MONNALI TR50!

こんにちは!BIDAN枚方店の水島です!

MONNALIシリーズご紹介、懲りずに今回で4回目!

でも、本当に素晴らしいシリーズなので、全力でお伝えしていきたいと思います!!

これまでのおさらいとして。。。

・TR50クレンジング

・パールジェル

・マザーセルソープ

とお伝えして参りましたが、今回は洗顔後に行う化粧水。ですが、ただの化粧水ではありません!!そんな

TR50ローション

ローション

をお伝えします。

今回は少し難しいお話になるかもしれませんが、これもまたすごいんです!!出来る限りわかりやすくお伝えしていきたいと思います!まずは、以下の画像をご覧ください。

 

 

20160616_155650066_iOS

細胞は絶えず分裂を繰り返しており、それをコントロールしているのが染色体の両端にあるテロメア。そのテロメアの写真です。シミやシワなどの老化肌はテロメアの寿命サインだったのです。このTR50ローションには、テロメアの老化を防ぐテロメラーゼを配合しているんです!

体内の細胞をいつまでも若くリセットし続ける、テロメラーゼ。

ノーベル医学生理学賞を受賞した、不老を可能にした世界的大発見。常に若い細胞で細胞分裂を行うことが出来、若返りのカギを握るテロメラーゼ(酵素)。細胞を常に若く新しい状態で分裂させることで、お肌の若返りを目指します。

一般に、動物の体を構成する細胞は限られた回数しか分裂・増殖することができません。人の細胞分裂はおよそ50回が限界です。限界まで分裂した細胞は、増殖を促す処理を施しても再度増殖が始まることはありません。

細胞の分裂寿命を決める要因として、「テロメア」があります。しかし、細胞分裂ごとに短くなっていき、ある長さにまで達すると細胞は老化してしまいます。

この短縮されたテロメアを伸長させ、永遠に若い細胞で細胞分裂を行うことを可能にするのが、「テロメラーゼ」という酵素でした。

この発見と研究は、3名の学者によって2009年ノーベル医学生理学賞を受賞しました。このテロメラーゼがテロメアの短縮化を抑制し、通常50回細胞分裂する回数をリセット。常に新しい細胞を分裂させ、若返りへと導きます。

上の写真は、常にテロメラーゼを導入し続けると、染色体であるテロメアが常に元気で細胞分裂をしても短くならず、細胞が活性化し続ける!ということですね!

世の中には数多くの化粧水があったり、ずっと使っていて、これがお気に入り!これ以外は使えない!というものもあると思います。

が、私もこれまで使っていたものを切り替え、こちらを使用し出したところ、確実に変化を感じました!今では、使用毎に、「細胞が活性化してるんだな〜」と思いながら、日々楽しんで化粧水を使用しています!

あなたも、細胞にエネルギーを与え、肌年齢をさらに巻き戻してみませんか?♪

IMG_3685 縮小

以上、BIDAN枚方店水島でした!

LINEで送る
Pocket