真田丸。

こんにちは!茨木店の柳井です。
 今ドラマで話題の真田丸の謎解きゲームが大阪城公園で開催されておりましたので先日行って参りました。久しぶりにクロスバイクに乗って大阪城♪とってもアクティブな1日でしたo(^o^)o

DSC_0053

しかしこの日はそれはもう晴れ渡っており、太陽もすこぶる元気。快晴の中の快晴。

1467038675455

そんな中、サイクリングなので日傘はもちろんなし。
大阪城到着後は真田一族として、徳川家から大阪城を守らなければなりません…。
問題用紙とペンを持って両手はふさがり、日傘はもちろんなし。
炎天下の中大阪城公園をさ迷うこと約2時間…

相当日焼けしてしまっていました。

家に帰ってすぐに汗と皮脂をクレンジング→マザーセルソープ→パールジェルで落としました。
そのあとすぐにTRローションをこれでもか!!というくらい、コットンに染み込ませてパック

じゃんDSC_0051

久しぶりにヒリヒリするくらいの日焼けでしたが、次の日には赤みもひりつきも収まり元のつるつるお肌に戻っておりました。
終わったパックは腕へ(笑)腕も日焼けしてますからね♪

これを3日間続けると元以上に透明感が出たような…♪

日焼けしてしまった…あーあ。

ではなく、対処の早さが今後のお肌を左右します。
これからの季節は特に紫外線も強くなります。外出先やレジャーも増えるかと思います。

シミを気にせず楽しんでいただくためにも!
普段のケアってとても大事なんです。

紫外線を浴びてからメラノサイト(シミの工場)がシミを作り出すまでは3日かかります。

日焼け後2・3日は鎮静ケアを徹底しましょう!

この夏も油断せずにいきましょう。

hakui

LINEで送る
Pocket