冷えが身体にもたらす影響

こんにちは!BIDAN枚方店の水島です!

先日、お休みを利用して和歌山は高野山に行って参りました!

高野山3高野山4高野山1高野山2

11月中旬の高野山は山上温度5.4度でした!!寒い!!ですが紅葉も良い感じで色付いており、見事な風景でした!

行き帰りの道中もとても寒く、いよいよ冬が始まるなぁということも感じられる季節になってきました。

そこで今回は、冷えが身体にどのような影響をもたらすのかをお伝えしたいと思います。

まず一番に、身体が冷えると血行が悪くなりがちです。

冷えで血行が悪くなれば、体に必要な栄養がうまく循環しませんし、身体に不要な老廃物をうまく排出する事もできなくなってしまいます。

栄養が循環してなく、身体に老廃物だけが残っている!

そう考えたら、ちょっと嫌ですよね。。

それだけではなく、冷えが慢性化してくると・・・

風邪、腹痛、肩こりなどなど、様々な症状の原因になる可能性も無きにしも非ず。。

冷えは万病の元

という言葉もあるくらい、冷えは体に影響がありそうなので、やはりできるだけ身体を冷やさず、体温を上げるような生活を心がけていきたいですね!

そこで、身近で手軽にできる冷え改善方法を一つ♪

入浴

です!

冷え改善には、やはり身体の芯から温めること!入浴によって血流の流れが良くなっていき、しばらく身体もポカポカが続きますので、とてもおススメです!

これからいよいよ冬に突入していきますが、身体を冷やさないように気をつけて過ごしていきましょう!

背景白 証明写真

以上、BIDAN枚方店 水島でした!

 

LINEで送る
Pocket