蒸しタオルの使い方

こんにちは。

大津店の野津です。

先日お美顔で通って頂いてるお客様に、

「ケアーで使っているような蒸しタオルって、どうやって作るの?」

と質問があったので、おうちで簡単に出来る蒸しタオルの作り方をご紹介します。

ホットタオル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも蒸しタオルの効果は・・・

リンパの循環が悪くなることや、老廃物がリンパにたまることによっておこる「むくみ」に有効的です。

顔全体を温めることにより、代謝が良くなり、血行の流れも改善されるので、要らないものが流れすっきりし

ます。

また、目が疲れることによって誘発される頭痛や肩こりにも有効的です。

パソコンや携帯によって目が疲れてしぱしぱしたり、目の奥が痛くなったときも、蒸しタオルで目全体を休ま

せてあげることで、目の周りの筋肉の緊張が取れ、目がすっきりし、視界がクリアになりますよ。

 

お家でホットタオルを作って頂く時は、

①タオルを水で濡らし硬く絞る。※硬く絞っていないと熱くなりすぎるため、注意!

②タオルをくるくる巻いて、ラップで包み、約1分加熱する。

③ラップからはずし、少し熱を逃がしてから顔にのせる。

その時に乾いたタオルか、ラップを上から載せると熱が逃げにくく、冷めるスピードが遅くなりますよ。

お好みでホットタオルを顔にのせる前に、お好きなアロマの香りをタオルに浸み込ませるとリラックス効果もあるので、おススメです。

是非お家でお疲れの時は、ホットタオルでほっこりしてみて下さい。

 

大津店 野津

野津制服

LINEで送る
Pocket