胃腸を休める

皆様、こんにちは!難波店の西村です^^

この冬の間、いろんなお悩みがあったor今も悩みが尽きない方がたくさんいらっしゃると思います。

例えば・・・

身体の疲れが取れない、怠い、お腹が重い&張っている感じがする

などの不調は実は胃腸を適切に休めることができていない反応の可能性もあります。

「食べる、吸収する」と「排泄する」はセットになっているので

どちらかに傾くとバランスが崩れて、何らかの影響が出ることもあります。

多くの場合は胃腸を休ませる時間を取らずに、動かし続けていることが原因である可能性もあるので

いったん消化吸収を休ませてリセットしてみるのも良いかもしれません。

 

これを「プチ断食」と呼んだりしますが、12時間ほど食事の間隔をあけて

その間にお水を飲んだりするくらいにするのもアリです。

やりすぎは勿論よくありませんので

極端にしないのであれば、朝に少し食事をしてお昼は炭水化物や糖質の少ないランチを。

ドカ食い早食いは禁物です!

私はこれで随分と血糖値が安定しています。雑穀米が噛みごたえもあってお気に入り!

豆腐ハンバーグも工夫しているから美味しく食べれちゃいます♪

血糖値のコントロールが利かなくなって動脈硬化を加速させないようにしましょう^^

夜だって必要以上に食べる必要はありません。

全てのことをバランス良く完璧に、は難しくとも

自身のできる事から一つずつ改善していきましょう^^

 

難波店 西村

難波店 西村

LINEで送る
Pocket