滝壺にはマイナスイオン♪

こんにちは!BIDAN枚方店の水島です!

先日お休みを利用して、和歌山は那智勝浦町にツーリングに行って参りました!

行く先の途中、奈良県の十津川村を経由し、日本一のつり橋と言われる、「谷瀬の吊り橋」も巡り、その道中も緑いっぱいの、空気の澄んだ山道を快走し、目的地である那智勝浦町へ!

2

1

今回の旅の大イベントであった、世界遺産である「那智の滝」を見に行く事!那智の滝は日本の滝100選に選ばれている滝であり、台風の翌日ということもあってか、水量がすごく、間近で見る那智の滝は感動と迫力がすごかったですね!!

 

3この落差133m!

素晴らしい。

その言葉に尽きます。

温泉に入って疲れを癒し、2日目は一日中海岸線沿いを快走、その道中にある景勝地、橋杭岩や三段壁、千畳敷、円月島など、大自然と大海原に触れる旅でした!

5789

 

今回もストレス発散についてお伝えしたいと思います。

私達は日々、ストレス社会の中に生きています。。ストレスを免れよう!減らそう!と思っても、仕事のこと、人間関係のこと、お金のこと、将来のことなどなど...考えれば考えるほど、どうしても、ストレスは溜まっていってしまいますよね。。。

そこで、代表的なストレス解消として気分転換にどこか行く、ぱぁーっと遊ぶなど色々あると思います。

そして、皆さまもご存知かと思いますが、滝にはマイナスイオンがあってストレス解消!や、森林浴でストレス解消!と聞かれたこともある方もいらっしゃるかもしれません!

 ぜひぜひ、滝を見に行く。や、大自然に触れに行く。などなど、ストレス解消の一つに取り入れてみてはいかがでしょうか!?

さて、よくマイナスイオンは身体にいいと聞きますが、一体どのようにいいのか?身体にどんな作用があるのか、滝周辺に発生するといわれるマイナスイオンがどのようなものなのか、この際にわたくしも調べてみました!

どうやら、このマイナスイオンにはやはり滝のそばにたくさん発生しているらしく、大気中の細かい汚染物質を清浄化する作用があるので、とても気持ちがいい!となるそうです!

また、マイナスイオンにはなんと、発毛にとっても重要な、身体をリラックスさせる副交感神経を優位にさせてくれ、脈拍や血圧が下がるなど、よい影響を及ぼすことが数多くの研究で明らかにされているようです!

さらに!これだけでなく

・疲労回復

・精神安定

・集中力向上

・新陳代謝促進

・髪のキューティクルの保護

などなど、他にも様々ないい影響があるとのことでした!

みなさまもぜひ、お近くの滝壺・森林浴などにお出かけし、リフレッシュされてみてはいかがでしょうか!?

以上、BIDAN枚方店水島でした!

securedownload

 

 

LINEで送る
Pocket