食欲の秋

皆様こんにちは、池田店の井手です

10月も残りわずかとなり、だいぶ涼しくなってきましたね。

過ごしやすくてお洒落が楽しい秋がやって参りました

皆様は秋といえば何を一番最初に思い浮かべますか??

食欲の秋!と思ったかたも多いのではないでしょうか

本日は旬の食材を食べるメリットをご紹介致します。

まず、食は健康の基本ですよね!旬の食材は安くて栄養価も高く、

旨みや香りが豊富です。そのため、少ない調味料でも美味しく

味わうことが出来、塩分や糖分などの摂りすぎ防止になります

さらに、旬の食材はその時期のお身体が必要とする成分や

嬉しい効果をもっています

秋の旬の食材は、秋刀魚・松茸・秋茄子・秋鮭・ジビエ 料理などなど。

積極的に摂取してバランスの良いお食事をしましょうね!

お客様のお手入れに入っている際、最近よく甘いものが無性に

食べたくなるの、、、脂っこいものや味の濃いものが食べたくなる、、、

こういうお声沢山お聞き致します。

甘いものが食べたくなるとき

それはタンパク質不足のサインかもしれません!

鶏肉や赤みのお肉、大豆製品などがオススメです。

脂っこいものが食べたくなるとき

それはカリウム不足が原因かもしれません。

きゅうりなどの夏野菜にはカリウムが豊富に含まれています。

むくみの改善にもなるのでバランスよく摂取したいものですね。

ビダンでのケアはもちろん、生活習慣を見直すのも大切です

皆様私達と一緒に二人三脚で頑張っていきましょう!

以上 池田店の井手でした。

0021AD48-3CC3-4B2B-98D0-00538C75D923

 

LINEで送る
Pocket