ぐ天然のコンディショナーとなる皮脂の形成を助けるビタミン A を多く含んでいます。

 

10位のホールグレイン(全粒穀物)は、鉄、亜鉛、ビタミン B という、髪の毛に良い3つの栄養素を含んでいます。ホールグレインは、朝食のシリアルや、全粒粉パンなどで摂取できます。

 

是非意識して摂取してみましょう。

松田

bidan

 

 

ドライヤーの仕方★

こんにちは

明石店の松田です

 

本日は髪のツヤがUPするドライヤーの使い方のお話しますね

タオルドライ
1.タオルドライ
ドライヤーをかける前にタオルで髪と頭皮の水分を取り除きます。この時に髪を擦らずにタオルを押し当てて水分を取り除きましょう。タオルドライでしっかりと水分を取り除いておくことでドライヤーの時間を短縮でき、髪への負担を軽減します。

頭皮から乾かす
2.髪をかき分けて頭皮から乾かす
まず髪をかき分けて頭皮に直接風を当てて頭皮から乾かします。頭皮や髪が熱くならないように1ヵ所に長時間当てないようにします。また髪を揺らすのではなくドライヤーを揺らすことで髪への摩擦を抑えます。

ドライヤーは20cm離して
3.ドライヤーは20cm離して
ドライヤーは髪から20cmはなし、キューティクルの方向にそって根元から毛先に向かて風を当てます。根元から毛先に向けて手グシをする事でキューティクルが整いツヤがアップします。髪が8割乾いたら冷風にして髪を冷やし、キューティクルを引き締めます。

仕上げのブラッシング
4.ブラッシングで仕上げ
ドライヤーで髪を乾かしたら最後に根元から毛先に向かってブラッシングします。ブラシは目の詰まった猪毛や豚毛の物がおすすめです。ただしダメージが酷い方はブラシを控えて手グシで行ってください。

つや髪を手に入れていきましょう

 

松田

bidan

美肌づくり♪

こんにちは!明石店の安田です!

夏も目の前に近づいてきましたが、お肌の調子は

いかがですか??

気温もかなり暖かくなって、汗をかく機会も

増えてきたんではないでしょうか。

汗をかくということは、皮脂分泌も活発になり

毛穴に汚れがたまりやすくなっていしまいます。

 

冬とはガラッと気候が変わるので、お肌の状態もガラッと

変わります!

夏は特に皮脂をおさえるケアが重要になってきます。

 

男性の方は馴染みにくい方も多いかもしれませんが、

クレンジングケアがかなりオススメです★

クレンジングは余分な油分や皮脂をすっきり

取り除く事ができます^^

クレンジングをされた事がない男性の方は特に!!

クレンジングだけでもかなり透明感が出ます。

プラスしっかり泡を立てた洗顔でお顔をやさしく

洗ってあげてください。

 

これだけでも夏の美肌はゲットしやすくなります。

ダメージが強い夏こそ、しっかりケアをして

美しい肌を手に入れましょう!

 

yasuda

 

 

 

 

 

 

明石店 安田

 

 

 

頭皮にも紫外線はよくない!

こんにちは(^^)

今年は5月なのに暑い日が多いですね・・。

日差しが強い=紫外線ですよね~。

皆さんは紫外線を気にして、顔やボディに日焼け止めを塗っていると思います。

でも実は顔やボディ以上に、頭皮の方が、多くの紫外線を浴びているんですよ。

紫外線の影響で、頭皮にある髪を作るための細胞(毛母細胞)は、うまく髪を作れなくなります。

さらに紫外線を浴び続け、状態が悪化すると、髪そのものが作られなくなってしまいます。

抜け毛や薄毛の原因は、紫外線の頭皮へのダメージが原因ということも、考えられるのです。

そして、髪の毛根には、髪を黒くするための細胞があるのですが

頭皮の日焼けが原因で、髪を黒くすることができなくなります。

その結果、白髪が増えるとも言われているのです。

怖いですよね・・・・・。

日焼けした頭皮のアフターケアは肌のケアと同じです

まず、「冷やすこと」です。

冷たいシャワーを浴びたり、アイスノンのようなもので、頭皮を冷やしましょう。
クールダウンして、頭皮の皮膚の炎症をまずはおさえましょう。

そして、焼けないために帽子(通気性のいいもの)日傘(最近は日傘男子も流行ですからね)髪用UVスプレーでしっかりカバーしてくださいませ。

倉田

MONNALIを使って、あなたも美男子!

こんにちはBIDAN枚方店の水島です

本日は、当サロンでも実際に使用されており、当サロンでしか手に入らない...

MONNALI (モナリ)シリーズ

image

 

をご紹介したいと思います

実際に私も使用し、すごい体感ができたので、皆様にもより美男子へのお手伝いができればと、投稿させて頂きました

 結果にこだわるエステティックサロンという、美に厳しい現場から生まれた化粧品、MONNALIシリーズ。マイナス10歳のお肌を目指します

今回自らがモニターとなり、普段使っていた洗顔や化粧水を一式切り替えて、これらのベーシックケアを使い始めました!

【洗顔前】

モナリクレンジング・・・クレンジングはメイクを落とすものですが、この後使用する化粧水などの栄養成分をギュっと浸透させやすくするため、毛穴の余分な皮脂を取り除く。それがモナリクレンジングです。クレンジング

【クレンジング後】

パールジェル・・・溜まった角質や汚れを清らかなパールジェルが優しくポロポロと絡め取り、乱れたターンオーバーを元に戻し、肌時計を調整。肌本来の持つ輝きを取り戻し、白く透明感ある肌へ再生させます。パールジェル

【洗顔】

マザーセルソープ・・・世界でも稀に見る泡で毛穴の奥までクレンジングしながら幹細胞エキスを奥深く浸透。保湿ジェルも必要ないほどの洗い上がりに驚かれるでしょう!どこにも真似できない、モナリにしかない化粧品です。マザーセルソープ

【洗顔後】

TR50ローション・・・細胞は絶えず分裂を繰り返します。それをコントロールしているのは染色体の両端にあるテロメア。TR50はテロメアの老化を止めるテロメラーゼを配合。常に新しい細胞を分裂させ、お肌の若返りへと導きます。ローション

【ローション後】

ラ・パトラ美容液・・・幹細胞がたっぷり含まれた世界でも稀に見る美容液で、潤いを与えながら細胞レベルで肌年齢を巻き戻す肝細胞エキスを奥深く浸透。どこにも真似できない、特許出願中のモナリにしかない化粧品です。ラパトラ

以上を使い続けて、たった数日。その結果がこちら

右頬(左before 右after)

 s-肌写真1

左頬(左before 右after)

 s-肌写真2

女性スタッフに見てもらったところ、

・キメが細かくなっている

・毛穴が締まっている

・トーンがアップしている

などのお声を頂けました

 

さらに今回はもう一歩踏み込んで、こんな質問も聞いてみました

【女性から見て、肌が綺麗な男子の印象は??】

↓リアル意見です!↓

・清潔感を感じて、すごく好感が持てる(30代)

・めっちゃ素敵だなと思う(20代)

・やっぱり、肌を見ちゃう。第一印象肝心!(40代)

・生活がきちんとしているように見える(30代)

・健康的で若く見える(50代)

 年代関係なく、肌の整っている男子は好感が持てるようですねやっぱり男子たるもの、モテたいですよね

 

最後に、これは私の個人的意見なのですが、服や靴にお金をかけるのと一緒で、肌にもお金をかけて美しくするのはとても意義あることだと思います

好きな服や靴を着用している時は最高の気分です!でも、着用していない時、それは表現できません。。

しかし、肌は常に見られ、常に着用しています!いつどんな時でも、自分の一部です。ならば、いつでも最高の気分、より美しい方がいいじゃありませんか

あなたも美肌男子を目指し、より美しくかっこよくあるために、MONNALIシリーズ始めてみてはいかがでしょうか

IMG_3685 縮小

以上、BIDAN枚方店 水島でした!

 

動物・自然でリフレッシュ

こんにちは!
塚口店の松井です★

先日、ビダン明石店の先輩と同期と動物園へ行ってきました‼︎

 image

何年ぶりだろう⁈と思うほど久しぶりだったので行く前からワクワクです♪

私たちが行った神戸動物王国は大きな動物以外はオリがなく、自然な状態の動物を見ることができ、植物や鳥・魚もいて楽しい時間になりました!

image

カピパラやウサギなどと触れ合える広場もあり、最高の癒しです♪

image

最近ではアニマルセラピーが増えているそうです

治療・療法という意味だけでなく、誰にでもあるストレスの解消や癒しを与えてくれます

人間と動物の関わりによって健康の質を上げてくれると考えられており、動物と触れ合うことで心身の緊張がほぐれ自然と笑顔にしてくれます☆

 

機械に囲まれている現代…自然や動物と触れ合う時間も大切にしていきたいですね!

 

塚口店  松井image

MONNALIシリーズ(VC エッセンス)

当サロンの商品を使用して、凄くキレイになった写真をご紹介します。

こちら、MONNALIシリーズ使用しました。

VCエッセンス(商品)

【正面から】

VCエッセンス(正面)

【右頰】VCエッセンス(右頬)約1週間ですね。

効果には個人差があるにしても、

美白、毛穴の開きと汚れ、クスミ、ほうれい線、

ビタミンCの威力が炸裂しております。

ビタミンCの効果は『美白』が有名ですが、

『皮膚再生』が本来の働きでもあるのです。

このMONNALI VCエッセンスの凄さは、

● 美白効果4倍(市販の高濃度ビタミンCと比べて)

● Wブロック・2度美白するビタミンC誘導体(防ぐ美白だけでなく、出来  てしまったプレメラニンを黒色化させない)

です。

出来てしまったシミにも、これから出来るシミにも有効なのです。

自分で使うも良し、女性の方へのプレゼントでも良し。

オススメです。

image

 堺東 栗本

 

 

はじめまして(^^)♪

 

はじめまして!

5月より、ビダン明石店に入らせて頂きました、中村です(”)*

 

ツーリングが好きで、フラっと鳥取県に行ったときは、

長旅過ぎて、驚きました(^^*)

 

tottori

 

 

 

 

 

6時間かけて、ようやく辿り着いた”鳥取砂丘”です* 

 

黒い人影の中に>>>中村が。。。

分かりますかね(?▽?)笑

 

みなさまのオススメ!ドライブコースや、オススメ!ランチも*

是非是非お聞かせください****

 

明石店 中村

s-bidan blog 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんの教えシリーズ(目を温めよう。)

昔、寝つきが悪いとき、おばあちゃんがよく、温かいタオルで

「目を温めて」くれました。

スッと眠れた記憶が今も残っています。

よくゲームしたり、マンガ読んだり、テレビ見たり、目が疲れているけれど、神経は高ぶっているみたいな。

そこで、おばあちゃんが目を温めてくれたんですね。

ありがたい限りです。

で、目の疲れは確実に白髪や脱毛に繋がります。

というのも、目に映ったものを大脳に伝えたり、まばたきしたりするのが視神経、眼球の中のレンズの調整などに使われているのが眼球神経なのですが、目を使いすぎて、眼精疲労になることで、肩や首周りの筋肉が硬くなって、首筋の動脈の血管伸縮運動を悪くします。

そうすると、大脳神経細胞に栄養がいきわたらなくなり、
白髪や脱毛といった髪の変化が起きてしまうんです。

額の両サイドやこめかみに出る白髪は、
視神経の使いすぎで、後頭部の眼球の後ろ辺りに出る白髪は眼球神経の使いすぎで起こると言われています。

そこで、「目を温めよう」です。

濡らして絞ったタオルをレンジで温め、1分ほど目に当ててあげるだけです。

これだけで、私、白髪が減り、抜け毛も減りました。実体験済みです。

そして何より、寝つきが劇的に良くなりました。

神経が緩んで、血行が良くなったんでしょうね。

なので、皆様にお伝えしなければと思った次第であります。

目がお疲れの方、もう現代人はほとんどの方ですよね。

簡単にすぐできるし、オススメです。

image

堺東 栗本

 

 

アルコールは太る?

こんにちは

塚口店の高祖です

5月ですが7月みたいに暑く皆さんもビールが多いですね

アルコールは体重が大きく変わる理由です!

当然ですが、お酒にもカロリーがあります下の図を見て下さい

【お酒100mlあたりのカロリー】

種類 カロリー
ビール 40kcal
発泡酒 45kcal
ワイン 73kcal
清酒 103kcal
焼酎(乙類) 146kcal
梅酒 156kcal
焼酎(甲類) 206kcal
ウイスキー 237kcal
ブランデー 237kcal
ウォッカ 240kcal
ジン 284kcal

 

低めなのから高めなのまで、いろいろあります。

お酒のアルコールが多ければ多いほどカロリーが高くなるのは、アルコール自体が高カロリーだからです。アルコールは1gあたり7kcalもあります。

お酒はアルコールだけで無く糖分もあります、、、

お酒の原材料やあとから加えられた糖分のカロリーはそのまま吸収されます、、、、、恐ろしいですね

特に、焼酎やジン、ウイスキーといった蒸留酒は、その原材料のカロリーもかなり少ないといえます。

なのでこの夏アルコール選ぶときは気を付けましょう

 

 

塚口店                         高祖342D9C6B-DA1F-4957-A0DC-CAC6F757D126

 

 

 

質の良い眠り=美髪=美男

皆さま、こんにちは

茨木店の三宅です!

今日は寝る前の一服と睡眠の質の関係について

お話ししたいと思います

髪の毛がいちばん成長する時間帯は、お肌のゴールデンタイムと

同じで夜10時~2時の間です生え際の発毛は睡眠の質にかかわってくるので質の良い睡眠をとって頂きたいと思います

まずタバコを吸ってニコチンを摂取すると2つの得られる効果が

す。

1つ目は「リラックス効果」、ニコチンには鎮静作用があるからです。

2つ目は1つ目のリラックス効果よりも強く表れるのが「覚醒効果」です。

タバコのニコチンはカフェインより覚醒効果に即効性が高く、

そして強いと言われています

タバコは良質な睡眠の敵と頭でわかっていても禁煙するのは難しいのではないでしょうか?

そんな方にまずは睡眠前の2時間禁煙をおすすめします!!

タバコのニコチンが血液の中で濃度が半減するまで

約30分~2時間くらいなので、眠る2時間前にだけタバコをたって

脳が覚醒し、眠りにくくなることを防ぐのです!!

禁煙が出来ない方、ぜひ試してみるのはいかがでしょうか?

s三宅

 

内臓とニキビには深い関係が

内臓の調子が悪いとき、例えば、暴飲暴食をした時や、

飲み会でお酒をたくさん飲んだ時、タバコを吸われるならば、肺は日々犯されていますよね。

そんなときに、お肌の調子が悪いなと思ったことはありませんか?

 

実は、内臓とニキビには深い関係があるのです

ニキビができる場所によって、内臓のトラブルがどこにあるかも分かってしまうことがあります。

サロンケアもホームケアも生活リズムも、バッチリなはずなのに

ニキビがなくならない方、一度確認してみて下さい(o^^o)

内臓には、胃や小腸、大腸、肝臓、肺、腎臓など、たくさんの臓器があります。

  1. おでこ・・・胃、小腸
  2. 口周り・・・胃、小腸(暴飲暴食や偏食など)
  3. 顎・・・婦人科疾患(冷えなども関係)
  4. 鼻・・・肺、大腸(鼻は呼吸器系や大腸につながる)

 これが完璧にあてはまるというわけではないですが、一種の目安にはなります。

 

体に溜まった熱以外でも、寝不足やストレスで体が疲労困憊の場合、

全ての内蔵機能が低下、肝臓に疲労が溜まることで、

血液の浄化機能が落ち、腎臓が弱ると老廃物を排除しづらくなります。

内臓の疲れや栄養バランスの悪さによって、

余分な栄養分や分解・解毒できなかった毒素が、ニキビとしてあらわれるわけです。

また、1年中顔に赤いニキビができていて治り辛い…という方は、

血液がドロドロになっている可能性があります。

血液中の老廃物が多くなり粘度が増すことで、

皮膚の栄養状態や抵抗力が低下し、細菌に感染してニキビが出やすくなるようです。

人体を構成するタンパク質は熱に弱いので、当然熱を

排出する機構も存在するのですが(汗など)、

内臓機能が低下すると、この熱の排出が上手くおこなわれず、

体内に溜まった熱によって炎症が進んだりすることもあるようです

 

15-E-007 oot

 

 

 

 

 

ビダン大津店 松本

 

「ヤセ菌」の大好物・・・それが「グアーガム分解物」!

「ヤセ菌」の大好物・・・それが「グアーガム分解物」!

前回の記事にありましたように、「ヤセ菌」=バクテロイデスが出すのは

短鎖脂肪酸で、これが肥満を防ぎます!

水溶性食物繊維といっても色々種類がありますが、

国内で利用されているものの中ではグアーガム酵素分解物が

短鎖脂肪酸増加には一番有効であると言われています!

そんな素敵なグアーガムとは??

グァーガム=グアー豆。インド原産のえんどう豆の一種です。

普段の生活では不足しがちな食物繊維をたっぷりと摂取でき、

無味無臭のためドリンクにも料理にも加えやすいのが特徴で、

食品添加物にも良く使用されています。

安全性が高いのも特徴です(o^^o)

グアーガムは食物繊維含有量が80パーセント以上と高く、

天然成分ですので薬に頼ることなく、便通改善やコレステロール低下に役立ちます!

グアーガムは、体内で膨張する効果があるので食欲抑制、満腹感等を実感する事ができ

ダイエットや食欲のコントロールの役目もまで♪

腸内環境が整いデトックス効果を実感したり、

血糖値上昇の抑制効果、がん予防や便秘予防、

高血圧や高脂血症の予防等、

痩せるためのものだけではなく、人の身体を健康に導いてくれるものです!

このグアーガムを酵素で分解・精製したものが食物繊維が豊富な「グアーガム分解物」です。

グアーガム分解物には、水溶性食物繊維が豊富に含まれていますが

この水溶性食物繊維は、消化酵素に分解されることはありません

。このため、人の体内に入ると、胃や小腸をそのまま通過して大腸まで届きます。

腸の細胞の栄養源となるグアーガム分解物には、

他の食物繊維と比べて発酵分解されやすい傾向があります。

大腸まで届いたグアーガム分解物は、

腸内細菌によって発酵・分解され、「短鎖脂肪酸」を産生します。

これが肥満を防ぎます!!

このグァーガムを効果的に摂取できるのが、そうです、B8のひとつクリアです(o^^o)

 

IMG_0795

 

 飲むとお腹がグルグル動くと、みなさんおっしゃっているのが、

まさにグアーガムによるものです

 

 

 

 15-E-007 oot

 

ビダン大津店 松本