「美しい髪」は第一印象が違う!!

こんにちは!BIDAN枚方店の水島です!

キレイな髪!美しい髪!などで検索すると、たくさんの記事が出てくるように、やはり「美しい髪」には人に強い印象を与え、第一印象がいいですね♪しかし、キレイな髪をキープし続けるには影ながらの努力も必要。 定期的なケアも必要です!美しい髪を保ち続けてほしいから、BIDANでは皆様の美しい髪へのサポート、情報発信を行っています!そこで本日は、以下の3点をお伝えしたいと思います。

 

頭髪の伸びる速度

髪は一日に0.3mmとわずかに伸びるのですが、一人の頭皮に生えている髪は平均10万本と言われており、0.3mm×10万本です!それだけの髪を育てるのはもちろん頭皮。常に豊富な酸素と栄養、血流を促すことがどれほど大事なことか、おわかりいただけると思います。

頭皮ケアの重要性

頭皮には額や鼻などのTゾーンの3倍の皮脂腺があります。また頭皮は髪が生えているため空気の循環が悪くなってムレてしまい、雑菌が繁殖しがち。雑菌が繁殖すると、かゆみやフケなどの原因になります。頭皮ケアにはシャンプーでマッサージするように洗い、過剰な皮脂を抑え、健康な髪の育成をサポートするエッセンスを継続することが大切です。

頭皮の硬さ、大丈夫ですか?

「頭皮」と「顔」を分けて考えてしまいがちですが、頭皮と顔は同じ皮膚一枚でつながっています。顔は表情を作ったりと常に筋肉が動いていますが、頭皮はなかなか動く事がなく、硬くなりがちです。こめかみは動くのに、頭部は硬くて動かないということはありませんか?頭皮の血行が悪いと栄養も行き届きにくくなるので、マッサージは非常に重要です。

 

男性だけでなく、女性にも増えている髪と頭皮の悩み。頭皮をキレイ

にするだけではなく、血行促進、髪を育てる毛母細胞に栄養を送るな

ど、あらゆる側面からの頭皮ケアが必要です。

今ある髪はもちろん、抜け毛や薄毛の予防、「未来の髪」も大切に考え

ることが、美しい髪へと成長を遂げます。

 

そのためにはやはり、ケアをし続ける事が大切です。

 

BIDANでは頭皮ケアはもちろん、頭皮の様々なお悩みにお応えします。当サロンは頭皮環境改善のプロです!美しい髪を手に入れたい!今の頭皮状態が気になる!等々、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

IMG_3685 縮小

以上、BIDAN枚方店 水島でした!

 

LINEで送る
Pocket