ベルトの穴が♪゜・*:.。.

皆様こんにちは!

BIDAN奈良 店の藤本です。

今日はBIDAN奈良店でミラクル痩身のケアにこられています、T様の驚きの結果です!

なかなか自分では気になるお腹が痩せられない・・・

そんなT様もしっかりミラクル痩身ケアで

デトックス

脂肪分解

筋肉トレーニング

をご本人は寝ているだけですが...60分行い・・・

このようになられました!!

ミラクル (2)

 

 ウエストがひきしまってスッキリしましたね。

 

 ミラクル (1)

お腹まわりを一番気に’されていたので、
筋肉を中からしっかりとつけていくEMSで、レベルを徐々にあげ、

来店当初ではキツイですね~と話していたレベルを超えても
『大丈夫ですよ!』といえるお体に!

背中とウエストが当初よりもすっきりし、
お食事も気をつけてくださった結果がこのとおり★

ミラクル (3)

 ベルトの穴が以前と違い、締まるようになったとお声を頂きました★

ミラクル

 

『ウエストがひきしまり、とても良かったです。

   K.T様    30歳   』

なかなかお腹って1人で頑張っても、思ったようにはなりませんもんね。
BIDANでは、気になっているところにピンポイントでケアを集中してすることが出来るので

ただ痩せるだけではなく、お身体のラインを整えて
体内の毒素を出し、本当に 痩せやすい身体 にしていくことが目的です。

自分ではどうしようもないな・・・なんて方はBIDANにご相談くださいね。

今回写真の掲載にご快諾くださいましたT様本当にありがとうございます。
しっかりお身体ラインKEEPしつつ、理想の体にもう1歩!近づいて行きましょう(^^)

BIDAN奈良店 藤本藤本 

薄毛とストレッチの関係!

こんにちは、BIDAN枚方店藤井です。

突然ですが、皆さん最近ストレッチしていますか?

毎日、忙しく過ごしていると体をリラックスする時間もないですよね!

でもストレッチは薄毛対策にはとても重要なんですよ!

それでは今からどうして重要なのか説明しますね。

薄毛の原因の一つで血行不良がありますね

これは疲れや肩こりなどにより血流の流れが悪くなり

それによって頭皮に栄養が行渡らなくなってしまうんです。

肩こりや首のコリは頭皮の血行不良を招いてしまいます。

ということは肩こりや首のコリの解消は薄毛の改善にもつながるといううことですよね!

ストレッチとはスポーツや医療の分野で体の筋肉をいい状態に

 するために引っ張って伸ばす事を言います。

ストレッチをすると筋肉が持つ柔軟性が高まり、関節が動ける範囲

が広がり、体を動かせる範囲が広がるんですよ!

いろいろなストレッチがありますが薄毛対策に重要な

首のストレッチからはじめましょう。

 

首のストレッチ

1  イスに深く腰掛け、背筋を伸ばします。息を吐きながら、ストンと

   肩の力を抜きましょう。

2  ゆっくりとあごと胸を引き寄せ、首の後ろを頭の重みで伸ばしま

   す。

3  息で呼吸を続けながら、ゆっくり頭を回していきます、この時

   頬で鎖骨をなでるつもりで大きく回しましょう余計力を抜いて、ゆっ

   く大きな動作で行います。

4  再び頬で鎖骨をなでるようにします。

   一回転したら、次に反対側も同じように行いましょう。

ストレッチは毎日続けることが重要です無理せず自分のペースで始めましょう。

 以上BIDAN枚方店藤井でした。

hujii

男性ニキビ跡改善法♪

こんにちは!茨木店中筋です。

ニキビってなかなか治りにくい…というのを経験したことはないでしょうか。

ニキビの原因は様々!

①睡眠不足

②ストレス

③皮脂の過剰分泌

④ホルモンバランス

⑤バランスの悪い食生活

この中でもひとつでも当てはまるという方は要注意です。

でもできてしまったニキビは治していくしかないですよね。早め

にケアしていくことをお勧めいたします。

スタッフやお客様からも人気の高いパールジェル!!DSC_0066

 

これは何かと申しますと…簡単にいうと角質取りです。

角質取りというと垢すりを思い出す方もいらっしゃると思いますがこちらは毎日できるお肌に優しい角質除去ジェルです。

洗顔後のお肌にジェルを薄く延ばしクルクル円を描くだけgで古い老化角がででてきます。男性でも気軽にできるお手入れなのです。その後はぬるま湯で流すだけ。ツルツルのお肌に導いてくれますよ。

1回の結果がこちら。肌の色が明るくなり、プルンとした印象になっています。

sbiこれからしばらくパールジェルをしていただきお肌の様子を見てもらいたいと思います。気になる方は是非スタッフまでお尋ねください。中筋DSC_0690

 

パソコン・スマホ・ゲームも薄毛の原因…!?

こんにちは!

本日は、現代人には欠かせない

パソコン・スマホが薄毛の原因になるかもしれないという

ショッキングなお話を聞きましたので、皆様にもお伝えしたいと思います。

まず、長時間パソコンやスマホを使っていると
何がいけないのか…

まばたきが減る

眼球の動きも小さくる

眼筋への血流が減る

目が疲れ出す

肩の動きが長時間止まることにより、肩凝りに

血流が悪くなる

その先の頭皮の血流も悪くなる

血液が頭皮に巡りにくい環境が長時間続く

脱毛がはじる

お、恐ろしい…

皆様お仕事でパソコンやスマホは使いますよね?
私もまさに今このblogをパソコンでアップしているところです。

使わないとお仕事できないので、

★30分~1時間おきに軽いストレッチ
★こめかみマッサージ
★職場に電子レンジのある方は濡れタオルをチンしてホットタオルを首にまく
★育毛エッセンスをふってスースーさせる

など、こまめに血流をよくしてあげたり、息抜きをしてください。

水分補給も大事です(^^)
白湯だと、体も暖まって水分補給ができるので良いですね。

また、眼精疲労が起こると
ビタミンB群・L-システインという栄養素が目の
疲労回復のためにかなり消費されてしまうので

ビタミンBが豊富に含まれている食べ物
焼豚・玄米・納豆・卵・バナナ

L-システインが豊富に含まれている食べ物
豚肉・しゃけ・卵・ブロッコリー・にんにく・たまねぎ

お昼のお弁当に玄米の豚のしょうが焼き、おやつにバナナがいいですね…美味しそう(^^)

またL-システインは二日酔いやアンチエイジングにも効果があるとか…

働く男性の味方ですね^^

それでは、頭皮に優しく、体にも優しく
お仕事頑張りましょ~!((o( ̄ー ̄)o))

女性の抜け毛・薄毛の原因

こんにちは!三宮店岡本です

今日は女性の抜け毛、薄毛の原因についてお話します

男性の抜け毛・薄毛の原因の大半は男性型脱毛症(AGA)が原因であることがほとんどです。

しかし女性の場合は以下の原因といわれています。

①加齢

加齢に伴いヘアサイクルも変化し髪の成長期が短くなって休止期が長くなります。

②ホルモンバランスの乱れ

40代にもなれば女性ホルモンの分泌が減少し、髪質が変化したり、細くなったりします。また相対的に男性ホルモンの影響も受けやすくなるので更年期に男性型脱毛症(AGA)の女性版である女性男性型脱毛症(FAGA)になる人もいます。

③ストレス

仕事や人間関係、生活環境の変化などによるストレスをうけると自律神経が乱れて、ホルモンバランスも乱れます。血流にも悪影響を及ぼすので抜け毛や薄毛が進行します。

④頭皮環境の悪化

カラーリングやパーマ、紫外線、自分の頭皮にあっていないヘアケア商品の利用などが原因で髪や頭髪にダメージを与えてしまいます。髪の毛の土壌となる頭皮環境が悪化して髪の発育不良が起こります。

⑤生活習慣の乱れ

栄養バランスが偏った食生活、タバコ、睡眠不足、運動不良といった生活習慣が頭皮への血行不良や栄養失調を招きます。

⑥過度なダイエット

極端な食事制限をするダイエットにより体が栄養失調の状態になると生命維持に必要の無い髪への栄養補給が打ち切られるため髪の発育に必要な栄養素が不足して抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。

⑦病気

抜け毛を伴うような病気には、貧血、甲状腺の異常、婦人科系の病気(卵巣脳腫など)があります。また、病気の治療に使う薬の副作用で脱毛することがあります。

いまや女性の10人に一人は何らかの形で薄毛で悩んでいるといわれています。プレ更年期といって更年期が早く来る人が増えるのと同様、薄毛で悩まれる女性も低年齢化してきています

髪は女の命少しでもキレイに年齢を重ねていきたいですね。        シャンプーやヘヤケア商品、食事を見直すなど自分で出来ることからはじめて、抜け毛、薄毛を予防していきましょう

s岡本写真

 

 

 

植毛 or スーパースカルプ

こんにちは。ビダン高槻店の柳井です。
本日は、植毛についてお話したいと思います!

植毛とは頭皮の毛穴に毛を植え込む発毛?方です。
その中でも人工毛を植えるものと自毛を植えるものの2つがあります。

まず植毛のメリットは、

・効果がでるのが早い
・簡単に増やすことができる
・確実性がある

デメリットは、

・拒絶反応が起こる恐れがある
・自毛が薄い場合広範囲のお手入れができない
・費用が高い

さらに自毛植毛のメリットは
・拒絶反応が起こりにくい
・植えた後の毛が伸びる
・メンテナンスがほとんどいらない

自毛植毛のデメリットは、

・定着するのに時間がかかる
・後頭部から毛を持ってくるので後頭部が目立つ恐れがある
・約450本で約40万円
・傷跡が多数残る

人工植毛のメリットは、

・後頭部の毛を残したまま増やすことができる

人工植毛のデメリットは、
・定着しにくい
・髪が伸びないので、地毛と違和感がある
・抜けたら新しく植毛し直さなければならない
ので年間約15万ほど維持費がかかる

と、やっぱり自分の毛が元気に生えてくることが1番だと調べながら改めて思いました。

スーパースカルプのメリットは
・痛みがない
・低価格
・確実な結果を得ることができる
・スタッフと二人三脚で進めていける

スーパースカルプのデメリットは
・発毛するのに時間がかかる(3ヶ月~
・定期的に時間を作らないといけない
    (頭皮状況を見ながら毎回細かいアドバイスができます)

皆様、是非ビダンのスーパースカルプをお試し下さいませ(^^)

スタッフ一同お待ち申しております。

フリーダイヤル
0120-198-902

抜け毛を防ぎましょう!

こんにちは

三宮店 道畑です♪

最近は朝晩涼しくなってきており、夏の終わりが近づいてきたように感じます・・・

さて、秋から冬にかけては抜け毛が多くなりやすい季節です!

頭皮が1番ダメージを受けるのは実は「紫外線」なんです

夏にためてきたダメージが実際現れるのが秋から冬の季節になります・・・!

夏場はクーラーによる頭皮の乾燥や、暑さによる皮脂分泌等で頭皮ダメージが大きく与えられてしまいます。

秋の気温低下で頭皮の代謝も落ち、健康状態も悪くなってくるというわけです

一番症状として現れるのが頭皮の乾燥です

乾燥すると皮膚の免疫力が低下します。

そして皮脂がなくなると皮膚が刺激を受けやすくなってダメージがあるばかりか、皮膚を守ろうとしてかえって皮脂分泌が活発になります。

頭皮バランスが崩れることにより、抜け毛が多くなるということになります。

乾燥予防としては・・・

☆トリートメントを使用すること

☆食事で髪の毛の栄養のもととなるたんぱく質を摂取すること

[必須アミノ酸を含む食材]
牛肉、魚介類、鶏肉、牛乳、チーズ、レバー、大豆、卵 など

☆血行を良くする事

(質のよい睡眠、入浴時間をとる、ストレッチやマッサージを行う、適度な運動をするなど)

抜け毛があると心配になるかと思いますが、夏のダメージがでるため多少は症状として現れるかと思います。

その他の原因を取り除けば防ぐこともできますので、原因がわからない場合はお気軽にご相談くださいね♪

道畑smichi

 

ホルモンバランスの乱れ!

薄毛は血流不全や頭皮のほか、ホルモンバランスの乱れも一因といわれています。女性はよく、妊娠や出産、授乳の時期に抜け毛や薄毛がきになる人がいます。

 

 

こらは胎児が自身の体を作るため、血液から母乳を作り出すために、鉄分が必要になり、たんぱく質の不足や血流不全が起こるわけです。

しかしそれ以外にも、授乳、夜泣きや産後うつなど、ホルモンバランスが乱れやすいのが大きな要因なのです。女性ホルモンは美しく保つ働きがあるので、同様に女性は年をとるとホルモンの分泌が少なくなり髪が薄くなります

 

 

男性ホルモンの分泌は、ヒゲや体毛をつくり出していますが、反対に薄毛を促進します

 

 

 

 

正しい栄養バランスや規則正しい生活で、ホルモンバランスを正常に保ちましょう。

以上BIDAN枚方店藤井でした。

hujii

怖い!怖い!睡眠不足!

髪の表面にあるキューティクルは、紫外線によるダメージを受けやすいものです。髪は長時間紫外線を当て続けると、薄毛の原因になります。

そして昼に受けた髪や肌のダメージは、免疫細胞やホルモンにより寝てる間に修復されます。

 

同時に、髪の毛も夜成長します。そのため睡眠不足は、肌荒れだけでなく髪にも影響を及ぼします。また、昼夜逆転の不規則な生活も、

髪の成長サイクルを狂わせてしまうので気をつけなくてはなりません。

睡眠不足や不規則な生活は、ストレスにもつながります。

少しでも生活リズムを整えて、髪だけでなく健康な体づくりに努めましょう。

以上BIDAN枚方店藤井でした。hujii

 

 

 

 

2週間で抜け毛かマシに!!

こんにちは(^^)

空の青さに秋の気配を感じる今日この頃・・・

いかがお過ごしですか?

8月の初めに、2ヶ月前から抜け毛が増えて気になって来店して頂いた

28歳女性のお客様

本日ご来店されて、スタートしてから抜け毛が減りました!!

と喜んでおられました

そして、クセ毛でウネウネしてた毛にツヤが出てました!

娘と同じ年齢のお客様という事もあって

本当に嬉しかったです。

これからもどんどん綺麗になって頂きたいです!

 

倉田

 

結果には個人差があります

 

アンチエイジング

BIDAN枚方店の藤井です。

いつまでも若く見られたいですよね

というわけで本日はアンチエイジングについてお話したいと思います。

人は年齢を重ねるとホルモンの分泌量が減少して老化が顕著に表れるようになる。ホルモン分泌が減少することで、肌は荒れるし、毛は抜けるし、ポッコリお腹になるし、すぐ疲れてなかなか疲れが取れなくなる。だからホルモン分泌量をジュンジュワ~とさせれば若々しくいられます。

 

<ホルモン分泌量を減少させばいために心がけること!>

①ストレスを抱え込まない

 

②運動する

 

③よく寝る

 

④ドキドキするような恋愛をする

 

 

 

 

 

あなたは4つのうち、どのくらいできているでしょうか?1つもできてないなら、老化が凄いスピードで進行中です。今の生活を改善することをオススメします。

アンチエイジング早くとりくむにこしたことはないです素敵な年を重ねましょう。

以上BIDAN枚方店藤井でした。

hujii

 

 

 

頭皮改善

何とかして欲しい!!と、H様!

お話を聞いてみると、1年前から頭皮に痒みと、痛みがあり、

数件の皮膚科に行ってお薬をもらって塗ったり、

シャンプーを変えたりして、ご自分でもかなり努力をされてました!

しかし、よくならず、

ネット検索をしているときにビダンのホームページが目に止まり、

頭皮改善!の言葉で、ご来店されました。

ご来店の時には、頭皮の頭頂部分が、凄いかさぶたで、

とても痛々しい状態でした。

そして、そのせか‥‥頭頂部も薄毛に‥‥

頭皮も植物と同じ!

土壌がよくならないと、芽は出ません。

芽が出ても育たない。

まずは、頭皮の改善からスタートされたH様!

1週間後にご来店していただ時には、

かさぶた部分が半分に減少されていてH様も大喜びしてくださいました。

しかし、まだまだこれから!

一緒にH様の改善のサポートをしていきます!

 

 

 

 

ちゃんとお水飲んでますか?

こんにちは、BIDAN堺東店・難波店の西村です^^

毎日暑いですから、たくさんお水を飲まれると思いますが・・・

それってコーヒーとか清涼飲料水じゃないですか?

美容のためにも健康のためにも水をオススメします。

合成甘味料が入っているので、血液を汚したり皮脂分泌を多くしてしまいます。

汗や尿となって老廃物は体外に排出されますから、代謝が上がらず正常な細胞の生まれ変わりも停滞します。

お水の量が少ないと排尿量も少なくなるので、尿管結石にも注意です。

美容はもちろんですが、健康であるからこそ美しい。

自分の身体なので、後悔しないようにメンテナンスしていきたいですね^^

6

ドレスアップ賞いただきました♪

皆様、こんにちは!堺東店・難波店の西村です^^

この間、社内全員で投票する形で選出される

「ドレスアップ賞」をいただいてしまいました!(笑)

指定されたキーワードをもとにオシャレな服装をまとうのですが

選ばれて本当に嬉しいです♪

1437654336603

やっぱりかっこよく見られたり、かわいく見られるのって嬉しいですよね。

美意識が自分の中で、なかなかいいところに来ているのかなぁと実感できました^^

皆様も美意識を高めて素敵な大人になりましょう!

欲張りさんな方へ

皆様こんにちは、BIDAN堺東店・難波店の西村です^^

今回はTR-50シリーズからオススメの2点をご紹介!

これの何がすごいかと言いますと、美白保湿などなど全てのことにアプローチできちゃうところ!

TR-50ローションは頑張って研究を続け、最高のものにしたかったので発売まで10年かかりました(笑)

そして、この夏新たに仲間入りしたのがUVクリームです!

普通のUVクリームに比べて、白くならないし落ちにくいし美容効果も抜群!

塗ってるだけでキレイになれるので一石二鳥どころか、四・五鳥くらいあります^^

IMG_20150819_210626

皆様は40~50代になった時にどうなっていたいですか?

今何も対策しないでシミやシワだらけにはなりたくない・・・

BIDAN堺東店でも40代のパパさんが

「昔は日に焼けまくってたから、こんなになって後悔してますわ」と仰っていました。

大切なお肌のために今からちゃんとケアしてみませんか?

いつでもスタッフにお尋ねください^^